・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


この写真…私の弟に『めっちゃ似てる!』と指摘された
『はな』『ぎん』のそれぞれの子どものときの写真。
どっちが誰か分かります?!


正解は左が『はな』
右が『ぎん』
私的にも表情や目元や…語り掛けてるであろう“言葉”の内容とか…
似てると思うのです。

でも、もっとソックリ写真があるんです!!
それがコレ↓!
IMG_0893_2.jpg

多少マズルの辺りは違うけど…
目元がソックリだと思いませんか?!
(飼い主の欲目なのかしら…)
特に『影の付き方』が同じで、見た時ビックリΣ(゜□゜)しましたよ!
今は『ぎん』の顔が伸びたので(笑)
『はな』とはまた違った顔に見えますが、目元は今でも似てると思うのです。

話は変わって…
私の大阪(正確には兵庫県)の実家はこの前一戸建てに引っ越したので
わんこが飼いたくて仕方ないらしく…
『はな』のお産の時に北海道に呼び寄せられ
『ぎん』にミルクをやり、育てたおとん
『ぎん』が可愛くて可愛くてしょうがないので
『飼うなら『ぎん』の子どもがいい!!『さくら』と繁殖して欲しい!』
電話する度にラブコール…(;^_^A。

私自身も『はな』『ぎん』の微笑ましい姿を見てるから
正直『ぎん』『さくら』の子も見てみたいのは事実…。
でも、産まれてくるのは1頭じゃないから…
1頭は大阪に連れて行ったとしても、残りの子は…?って考えるし
例え産まれても、我が家には残さないってかっちょは言うし…。
人間のエゴでわんこに負担かけるのは可哀想な気もするし…。
(難しい問題…)

そうそう!
今度11月におかんがコッチへ来るんだけど、
おとん『大阪に帰って来る時に『ぎん』も一緒に連れて帰られへんか??!』
と言ってるらしい…( ̄m ̄)プッ。
私にそんなに愛情かけてくれたか???と言いたくなるくらいの
おとんの溺愛ぶりでございます…。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
あらら・・クリソツ・・(゜ロ)
うふふ・・可愛いv-10
血ってスゴイよね~
前にここママさんのHPを何気に見てて
「??竹千代が・・なんでココに??」って思ったら・・
なんと父犬ジャックだったんでますますビクッリv-12
それにしてもちっちゃいぎんちゃんに会いたかったよ~
2005/09/20(火) 12:54:25 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]

いやーほんとソックリ!めんこいv-8ぎんちゃん鼻短いv-237かわいいのー
さく&ぎんの子なら、うち欲しいっすv-238でも、難しいのもわかるーうちも るな&柊 の子欲しいけど、やっぱ考えちゃうもんね(親のエゴなんだけど…)
2005/09/20(火) 20:04:49 | |佳代 #-[ 編集]
♪ちのちゃんへ♪
小さい時の『ぎん』はホント面白かったよ~足は異常に太いし、目は小さいし、超・ドンくさいし…(笑)。
私もジャックを見てから竹千代を見たから、『ジャックそっくりだぁ~!!』ってビックリしたよ~似てるよね、いい男ぶりがv-238
私も竹千代の小さい頃に会いたかったよ~e-330
2005/09/21(水) 15:55:23 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
♪佳代ちゃんへ♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、難しいよね~交配させるかどうかって…。『この子達の子どもが見たい』だけじゃ、わん達に背負わせるリスクが大き過ぎるような気もするし…。でも、見てみたいのは事実だし…。
るなちゃん&柊くんの赤ちゃんもきっと可愛いだろうな~…e-328。美男美女だし!
ぎん&さくらの子は…きっとすっとぼけた顔になるに違いない…v-12
2005/09/21(水) 15:59:58 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/81-3cfbbbaa
トラックバック
