・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


今年初のキャンプに行って来た!

初めて海で泳いだ時、焦って岩によじ登ろうとして
鼻先を岩で思いっ切りぶつけて
後ろにのけぞったが為に水に沈んで行った『ぎん』…。
その姿は映画「タイタニック」でディカプリオが海に沈んで行くあのシーンのようだったっけ…
私は非情にも爆笑してしまい、手が出せなかったけど
友達がとっさに鼻をつかんで引き上げたので(笑)事無きを得たのだ。

そんな怖い思いをしてるはずの『ぎん』だけど、
全く海に入るのを嫌がる事もなく
今ではだいぶ上手に泳げるようになった。
(筋肉質だから身体はかなり沈むけどね…(^_^;)
今回も私が海の小魚にパンをあげてると、
パン欲しさに思わず海に飛び込んじゃったけど(おバカ…)
冷静に泳いで戻って来てた。

『さくら』は泳ぐのが大好きなので放っておくと1人で勝手に入って、
遊んだり泳いだり浸かったり(笑)している。
(暑くなると勝手に海に浸かりに行く…爆)
もちろん、『ぎん』同様、小魚にやってるパンを横取りしようと
ずっ?と泳いでいたのは言うまでもない。

面白いのは、『さくら』が勝手に泳いでて少し岸から離れ過ぎると
『ぎん』が波打ち際まで行って“帰って来い”と呼び寄せる事。
呼び寄せるって言っても吠えるわけじゃなく、
ただじっと見つめてるだけなんだけど、『さくら』はちゃんと戻って来る。
私は楽チン&面白くてその光景が大好き♪



さて、そんな中、長老『はな』はというと…
全く泳ぐ気もなくタープの中にてくつろいでた(^▽^;)。
でも、涼しくなってくると砂浜をあっちへこっちへ散策してたので、
彼女なりにキャンプを楽しんでるようだった。

自然の中に居るわん達はとってもイキイキしててステキ!!
今年もいっぱいキャンプに連れて行ってあげたいな?♪
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/53-6b2ae0ed
トラックバック
