・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


先日のアナフィラキシーショック&ジンマシン事件から
約一週間、待ちに待った検査に行って来た。

ところで、いきなり話はそれるが、『さくら』さん
只今想像妊娠の真っ最中(^▽^;)。
おっぱいが張ってちょっとお乳も出てる。
食欲がないらしく、ごはんをあんまり食べない。
そして、暗?い所に入り込む。
…それはソファーカバーとソファーの間。
で、毎日↓このように↓なってます(⌒ロ⌒;)。
sakura_souzou_2.jpg

***おまけ***
sakura_souzou_3.jpg

さて、本題に戻ろう?。
後ろ足から採血して検査をする。
検査結果は後日だと思っていたけど、
20分ほどで結果が出ると言われたので、待合室で待つ事に。
さて、検査結果は…。


私はてっきりアレルゲン検査をすんだろうな?と思っていたが、
先生は『普通の血液検査をしました』と言う…。
通常の血液検査の結果は全くの健康体だった。
それはそれで嬉しかったけど…
『アレルゲン検査は?』と思った私は先生に聞いてみた。

よくよく話を聞くと、アレルゲン検査をしたからといって
治療に反映出来るとは思えないって事だった。
例えばアトピーで毎日毎日痒い思いをしてる子には
有効かもしれないけど、『さくら』のように一過性のアレルギーでは
あまり意味がない…という事だった。

確かに、食べ物でジンマシンを出してれば除去してあげれるけど
ハウスダストや花粉や植物なら完全に除去は出来ない。
体調によっても反応が強くなったり弱くなったりもするだろうし。
それに先生の経験上、検査してもコレと特定は出来ないものらしく、
必ず何種類も反応が出るのらしい。
“どうしても”と言うならもちろんしますけど…と言われて

値段を聞いてみてビックリΣ(゜∇゜|||)!!

2万円もするらしいです…(@Д@?)?☆

先生は“それだけのお金をかけても…”と気を使ってくれたのだ。
しぇんしぇ…ありがとう…もちろん…
止めておきまぁ?す(T▽T)!

今回はアレだけのアレルギーを出したから、
他の所に後遺症がないかどうかと、肝機能が低下してると
解毒機能が悪くなってジンマシンが出やすくなったりもするから
その確認で検査したのだった。

ともかく、『さくら』のこの体質は上手く付き合っていくしかない訳で…
今度ショックを起こした時の為に脈動の確認の仕方とかを教えてもらった。
(後ろ足の付け根の太い動脈で確認する。
元気な時はドックンドックンと脈打ってる。
脈が触れないとかなり重篤らしい。)


そうそう、この前の『さくら』の様に顔がパンパンに腫れてる状態を
★ムーンフェイス★
と言うらしい…ムーンフェイス…(>з<)ブッ!!
確かに?(>ω<)!お月様みたいにパンパン&ボコボコになるもんな?。
絶妙なネーミングだ?(*≧∇≦)b!

ワンも
ムーンフェイスって言うんだね(^-^;
人間もそうなんだよ!ステロイドを飲み続ける病気だとさ、そうなるのよ。

とにかく、病気とかじゃなくて良かったよ! 
2005/07/02(土) 07:44:13 | |ひろぽん #-[ 編集]
ナーバスなさくらも・・可愛い・・・
うんうん。ムーンフェイスってあるよね。人の場合パンパンに腫れて顔ピカピカになってたぞぉ~さくらにピカピカは無理か・・・(^。^;)何はともあれ、いつまでも元気にぶっ飛んでいて欲しいねぇv(*'-^*)ゞ
それにしても「想像妊娠」か~・・なんだかさくらも・・女なのねぇ。
凛ちゃんも一度経験したけどデブデブになって、未熟な飼い主のアタシは単なる肥満だと思ってた・・
乳も出てたのに┐( -_-;)┌
2005/07/02(土) 16:07:11 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]

◆ひろぽんへ◆
そうか~人間もそう言うんだ~知らなんだ…(・ロ・;)。
じゃぁ~私ってば『天然ムーンフェイス』?!(≧∇≦)イヒヒ~!
でも、ホント変な病気じゃなくって良かったッス…(。・ω・)(・ω・。)ネー。

◆ちのちゃんへ◆
ちのちゃんも知ってたの?『ムーンフェイス』…物知りだなぁ~。
『ぶっ飛び』じゃないさくらなんてさくらぢゃない~!って感じなので、いつも元気にしてて欲しいよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
普段の姿からは想像も出来ないけど(爆)、彼女も『女』みたい(≧m≦)。
はなのように『乳腺炎』になる程ひどい訳じゃないけど、態度だけ見てるとさくらの方が“切ないの~”って感じがする…。
想像妊娠で太る子っているみたいね~。凛ちゃんはそうなんだね。さくらは痩せる方。ごはん食べないし…。
さくらも今、おっぱい付近の毛が乳でカピカピになってるよ~(=_=;)。
2005/07/02(土) 23:58:54 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/44-d612540c
トラックバック
