・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


只今『はな』がヒート中…。
そしてまさに今現在丁度いい時期なのだ…。
で、『堪らん?(≧□≦)』となってるのが…『ぎん』
『はな』『ぎん』は親子だけど、この時ばかりは♀と♂になる…。
『ぎん』はしつこいほど後を追うし
『はな』も“カモ??ン”状態だし…(;´_`)。

親子だからっていうのもあるし、子どもを産ませるつもりはないので
この時期は隔離して生活してる。
『はな』は私達の寝室に。寝室大好きはなちゃんは喜んでる(笑)
『ぎん』はいつも通りリビングに。
でも、堪らんちんになってる『ぎん』『はな』を呼ぶ…。
その声は何故か…

『ホ?ホ?ホ?ホォ?ン』

なの…。
『アンタはふくろうか!』と突っ込みたくなる…(=_=;)。
夜もいつもなら隣同士のハウスに入れてるけどこの時期は隔離…
『はな』は私達の寝室で就寝するから、『ぎん』は夜泣きもする。
『はな』を呼ぶその声はとっても切なそう…。
同じ♂のかっちょは同情してる…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ。

『避妊・去勢はしない』と決めたから仕方ないけど
その切ない声&闇雲にかけられるマーキングにはちょっと“まいッチング”古っ(×_×;)

マーキングはこの時期ピークになってソコにもココにもオチッコの跡が…。
毎日ゾーキン片手に拭きまくり?(=∇=;|||)。
でも、だからといって『ぎん』をずっとハウスに入れっ放しにするのは絶対イヤ。
本能でしてる事を止める事は出来ないもん。
なので、毎日のゾーキンがけは私の責任と思って頑張るのだ!

でも、マーキングはともかく、(避妊・去勢しないって決めた人間…私の責任だから)
『ぎん』の切ない声を聞くと…
避妊・去勢してないのって私達のエゴ?とかちょっと思っちゃう…
でも、避妊・去勢するのもエゴのような気もするし…
こればっかりはどっちが正しいと答えは出ないよね?…。



余談だけど…
『さくら』がヒート中も堪らんちんになる『ぎん』だけど、
『はな』がヒート中の時ほどじゃない…。
隔離しなきゃいけないほど…とは、ならない。
…って事は熟女はフェロモンの出し方が違うのかΣ(・□・ |||)?!
『さくら』はまだ“尻の青いガキ”って事Σ (;’□’)?!
(今は全く『はな』にも『ぎん』にも相手にされずとっても寂しそうな『さくら』…)

ともかく、もうしばらくは続く『はな』のヒート。
“早くいつもの『はな』『ぎん』に戻ってね?”と思いながら
今日も『隔離』&『ゾーキンがけに精を出す』を決行する私なのだった。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
大変ですねぇ~(;^_^A
ヒートの時ってホント大変ですよね、今年は4月にクレアが新しく家族になって、6月にキララが2回目のヒートになって、クレアが「フゥーン」って鳴きながらキララの後をしつこく追い掛け回してたケド、男の子にはたまんないもんねぇ~i-278i-201mもう少しの辛抱だから、ぎんクン我慢だよぉi-229
2005/09/01(木) 03:20:30 | |☆キラキラきらら☆ #-[ 編集]
はなちゃん
フェロモンの出し方教えてちょーだいv-238
2005/09/01(木) 11:30:03 | |marin #-[ 編集]
●☆キラキラきらら☆さんへ●
同じ♂として、見てるかっちょも切ないらしい…
けど、『ぎん』のあまりのしつこさに怒り出す毎日e-330
クレア君も『堪らんちん』になっちゃうのね~i-229…。
♂の方がヒート中は苦労が多いよね~e-263
2005/09/01(木) 22:49:34 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●marinさんへ●
私も教えて欲しいズラ…v-406
あのプリ尻がいいのかしら??
2005/09/01(木) 22:55:09 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/71-f3aed8e1
トラックバック
