・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


時々、わんこ達に手作りクッキーを作ります♪
結構簡単だし、大好評です!皆さんも作ってみませんか?


*材料*
・チェダーチーズ…25g ・強力粉…100g ・バージンオリーブオイル…15cc
・水…大さじ2

*作り方*
1.チーズは粗く削って、耐熱の器にオリーブオイルと水を加え、
  電子レンジで約1分加熱する。
2.1に強力粉を入れ、お箸で軽くなじませる。
3.強力粉とチーズがザックリ混ざったら、
  今度は手で押し出すようにして混ぜる。
4.ひとつにまとまったら、めん棒を使って
  厚さ約2mmくらいにのばす。
5.冷蔵庫で約40分ほど休ませた後、
  生地を好きな形にカットする。
6.天板に並べて、あらかじめ160℃に温めたオーブンで
  約12?13分間焼いて冷ましたら、出来上がり!

結構簡単だと思いませんか?
チーズがねぇよ!って場合は、ほうれん草人参さつまいもでも
代用できます!
ほうれん草は茹でて固く絞って刻んで…
人参も茹でてから刻んで…
さつまいもはレンジでチン?☆して潰して…
(フードプロセッサーがある方はそれを活用してもいいと思います)
そうそう!ゴマコーンも好評でした!
手作りだから、出来上がったら冷蔵庫で保管して下さいね(’-^*)/

自分の作ったクッキーを美味しそうに食べてる姿を見てるのって
ちょっと幸せですよ?♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
やってみたいです!!
v-218材料が、チーズじゃなくってもいいなんてのが、すっごくいいですね☆どこのお家にもありそうな材料だし、簡単でいいですねぇv-407早速やってみま~すv-218キララもクレアもクッキー大好きv-344だから、すっごい喜びますv-392
2005/09/28(水) 22:13:26 | |☆キラキラきらら☆ #-[ 編集]

うひょひょ!
コレって普通に私が食べても美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいねぇ、手作りって(´∀`*)ウフフ
んでもって、ぎん君の『カッポン喰い』
なんまらウケたから(爆)
ますます『ぎん中毒』になったわよ(/▽*\)~~~♪ イヤァン  
2005/09/28(水) 23:49:05 | |あ~子ママ #-[ 編集]
●☆キラキラきらら☆ちゃんへ●
ね?特別な物は何も要らないし、特別な事も何もしなくていいし、結構簡単でしょ?
カボチャe-487も人気あったよ!
でひ作ってみてちょv-291
2005/09/30(金) 12:50:42 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●あ~子ママへ●
このままだと味はないけど、チーズの香りはいい香りなの(v-156食べてみたヤツ…e-263)!
そして、『ぎん』カッポン喰い、ウケていただけました~( ̄ー ̄)ニヤリ?
『ぎんマニア』には堪らない一品だと自負してますの~(^o^)オホホホ~♪
2005/09/30(金) 12:57:00 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

うんまそっv-10
ぜひぜひ今度作ってみますv-91
なんだかパソコンがボロくてDiaryがなかなか開けなかったっす。。。
騙し騙しなんとかコメント書いてます(^^ゞ
新しいPC欲しいな。。。
手作りオヤツでコツコツv-61しなきゃ
2005/09/30(金) 16:28:26 | |masae #-[ 編集]
●masaeさんへ●
すみません~e-330 多分、私がトップから移動する時にいらん効果を持たせてるから、開きづらかったんだと思います…。ちょっと変えておきますe-330
手作りクッキー、もし作ったら評価を教えて下さいね~e-343
2005/10/03(月) 14:37:39 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/88-188fd482
トラックバック
