・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


『はな』の旧友『小夏(こなつ)』です♪


頑張って海に入って泳いだ後、放心状態でプルプル震えて
固まってたので、タオルを巻いてみました。(人ン家のわんこなのに… ==;)

20050908173709.jpg

しかも2枚も写真を撮ってるし…(;^_^A。
だって、あんまりにも可愛くって?(>ω<)!!

『小夏』は見ての通りチワワちゃん。
チワワの中でもとっても小さいと思う…体重約1.5kg。
『ぎん』の約5分の1だ…。
抱っこしても、乗っかられても、軽いの何の!

『小夏』はとってもシャイなので
ウチの3わんと遊ぶって事はほとんどないけど、
3わんの事はとっても好いてくれてるようで
喜びと興奮のあまり、
いつも泡状のヨダレをぶら下げてくれます?(^m^*)フフフ。
ヨダレ『小夏』の喜び度のバロメーターなのだ!

『小夏』『はな』のお付き合いはもう6年。
この2人の遊び方はとっても笑える…
テーブルを挟んで対角線上に構え、同方向に走る。
たまにお互い向かい合うように走ってしまい、
出会いがしらにぶつかりそうになって…
2人とも慌ててアワアワして逃げる(≧∇≦)。
『それ…楽しいの?』と聞きたくなるけど
彼女達はとっても楽しそうなのです…( ̄m ̄)んぷぷぷ!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
こなつちゃ~ん
チワワさんなのですねぇ(*´▽`*)
うちの、クレアなんかと比べ物にならないくらいカワイイ~子ねぇ(≧▽≦)
確かに、チワワの中じゃ小さい方ですねぇ、1・5㌔かぁ、クレアとそんなに変わらない感じですよ☆うちのクレアが変なのか、人やワンコに会うと興奮しまくって、耳が立つんです!!それに、小夏ちゃんって名前・・・親近感わくわぁ~☆実は、私の名前が「小夏」って付けられそうになったらしいんです。母親が「小夏」って私に付けたかったらしいんですが、お父さんの独断で「小夏」にならなかったんです(T_T)
2005/09/08(木) 21:05:56 | |☆キラキラきらら☆ #-[ 編集]
★☆キラキラきらら☆ちゃんへ★
まぁ!そうなの?!『小夏』って名前を付けられてたかもなの?!『小夏』って可愛い名前だよね~e-343
『小夏』は8月生まれだから『夏』の字を付けたと聞いたような…(定かでない←いい加減e-263)。
『小夏』は成犬で1.5kgだから、結構小さいのかな?子犬の時はあまりの小ささにビックリv-12したのを、よ~く覚えてる…。第一印象は『あ!アムロちゃんにそっくりだ!』だったな~(笑)。今も超・美犬!って思ってる私v-344
クレアくんは嬉しいと耳が立つのね~(≧m≦)!ソレもかわゆい~e-266
2005/09/09(金) 00:52:20 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/74-d6e637b1
トラックバック
