・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ウチのわん達は寝る時は自分達のハウスで寝ます。
リビングハウスの置いてあるフリールームには
普段は行き来できないように、
(スノコで作ったヤツ。柵なんて大袈裟なものじゃない…)を置いてます。

寝る時は柵をよけてハウスに行かせるのだけど
毎日ここでプチ訓練
柵をよける前に“待て”をして
待ってる間は“目んめ”(目を見る合図)をして
“ハウス”の指示でハウスに入る…
というのをやってます。

まぁ、他の時は食事の時以外は特に何もしてないから
せめて出来る時には何かした方がいいかなぁ?程度のノリですが(笑)。

でも…“ハウス”の指示をして
一目散に自分のハウスに入っていく姿は
(それぞれ自分のハウス以外には決して入りません)
ちょっとカッコイイ!!と思うのです…。

ハイ、すんましぇん、親バカです(;^_^A…

ちょっと分かりづらいですが…冒頭の映像、
目んめしてるので、3わんともコッチをちゃんと見てるのです♪









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

み~んなカシコだわっっっ!勇ましいわっっっ!頼もしいわっっっ!
カッコイイ、ホント。

何度も何度もリプレイしてしまいましたv-10
2005/09/25(日) 07:34:21 | |Grace #2ihp8wdI[ 編集]

素敵~v-238ほんと、一目散に自分のハウスに入るのねv-30
おりこうさんだわ♪
その姿を見てかっこいいと思うのは当たり前~v-10親ばかなんかじゃないよ~v-218
2005/09/25(日) 13:13:23 | |ケン&リンmama #TcvvaYC2[ 編集]

こんにちは~!はじめまして。
marieと申します。

みんな賢くていい子ですね~。
ハウスに入るにしても、あんな一目散に行くなんて…偉いv-407
うちも見習いたいです…(;´∀`)
また寄らせていただきますね。



2005/09/25(日) 16:02:26 | |marie #eRuZ.D2c[ 編集]
●Graceさんへ●
そんなに褒められるとテレちゃいます~v-398
でも、嬉すぃぃ~v-291
みんな弾丸の様にハウスするのでこの光景は単純に『弾丸ハウス』と名付けられてます(笑)!
2005/09/25(日) 23:26:34 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ケン&リンmamaへ●
ホント?ホント?嬉しい~e-266
実はちょっと自慢だったの(笑)。
そう言ってもらえると、本当に嬉しいよ~e-330
2005/09/25(日) 23:35:27 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●marieさんへ●
marieさん、初めまして!
ようこそいらっしゃいました~e-343
初めの頃はよそ見したり、違う所に行っちゃったりしてましたが、最近は見事に一目散です(^m^*)エヘヘ。
私も遊びに行かせていただきま~すe-319
2005/09/25(日) 23:40:32 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
感動!
お見事!すごいよぉ~~~
みんな「あたしんち」を知ってるんだね。
うちなんてハウスがないから(スペースがないの)いつもそこいら辺で勝手に眠り込んでるよ。
緊張感ナッシング・・・
3ワンの爪の垢ください。
2005/09/28(水) 23:20:19 | |marin #-[ 編集]
●marinさんへ●
そう?そう?( ^艸^ )ウププ~!
褒めてもらって嬉しいなe-343
今では『何処かに入る=ハウス』って方程式が入ってるから、クレートにも車にも、はたまたドアの中にも…『ハウス!』って言ったら入ったりするよ~(笑)。
何もない所で『ハウス!』って言うとアタフタするから面白い…イヒヒv-8
2005/09/30(金) 16:15:11 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/85-c424cf2c
トラックバック
