・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


月曜日、わん達のトリミングをした。
爪が伸び伸びに伸びて魔女みたいになってたし、
これまたヒゲも伸び伸びに伸びてアザラシみたいになってたから(;^_^A。
暑くなって来たから、耳の中や付け根や
お尻付近もガンガン切ってやって、スッキリ!

せっかくスッキリしたし、
最近の暑さで“おめぇら、発酵してないか?!”ってなくらい
『いぃ?にほひ』になっていたから
次の日には3わんまとめて洗ってやった?♪

いつもは
かっちょ→洗う人、あっきょ→タオル&ドライヤーの人
と役割分担して流れ作業で洗うけど、
その日はかっちょは夜勤…久々に1人で頑張った。
shampoo.jpg

その日は気温が高かったからか
はな→ぎん→さくら…の順で洗って、さくらが終る頃には
はなの毛はほとんど乾いていた?ラッキー!

『はな』はとってもお利口さんなので
トリミング中もシャンプー中もジッと我慢の子
絶対動かないからやりやすい。
『ぎん』は抵抗はするけど“ダメでしょ!”とたしなめると
しばらくはシュ?ンとして耐える。
『さくら』は常に徹底抗戦の姿勢(=_=;)。
バトリながらのトリミングなので疲れるったらない…。
でも、シャンプーは大人しく出来るようになったかな?。

それにしても…
1人でやるのは疲れるわい(*´Д`)=3!
まぁ、夏仕様でスッキリ爽やかになって
フカフカの毛になった姿を見てると
『頑張ったかいがござった』って思うけど( ̄∇ ̄*)。

スッキリしたね☆
シャンプーの時の様子が3犬3様なら、アフターの様子も違うのね^^
言われてみれば若返ったりして見えるから笑っちゃったよぉ~^m^
りんはさくらちゃんタイプ!
んにゃ、さくらちゃんは全然かわいいからいいけど、うちのは本当にミジメ~な姿に変身だよ^_^;
2005/07/01(金) 19:27:35 | |marin #-[ 編集]

◆marinさんへ◆
プププッ(>m<)、りんちゃんも『みじめタイプ』なのね~!見るからに哀れっぽくなるから、笑っちゃうよね~!

毛の乾きとか、シャンプーの泡立ちとかも3犬3様なのよ~。『ぎん』は脂っこいのか(爆)泡立ち悪い~けど、体温高いので乾きが早い!とか。

これからキャンプ時期…毎度毎度のシャンプーが待ってるな~…(-_-;)。
2005/07/01(金) 20:36:57 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/43-b9f25eef
トラックバック
