・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


昨日はひろぽんの家からの帰りに
3わんまとめてワクチン接種に行って来た。
ひろぽんのお家から病院まで近いし、
何より1人で3わん連れてのお出掛けはなかなか大変なので(^▽^;)
せっかく連れ出してるので行って来たのだが…

…やっぱり1人は大変だった(=_=;)。
病院に入った途端にアホさくらが吠えまくり、それにつられて
バカぎんも吠える…(-"?;)。
他に待ってる方が居ないのは救いだったけど
待合室で力いっぱい吠えられると
ウルサイし、バカ丸出しで恥ずかしいし…。マイッタ(@Д@?)?☆

さて、私の通ってる病院は前・院長先生が高齢で現役を引退して
新たに最近、新しい病院として再開院したので、
健康優良児のぎんは先生とは初顔合わせ。
先生に『ぎんちゃんいい顔してますね?!』と褒められた(^◇^)?♪
そんな些細な事が嬉しい私…(^^;)。

はなぎんは問題なくワクチン接種をし終えたけど、
何回もジンマシン出してるさくらは大事をとって
ワクチン前にアレルギーを抑えるステロイド&抗ヒスタミ剤を
打ってもらってからの接種となった。
今までワクチン接種でジンマシンを出した事はないけど念には念を…。
でも、さくらだけ3本も注射を打たれてちょっと可哀想だったな?…。

はなの口&陰部のただれがちょっとヒドくなってきたので
飲み薬を処方してもらって…
ワクチン代……¥6.400×3
さくらの抑アレルギー処置……¥2.200
はなの内服薬……¥700
再診料……(3匹で)¥600

以上の消費税を+しまして…

計¥23.830 ナリ?!!!!

…絶対ボーナスの時じゃないと出せないよなぁ?ε- (´ー`;) フッ…

そうそう、今年はダニが大発生してるという噂。
先生に聞いてみると、確かに多いらしい。
毎年すっご?くキャンプに行く我が家には大問題!
で、先生に相談したら…何と予防薬があるって…ゆうじゃっなぁ?い!!
それがこの↓フロントライン スポットオン
(TVでCMしてたの見たような気もする…)
20050706012828.jpg

首にチュッと液を注すだけで、効果は1ヶ月あるらしい。
コレは買うしかないんじゃない??って事でお値段を聞いたら、
『10?20kgまでの子用のを3匹でわけて使えばいいので、
1個¥1.680です。』

…即・買いッス(爆)!
アノわん達の顔面でうごめくダニを見ないで済むし、
効果も先生のお墨付きだし、1ヶ月効果が持つなら
安いもんだと思うのは私だけσ(^◇^;)??

そう言えば、前に原っぱでわん達にダニがついてた時、
かっちょにもついてたっけ…かっちょにも注すか?!(≧m≦)イヒヒヒ?!
スポンサーサイト

出費(T_T)
この時期はすごい出費だよね~(T_T)しかも3ワンもいたら大変だぁ~~!!!ケタが違いませんか?って思いたい(>_<)
ダニの薬いいなぁ。これで安心出来るなら安いと思うわん(*^_^*)

↓のむさぽん最高~(≧▽≦)あっきょちゃん撮るのお上手ね☆なんだか『黄金伝説のよゐこ濱口』を思い出してしまった(ーmー)シッテル?極太うどん1本食い(*^~^*)
2005/07/06(水) 11:11:58 | |ここママ #-[ 編集]
Σ(´д`ノ)ノ
やっぱ病院代って高いわ~(´-ω-`)
ダニの薬・・・TVで見た事ある!
これでダニ駆除から開放されるね♪
しかし、レザーライモンかっちょさんにも付いてたとは・・・≧(´▽`)≦アハハハ!
2005/07/06(水) 14:05:06 | |楓ママ #-[ 編集]

◆ここママへ◆
知ってる知ってる~(≧m≦)!極太うどん一本食い!!まさにそんな感じだったよ(>▽<)!
3わんいると、ワクチンもフィラリアも3倍…でも、それも覚悟の上!予防出来るのにしなくて後悔はしたくないから!…と言えど、なかなかイタイ出費にはかわりナシだけど…(;_;)。
ダニのお薬は効果が楽しみ♪早くキャンプに行って効果の程を見てみたいよ!

◆楓ママへ◆
ダニ、かっちょが旨そうに見えたんじゃないo(≧▽≦)O??脂のってるからね~ハラスばりに!
やっぱり、ダニのお薬CMでやってた??
何か見たかも~…って家に帰って来て思ってたんだ♪
効果の程…早く確かめたい~(><)ウズウズ!
2005/07/07(木) 01:32:54 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

ガーリックのペット用サプリも、かなりダニを防げるみたいですよ♪
防げるって言うか、一度はつくんだけど
強力な殺菌効果があるので、ダニがボロボロ落ちるんですって。
一緒に遊びに行ったわん友、ちろいちはダニがうごめいていたのに
その子達はオッケーだったそうです☆

でももしかして、フロントラインのほうがお安いかも!?
大型犬用のを分けるって良いアイディア!気が付きませんでしたわ~。
2005/07/08(金) 15:25:50 | |スミ #2ihp8wdI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/47-f2cb7fc9
トラックバック
