・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


今日は我が家の紅一点ならぬ黒一点
ぎんちゃまの3歳の誕生日です!
(かっちょは夜勤で夜いなくて、ちょっと寂しい?)

今までわん達の誕生日に特別なものを作った事はなかったが
今回は皆様のHPを見て刺激を受け、
初めてBirthDayケーキを製作してみた♪
gin_birthday_blog.jpg

ぎんは、はなの一粒種。
帝王切開で産まれたはなの2匹の子ども達、
一緒に産まれた弟のチビちゃんは残念ながら
生後1週間という短い命だった…。
チビちゃんを失ってから、はなも私達もぎんを
大事に大事に育てた…『この子は絶対死なせない!!』と意気込んだ。
そして、意気込みすぎて、はなは過保護になり
私達はミルクと離乳食をやり過ぎた…(;^_^A。

そして、ミニチュアダックスに有るまじき
巨大犬になったぎん…(・_・;)う?ん
(まぁ遺伝もあると思うが…)

でも!!
デカかろうが、ボケ?としてようが構わない!
3時間おきに私・かっちょ・おとんが交代でミルクをやり、
はなと協力して苦労して育て、
大きな病気もせず、健康にスクスクと大きくなったぎん。
本当に大きくなっちゃったけど…)
そんなぎんは、大事な可愛?い我が家の家族だ!

ぎんには短い命だった弟のチビちゃんの分まで
うぅ?んと長生きして欲しいな?(*^-^*)!!

昔の保育士魂がよみがえり、三角帽まで作って張り切ったのに
ケーキ用ローソクがない事に気付いた…詰めの甘い私(×?×)。
なので(お仏壇とかに使う…)燭台用ローソクを使ったって?事は
ヒ・ミ・ツ(^w^;)。

スポンサーサイト


おォ~~~!!ぎんちゃん、三才かい!誕生日おめでとう!!お母ちゃんと、人間の母ちゃんとお父ちゃんとじィじとの愛情を沢山受けて、こんなに大きくなったのだね!!これからも、病気せずに、ぬぼーとした、ぎんちゃん街道を進んで欲しいです!(勝手にぎんちゃんの性格をぬぼーとしていると決め付けてごめん。私の中にいる勝手なイメージです)
 しかし!すごい、犬用のケーキ!こんなん作れるんだ?初めて見ましたよ~。
2005/05/21(土) 07:13:57 | |まりっぺ #-[ 編集]
お~!!
す・・すばらしい!!
私にも教えてくだされ♪師匠!!
素敵なお誕生日プレゼントになったね~おめでとう!
2005/05/21(土) 07:19:59 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]

◎まりっぺへ◎
そのイメージは当たってる(爆)!!ぎんちゃんはぬぼ~っとしてる…良く言えば『マイペース』悪く言えば『おマヌケ』。でも、そんなトコロも可愛くて仕方ない親バカの私(^_^;)。
ケーキは超・簡単に出来たよ!初めて作ったから不安だったけどウケが良くてホッとしました~♪

◎ちのちゃんへ◎
「ぎんの誕生日には何か作ってみようかな~」とつぶやいた私にかっちょが言った一言「簡単なのにしろよ、どうせアッと言う間に食われんだから」…確かにぎんはアッと言う間に食べちゃった(・_・;)。はなとさくらは比較的味わってくれたよ~。
レシピ、メールしておいたから活用してネ(^▽^)!
2005/05/21(土) 08:37:06 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おいしそうに食べてますなぁ^^
それにしても・・・
仏壇用ローソクとはやりますなぁ(・∀・)ニヤニヤ
2005/05/21(土) 14:16:51 | |みなひょん #-[ 編集]

◎みなひょんさんへ◎
ケーキあげたらバックンバックン食べてました(爆)!!
私って結構いい加減だから『仏壇用でもローソクはローソクじゃ~』って気にしないで使っちゃいました(・▽≦)。もちろん、使用したローソクは“使いまわし”でまたお線香あげる時に使います(爆)!
2005/05/22(日) 01:39:37 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

ぎんちゃま、お誕生日おめでとう♪
三角帽をかぶったお姿、たまりませんなぁー。

…で、うっかり忘れていたちろのお誕生日。22日でした。。。

※TBさせていただきました。
2005/05/23(月) 19:21:10 | |スミ #2ihp8wdI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/30-96ac703e
トラックバック
