・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


以前にココでお友達として紹介させて頂いたテンちゃん
(詳しくは→こちら←
6月後半の頃に何とヘルニアの発作を起こしてしまい、
下半身が動かなくなった…と聞いた…。

はなも、ヘルニアの発作を起こして、下半身が麻痺した事があったので
とても他人事とは思えない。
あの時のショックや絶望感や後悔とか悲しみとか…
今でも忘れられない。

幸いはなは、今ではとてもヘルニアを経験したとは思えない程元気だけど
その頃は毎日泣いてたし、周りにヘルニアの子の介護した人も居なくて
相談も出来なくて不安だった。
だから“おせっかいかな?”と思いながらも、テンちゃんのママに
色々経験談を話したりして…。

そのテンちゃん、1ヶ月近くも反応のなかった足が
感覚が出てきて、なんと一瞬立ったり出来るようになった!
ってこの前メールが…!!

ほん??っとぉ??に嬉しかった!!

テンちゃんとママが一生懸命頑張ってるのを
神様がちゃんと見ててくれたんだね…(T ^ T) !!
良かったね?。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!

良くなってきた…という事は次はリハビリ
治療と同じくらい…いや、それ以上に忍耐がいるリハビリ…。

頑張れ!テンちゃん!!
頑張れ!テンちゃんママ!!


きっと歩けるようになる日が来るよ!
何も出来ないけど…ずっと応援してるからね?!!
↓闘病中のテンちゃん…頑張れ?っ!↓


スポンサーサイト

テンちゃん
こういうお話、弱いのです。>Furukawa
涙腺が弱いのかもしれません。

私の実家のワンコを含め、私の周りには色んな病気を持ったワンコたちがいるのですが、人間が心配するよりワンコの体は頑丈だったりすることもあります。

テンちゃん、きっと元通り、元気に走り回れるようになりますよ!!
それまでママさんとリハビリをガンバってね!

(゜O゜;アッ! お昼休み過ぎてるやんかぁーー!!(爆)
2005/07/21(木) 13:07:22 | |A_Furukawa #jrp1KyOs[ 編集]
◆ふ~ちゃんさんへ◆
お昼休み過ぎちゃって大丈夫でしたか(爆)~?!職場の皆様に『何泣いてんの~?!』とか言われませんでしたか(≧m≦)?

>人間が心配するよりワンコの体は頑丈だったりすることもあります。

そうですよね!私も『はな』がヘルニアになった時にはかなり絶望的になったんですが、『はな』の身体は私が思う以上にパワーを秘めていて、見事復活したんです。
だからきっとテンちゃんも…って思うのです!
また経過の報告とか頂いたら、知らせますね(^o^)!
2005/07/21(木) 22:09:16 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

こんばんは!なんと久々にお邪魔したら、「テン」の事をのせてくれててビックリ!心配かけてすいません!写真までノッケテくれててありがとです!なんと「テン」3秒くらい立てるようになりました(T T)嬉しい……片方の足引きずりながら 3・4歩歩けるようになりました(T T)嬉しくて、今度は泣いてます!
PS:個人的ですいません。あっきょちゃんにメールしました~
2005/07/25(月) 22:27:40 | |佳代 #-[ 編集]
◆佳代ちゃんへ◆
許可も取らずに勝手に載せちゃってごめんね~(^_^;)。
でも、いつか覗いてくれた時に少しでも励みになればいいな~って思って♪
また、私もメールするね(^o^*)。
2005/07/26(火) 23:00:33 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/56-c516802b
トラックバック
