・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


さくらはぎんの『お嫁さん』として我が家にやって来た。
(実際はあまりにもサイズが違うからペアリングは止めてるけど…)
…という事は、はなとさくらは『嫁と姑』なのだ。

さくらは、はなのヘルニア闘病の真っ最中にやって来た。
はなと遊べなくて、毎日はなを隔離してるケージに
鼻を突っ込んで“ママと遊びたいよ?(ToT)”と泣いていた
ぎんにとっては、さくらの参入は喜ばしかった。
遊び相手が出来て、ぎんは大喜びだった。


でも…
元々自分の子以外のわんとは触れ合いたがらなかったはな。
しかも自分はヘルニアで思うように動けない。
そのはなにとってはさくらは軽く脅威になってしまった(-_-;)。

さくらは今はだいぶおねぃさまになったが、
チビッ子の時はチョコマカチョコマカと動き回るせわしない子だった。
あまりにすばしっこいその姿が野ネズミみたいなので
その頃はかっちょに『野ネ』と呼ばれていた。

その動きとド?ンとぶつかってくる行動をイヤがり
初めは逃げようとしたり避けようとしてたが
はなはとうとう逆ギレし、さくらには手厳しい鬼姑になったのだ(爆)!
しかし、これが大正解!
ははの指導のおかげで、私達が何もしなくても
群れとしての秩序、さくらの教育が確立された。

さくらがはなの事をかまわずに、体当たりをかますと
『ンガガ?ッ!(止めなさい)』と制裁(?)を加える。
時には、ぎんとさくらが狂ったように走り回っただけで
『ワン!ワン!(うるさいよ)』と警告する。
この積み重ねでさくらは私たちの次に偉いのははな
自然と認識し、次第に落ち着いて行動できる子になった…
(と私は思ってる…笑)

今では、はなもさくらに慣れ、さくらも大人になったので
時々『遊ぼう!!』と誘いを掛けるようになった。
が、さくらははなは自分より上と思ってるから反撃できず…(爆)。
でも、ひっくり返されて一方的に攻撃されても
はなが遊んでくれる事が嬉しくて嬉しくて
しっぽを千切れんばかりに振ってはなの気が済むまで
相手になってるさくら…
私達に怒られた後は、はなの所に行って愛想を振って
ちゃんとはなにも許しをもらおうとするさくら…
健気な嫁だ?(>Д<)!
かっちょに『アンタも見習いなさい』と言われる…
ハイ…(・_・;)。
(私は自慢じゃないがかっちょのお父ちゃま&お母ちゃまに遠慮なく
何でも言う生意気な嫁なのじゃ…)


↓珍しい2ショット onかっちょの腹↓
hana_saku.jpg

スポンサーサイト

いいなぁ^^
はなちゃんとさくらちゃんの関係っていいなぁ~^◇^可愛いし面白い♪ここぎんにも見習ってもらいたいわん^^Wぎんのぎんちゃんはもちろん、はな・さくらちゃんにもますます会いたい気持ちが募ってくるわぁ(≧▽≦)ノ
あっきょちゃんとかっちょ君の両親の関係にも憧れ~(ーmー)ムフッ♪
2005/05/23(月) 19:19:04 | |ここママ #-[ 編集]
ここママへ
ウチの犬版『嫁・姑』の関係、なかなかオツでしょ(笑)?
そして人間版も嫁と姑に挟まれた旦那様は大変なように、犬版も大変なようで…(爆)。ぎんはよく2頭に「ぎん!ママと遊ぶのよ!」「いいえ!あ~た!私と遊ぶのよ!」ってな感じで寄ってたかってじゃれつかれてます(^^;)。
でも…かっちょはのん気だからそんな気苦労は感じないようです~(≧∇≦)。まぁ、かっちょより、私の方がかっちょの両親と仲良しだからかも~( ̄∇ ̄*)。
2005/05/24(火) 01:32:00 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

おもろ!多頭飼いって、そんな醍醐味があるんだ~。ウチも今、ワンコを捜している最中だから、今度来るワンコでうちのノンビリ屋チョコ太の地位はどうなるのか?!
2005/05/24(火) 12:41:35 | |まりっぺ #-[ 編集]
まりっぺへ
そうそう、他に同居犬が来ると「えぇ~こんな一面あったの~?!」って部分が見えて面白いよ!!
チョコちゃんもどんな反応見せるか楽しみだね(^m^)♪
2005/05/24(火) 21:12:43 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/31-8ba640b4
トラックバック
