・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


日曜日にお誘いを受けてひろぽんのお家に行って来た♪
ひろぽん家には『さくら』の姪っ子『あずき』が居る…
叔母&姪を対面させるべく、いそいそと『さくら』を同行させて。

でも、実はちょっと不安だった…。
『さくら』はチビっ子の事は結構好きで遊ぶんだけど、
遊び方が乱暴で…(;´_`)。
鼻で突っついてはコロンコロンとチビっ子を転がすんだもん。
教育的指導も容赦ない。

『あずき』はもう人間で言えば乳児じゃなく幼児くらいの大きさになってるから
大丈夫だろうとは思ってたけど、
野性味満開(笑)で育った『さくら』とは違うだろうから
まだまだ不安は拭い去れない…。

けど、会わせてみたらそんな心配は全くナシ!
が成せる技なのか、遊ぶ遊ぶ(^▽^)!!
大好きなちのちゃんも居たから、『さくら』のテンション上がりっぱなし(爆)!



走り回ってバトッてとっても楽しそうにしてる『さくら』『あずき』を見てるのは
とっても微笑ましかった(*^^*)!
(その頃『あずき』のパパの『ムサシ』は“仲間に入ろう!”と頑張るものの、
♀同士の激しいバトルに入るには入れないで見守ってました(^m^*)エヘヘ)


さて、ひとしきり遊んだ後
ちのちゃん家に用事があったから、帰りに寄る事になってたので
一足先に歩いて帰ると言うちのちゃん『さくら』を預けてみた。
私達から離した事のほとんどない『さくら』
“どうなるかな?フフフ( ̄? ̄*)”と、とっても楽しみで…
ちのちゃんに聞いてみると、
歩いてる時は向かってくる人にワンワンと吠え(アホめ…)
元気だったのに、ちのちゃん家に着いたら
玄関にへばりついて離れなかったよう(ヘナチョコ…┐( -_-)┌)
兄の『夢千代』が心配して“『さくら』どうした?”って寄って行ってくれたのに
『さくら』は“兄ちゃんウルサイよ!”って怒ったらしい(;^_^A…
ごめんね『夢千代』可愛げない妹で(^^;)。

歩いてる時に向かってくる人に調子に乗って
ワンワンと吠えるのはちのちゃんいわく
『夢千代』と一緒!』だそう(≧∇≦)。
そんなだから君達は私とちのちゃん

アホ兄妹って言われるのだよ┐( -o-)┌。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

「あずきちゃん」可愛いーテンの小さい時に似てるv-10
(あっまた親ばか…)
「さくらっち」は海だとあんなーにすごいのにねv-237他のワンコに会うと、やはりうちの
ヘナチョコシュッタと一緒ですなv-15
2005/09/20(火) 20:12:40 | |佳代 #-[ 編集]
うちの2匹にそっくり☆
遊び方が、うちのキララ・クレアに少し似てる☆
じゃれあっているうちに、ケンカに発展して、彼氏に「・・・いい加減にしろっ(♯`皿´)/」って怒られ、仲直りして、いつのまにか『チュー』とかしてるんです!
キララもクレアをコロコロやります。でも、クレアは男の子なので、さすがに強い!!でも、パパに嫌われたくないので、いっつも、パパの側から離れません。
甘えん坊な所はカワイイんですが・・・
2005/09/20(火) 23:11:47 | |☆キラキラきらら☆ #-[ 編集]
★佳代ちゃんへ★
テンちゃん、小さい時はこんな感じだったのね~e-266
『さくら』ちゃんと遊んでたよ~(笑)。チビっ子と遊ぶのは全然OKみたい。とっても楽しそうに遊んでたよe-343
2005/09/21(水) 16:07:25 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
★☆キラキラきらら☆ちゃんへ★
(ΦωΦ)ふふふ・・・・キララちゃんもクレアくんも、仲いいのね~v-238。『チュー』だって~e-266
そういえば、ウチの3わんは遊びはするけどあんまりケンカにはならないな~??一応『序列』が決まってるからかな??
それにしても、クレアくんは本当に『パパっ子』なんだね~可愛い(^m^*)フフフ♪
2005/09/21(水) 16:11:31 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
なにも知らない・・・
今度は叔父の夢千代も会わせてあげたいな~v-219
連れて行かれるとは・・このときのさくらは何も知らない・・・v-15
実は・・ワタシも面白がって我が家でのさくらを撮影してましたv-40
2005/09/21(水) 21:06:05 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]
●ちのちゃんへ●
そうそう(≧m≦)!この時の『さくら』は何も知らない…∵ゞ(≧ε≦o)ぶふふ!
ちのちゃん撮影の写真には大爆笑させていただきました~ヾ(^O^)!
2005/09/22(木) 23:06:30 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/82-3bfa4f41
トラックバック
