・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


皆様の真似っこしちゃいました…(;^_^A。
デジカメの動画なので短いですが(笑)。
(我が家にはPCに繋げれるような最新式のビデオカメラはないのです…T^T)

今日は3わんをシャンプーしました!
シャンプーの時も、海や湖に入った後も…

このようにトチ狂うわん達。

皆さんのお家のわんちゃんもそうですか??









ココでは『ぎん』『さくら』だけが映ってますが
『はな』もやります。
でも、1人の時にしかやらない…『お嬢』なので(笑)。
…ウソウソ、そういう訳ではなく…
普段大人しくしてる『はな』がこういう事をすると、
『ぎん』『さくら』は必要以上にテンションが上がり↑、
『はな』に突進していくので、『はな』はそれがイヤで
『ぎん』『さくら』が居る所ではしないのです。

なので、いつも3わん同時に洗っても、
先に『はな』をシャワールームから出して、思う存分させてから
(我が家は2階が居間なのですが、1階にはちゃんとした風呂場があり、
2階にはシャワールームだけがあります)

『ぎん』『さくら』を出してやります。
(一応、先住犬への配慮ってヤツです…ちょっと違う?!)
待たされてる間、『ぎん』『さくら』はシャワールームの中で
悲痛な声を上げてますが…
『アンタ達下っ端はまだ出られへんのんじゃい?!』
私に冷たく一蹴されてます(爆)。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
すごいね(爆)  
ゴロゴロふきふき・・・面白い!!
いいなぁ拭く手間が省けて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はなぎんさく~!あ~子にも教えてあげて~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
2005/09/21(水) 17:40:05 | |楓(あ~子)ママ #-[ 編集]
うんとね
ビデオカメラをPCと接続できなくても出来るよ!
ビデオカメラのSDカードついてない??
それで出来るよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
2005/09/21(水) 19:05:09 | |ひろぽん #-[ 編集]
やるやる~
同じく、タオル狙っていくよね~
レイよりりんの方が発狂するので、はなチャンと同じタイプと思います。
普段おとなしくしている分爆発するのかな~
2005/09/21(水) 20:12:33 | |marin #-[ 編集]

うちも、やるよ~しかも、私達の寝てるベットの上で
するのよ~v-11
そっかーあっきょちゃん家を真似てうちもワン用に
引いておけばいいんだ!!勉強になった~
うちも長女の「テン」は、お嬢様(?)なので るな&柊とは、一緒にしません(笑)ってか、今ベットには
上がれないしね。へへっ
2005/09/21(水) 22:06:06 | |佳代 #-[ 編集]

うちもやりますよぉ~!!
キララが狂ったかのように!!クレアは何故だか、シャンプー後、走り回って最後に必ず、お風呂マットでう○Pしちゃいます!!
しかも、うちの2匹は『風呂嫌い』なので、洗うのに毎回苦労します・・・
2005/09/22(木) 00:36:35 | |☆キラキラきらら☆ #-[ 編集]

わぁ~結構みんなするんだね♪
うちのケンリンもタオルに身体をこすり付けてかなり乱れるよv-219
私の足にまで乗っかってこすり付けてくるんだから…v-12
何を考えての行動か、とっても気になるね~♪
2005/09/22(木) 16:54:56 | |ケン&リンmama #TcvvaYC2[ 編集]
●楓(あ~子)ママへ●
にゃんこちゃんはしないもんね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン。今度3わんに教えるように言っておくよ(・▽≦)!
私もにゃんこしか飼った事なかったので、初めて『はな』がやってるの見てビックリΣ (’O’ )したよ!
家では手間がはぶけていいけど…海に入った後で砂浜でもするから…ちょっとねぇ(|||▽||| )。
2005/09/22(木) 22:42:14 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ひろぽんへ●
悲しいかな、カードもついてないような旧式なのよ…(T△T)。テープが8mmという…(笑)。
あぁ…ビデオカメラ欲しい…(;_q)。
(でも、買ってもわんことアホかっちょくらいしか撮るものないんだけど~爆)
2005/09/22(木) 22:46:17 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●marinさんへ●
おぉ!やっぱりやりますか!
何となく想像ではレイくんの方が激しそうなのに…りんちゃんの方が激しいのね~(’O’ )!
『はな』も普段のうっぷんを晴らすかのようにやってるよ…りんちゃんも『はな』も普段は年下のヤンチャがいるから我慢する事あって結構大変なのかな~(笑)?
2005/09/22(木) 22:51:41 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●佳代ちゃんへ●
みんなするんだね~(笑)!
ウチもソファーカバーとか狙ってやりやがるから(爆)、わんこ用にいつもわん用バスタオルを敷いておくんだよ~(^o^*)。
テンちゃんもまたベッドに上がれる日が来るだろうし…お試しあれ~(ってそんな偉そうに言うほどのものじゃないけどね~笑)。
2005/09/22(木) 22:55:48 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●☆キラキラきらら☆ちゃんへ●
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!お風呂マットでウンP~(≧∇≦)!!
ウチのわん達はキャンプの度にガシガシ洗われるから、慣れて大人しいもんです(笑)。
『ぎん』『さくら』なんて、洗ってるうちにうつらうつらして、半分寝ちゃったりするよ~(>ω<)。
2005/09/22(木) 23:01:00 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ケン&リンmamaへ●
うん!私もビックリ~Σ(’O’ )!みんなするんだね~。
きっと濡れて気持ち悪くてするんだろうけど…『そこまでしなくても…(-_-;)』って見てて不思議だよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン!
2005/09/22(木) 23:04:04 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
トチ狂う
トチ狂うこと,ありますねぇ.
これって,何をやってるのでしょうねぇ.
濡れているから??
シャンプーのにおいを取り払いたい??

よくわかりましぇん・・
2005/09/24(土) 10:10:01 | |A_Furukawa #/4aDqq.M[ 編集]
●ふ~ちゃんさんへ●
私の予想では『濡れて気持ち悪いから』だと思うんですが…
ソコは本人(本犬?)達に聞いてみないと分かりませんよねぇ~(笑)。
意外に『シャンプー臭っせぇんだよ!』とか思ってるのかも…アハハ(T▽T;)。

しかし、私のもこの行動は解せないッス…┐( -_-)┌
2005/09/24(土) 22:18:59 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

やります!やります!ちろいちも。
で、思う存分ゴロンゴロンしてから
部屋中暴走します。(笑
2005/09/25(日) 07:36:48 | |Grace #-[ 編集]
●Graceさんへ●
ちろちゃん&いっくんもやりますか?!
そうそう、ウチも思う存分ゴロンゴロンしたら、部屋中爆走モードに突入します!
テンション上がりまくりi-184~でおさまりつかなくなって走るのかな~(≧m≦)?!
2005/09/25(日) 23:21:55 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/83-a1fc96cc
トラックバック
