・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ウチの女ボスはなちゃんは『うんこ自己申告犬』なのだ(^^;)。
『うんこ自己申告犬』?何ソレ?」とお思いでしょう…
どういう事かというと…。

ある日の事。
夜、寝る時はみんなそれぞれのハウスに入って寝てるのだが、
時々はなだけが「クゥ?ンクゥ?ン」と鳴き出す事がある。
昔一緒に寝てた名残で甘えで鳴いてるのだろう
と思って無視してると、だいたいは諦めて寝てしまうのに
その日は放っておいても諦めず、
それどころか、だんだん声がデカくなって来て
「ワン!ワン!」と吠え出したのだ。

あまりにしつこいので、“何なのよ(#`皿´)”と見に行くと…
そこにははなちゃんのうんちが…。
“コレが嫌なの??まさかねぇ…”と思いながらも片付けてやると
その後は吠える事もなくスヤスヤ寝てしまったのだ…。

以来、はなちゃんはハウスでうんちをしたら
自己申告する子になったのだ。

昨日も申告してた…
「フ?ン、フ?ン(母ちゃん、私うんちしたのよ?)
「クゥ?ン、クゥ?ン(うんちしたんだってば?)
「ワン!ワン!(うんちしたんだって言ってんでしょ!早く取ってよ!)
寝入りばなに起こされてうんちを片付けた私…。

ある意味賢いのかもしれないが…
はなちゃ?ん、出来れば母ちゃんは
夜中と早朝は止めて欲しいんですけど…(×_×;)トホホ。


↓てやんでぃ!うんちはもらさず申告するってんだ(法被姿なので江戸っ子風)↓
IMG_0870_2.jpg



あっ!ウチのチョコ太も申告するよ!眠いので無視してると、朝、大変な事に!嫌がらせか?自分のが臭いのか?トイレシートをひっぺ返して、自分のハウスからとお~い場所に移動してある。(チョコ太の部屋は3畳ほどの場所にハウスとトイレが置いてある)でも所詮、犬だから、移動途中に、ウンコがポロポロ落ちてるのだ。時々、自分の足で踏みつけてあったり・・・・。もう懲りたので、今は『クウ~ン』と鳴き始めたら、起きて片付けているけど(^^)
2005/05/13(金) 09:06:01 | |まりっぺ #-[ 編集]
はなちゃん偉い!
きれい好きなんだね~☆
言葉の話せない犬が何かを訴えてる時ってかわいいワン
私がわかるのは「水くれぇー」←この時だけ^_^;
りんはお皿をガリガリするし、レイはじーっとお皿の前で座って待つ。
でも夜中と早朝にうん○はちと辛いね…。
朦朧として思いっきり生で触っちゃいそうだよ^m^
2005/05/15(日) 19:25:25 | |marin #-[ 編集]
まりっぺへ
おぉ!チョコちゃんはそんなゴージャスなお部屋にお住まいなの?!3畳…ウチのわん達が3頭いる部屋より大きいかも…(・_・;)!
でもチョコちゃんも自己申告するんだね!ホント放っておくとエライ事になるよね…(×_×;)。ウチも面倒で放っておくと…煎餅ウンチになってたり、あらぬ所に飛ばされてたり…。私も気付いたらサッサと取りに行くよう心がけてます(+_+)。
2005/05/16(月) 01:01:57 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
marinさんへ
そうなの~変にキレイ好き…ペットシーツ汚いとチッコしないし…。お嬢で困ります~('~')。ぎんやさくらみたいに“野性味溢れる(この2引きははんちゃんほど神経質じゃないので…)”わんこになって欲しいけど、もう無理そうね(-_-;)。
どうしても起き上がれなくって取りに行くのが遅くなると、地獄絵図です(;_;)。
ご想像通り、朦朧として触っちゃった事なんか何回もアリ…もう触っちゃうのも慣れたけど…(っていうのも何やらかなちい)。
2005/05/16(月) 01:08:11 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/27-3e8c42b5
トラックバック
