・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


我が家の「おとんぼ(関西弁で末っ子という意味)ちゃん」の「さくら」です。
この写真はさくらがまだ我が家に本格的にやって来る前に、ブリーダーさんが少しでも慣れておく様に、と連れて来てくれた時に撮ったものです。赤ちゃん独特で、でっかい頭ですね?(^o^)。

さくらはぎんのお嫁さんの予定で飼ったのですが、食が細かったせいかちっとも大きくならなくて現在4kgちょっと…ぎんとの体重差は3kgもあります。あまりにも体格差があるから、ペアリングはちょっと難しそうなので半ば諦めてる私です(T_T)。
Img_0790[1].jpg

さくらは「ブッ飛びおてんば娘」で、ダッシュ&ジャンプしてる姿は犬ではなく、リスかネズミみたい…。海に行けばガンガン泳ぎ、雪が降って積もれば同じく雪の中をガンガン泳ぎます(笑)。特に雪に対する執着心は素晴らしいものがあって、雪が降ってくると「外に出るぅ?」とばかりに、窓をカリカリしてずっと「ク?ン、ク?ン」と言い、一度雪の積もってるベランダに出すと、ガタガタ震えていても連れて来ないと絶対帰って来ません。寒い中外に迎えに行く私の身にもなっとくれぇ?(T_T)と、いつも思うのです。

でも、真っ直ぐなゴールドの毛・クリクリの目・スリムな身体…静かにしてる時は「天使のよう!」って思うんです!(←はい、親バカです、すみません<汗>)


コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/4-b373ac50
トラックバック
