・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


この子は友達のトコのにゃんこ♪
その名もでぶこちゃん
可愛いでしょ?このネーミング!
debuko.jpg

同じく、ソコのお家のわんこ♪
名前はチャコちゃん
chako.jpg

実はね…

でぶこチャコも彼女が飼い始めた子達じゃない。
でぶこは彼女の旦那さんの実家で飼い始めた子。
旦那さんのご両親が転勤になった時に旦那さんの実家のお家に
引っ越す事になって、でぶこの面倒も引き受けた。

チャコは彼女が新婚で入居したアパートの前に
街灯にくくられたまま、放置されてた子。
犬小屋もあったし、首輪もしてたけど…飼い主らしい人はいなかった。
近所の人が時々ご飯をやってるらしく、痩せてはいなかったけど
ずっと繋がれて、避妊手術も受けてないから、
知ってるだけで2回出産してる。
(その子犬達は近所の人が面倒見てたようで、ほどなくもらわれて行ったようだった)

彼女はそのチャコの為にリードを買ってやり、散歩をしてやってた。
私も『はな』(まだ、『はな』しか居なかった)を連れて時々一緒に散歩したりしてた。
真剣に避妊手術も考えていた…。
その矢先に、アパートを引っ越す事(旦那さんの実家に住むのに)になり
彼女は…チャコも一緒に連れて引っ越した!

でぶこはその後『糖尿病』に…。
なので、毎日朝、インスリン注射を打ってやってる。
チャコはこの前、膣に腫瘍が出来て手術をした。
2人の治療費や看護に掛ける時間は大変なものだと思う…。
私なら…『私が飼い始めたんじゃないのにぃ…』
文句の1つも出るところ…。
でも彼女は『2人とも、もうウチの子達だから!』と言う…。
彼女は、いとも簡単にやってのけてるけど、全然簡単な事じゃない。
同じ動物を飼うものとして、本当に尊敬するし、
いつも『自分はどうだ?』と考えるきっかけをもらう。

そんな彼女と…でぶこチャコが大好き!!!!

でぶこチャコは彼女と出会えて本当に幸せだね!って思う…!
私達は特別な事は何も出来ないけど、何かあったら
出来るだけの助力は惜しまないでおこう!といつも思ってる。

最後に…私が大好きな、かっちょとチャコの写真を…♪
chako_kattyo_2.jpg

スポンサーサイト


イイお話・・・☆
犬飼いたい。猫も飼いたい。でも猫はアレルギーだから目かゆかゆになるから、飼えないのだ。
前に「くま」という名の猫を飼ってた時は、しょっちゅうコンタクトをはめれない位に、かゆかゆなってたんだ。
2005/07/04(月) 18:50:41 | |ちづきち #-[ 編集]

◆ちづきちへ◆
猫アレルギーって、結構強烈みたいだもんね~…。
私は実家ではずっとにゃんこ飼ってたんだよ。19歳まで頑張ったんだ~!
にゃんこも仕草とかがたまんなく可愛いよね♪
2005/07/05(火) 00:00:27 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

いつも困ったような笑顔の彼女・・優しい空気持ってるモンね。
また爆裂しよう!と伝えておくれ・・・
Nちゃんに(*´∀`)人(´∀`*)
2005/07/05(火) 00:03:24 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
とってもイイ話・・・そして優しい友達・・・。
身勝手な飼い主が多い中、ちゃんと子供達に安心を与えて包んでくれる天使の様な飼い主さんもいる・・・久々に心温まる話でウルウルですわ。・゚・(ノд`)・゚・。
ウチのデブ子・・・いや、あ~子は幸せだって思ってくれてるかなぁ・・・。
チャコちゃんの、はちきれそうなイイ顔を画像で見たら会ってみたくなっちゃった♪
2005/07/05(火) 14:00:37 | |楓ママ #-[ 編集]

◆ちのちゃんへ◆
うん、うん、『困ったような笑顔』ってわかる~(笑)!
Nに言っておくよ~!またお姉たまが遊んでくれるって聞いたら喜ぶよ♪

◆楓ママへ◆
大丈夫!あ~子ちゃんは幸せだよ♪
楓ママと楓ちゃんが一生懸命愛を注いでるから(^-^)v!
でぶこやチャコだけでなく、私も彼女の『癒し空気』に救われてる1人…。
彼女の様に『愛』に溢れた人になりたぁ~い(>Д<)!
ちなみに、でぶこもチャコもなつっこくてとってもかわゆいのよ~♪
2005/07/05(火) 14:30:52 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/45-1c8b075e
トラックバック
