・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


我が家の『お転婆娘』さくらちゃんは、鳥が大好き!
…と言っても、食べる方じゃぁありません(^ー^)。
元気良く飛び回ってる鳥が大好きなのだ。
さくらのご実家の話では、お母さん犬のももちゃんが同じく『鳥好き』だそうな…。
君…遺伝したね…(≧m≦)!

このゴールデンウィークに海に連れて行ったら…
そこはカモメちゃんいぃ?っぱい!!

車から降りてカモメちゃんを見つけるなり、さくらは燃えまくった!!
1m以上もある波も、砂浜も、濡れる事さえも気にせず、
ただひたすらカモメちゃんを追いかけまくった!
波にさらわれないか…カモメにヤラレないか…
そう心配する私やかっちょの事は“Out Of 眼中”で(=_=;)。

結果、『疲れてヘロヘロ&濡れて砂まみれのドロドロ』になったさくら。
もし、波が高くなかったら絶対海に入って泳いででも鳥を追いかけたであろう…。
(?実際夏のキャンプで行動済み…?)

(↓良く見ると砂が…(・_・;)。でも、この満足そうな顔…(≧m≦)!!↓) 
PA0_0003.jpg

我が家ではわん達を洗う前に『汚れる遊び』をさせてから洗うのが恒例。
この日も3わんとも各々に海&砂浜を満喫♪して帰り、
家に帰ってガシガシ洗われたのであった( ̄? ̄*)。
(浜に行くと走り回ってグッタリしてるから洗いやすいのだ♪)

(カモメがわざと低く飛んでさくらを誘っては高く舞い上がり、
いいようにおちょくられてた事や、
ぎんが打ち上げられたコンブに一生懸命マーキングしてた事や、
はながホタテやホッキの空の貝殻をいやしくも臭いを嗅ぎまくっていた事は
内緒にしてあげよう…(~θ~)イヒヒ?。)

楽しそ~♪
かなりリニューアルしててビックリしたよ(◎皿◎)!!
さくらちゃ~ん、カモメとの追いかけっこ(?)満喫したんだね~♪
ぎんく~ん、コンブにスリスリか~い?
はなちゃ~ん、ホタテ&ホッキは美味しそうな匂いしてたか~い(笑)
あっきょさん&かっちょさんの子供で良かったね~♪メチャメチャ楽しそうだもんヾ(@^▽^@)ノ
・・・よし、楓&あ~子!ママと3人で養子にしてもらおうか・・・(-。-) ボソッ
2005/05/06(金) 10:31:02 | |楓ママ #-[ 編集]
海♪
とっても楽しそう☆さくらちゃんはカモメとのバトル!?に必死だったみたいね(≧m≦)ぷぷっ
ぎんくんは昆布にマーキング!?はなちゃんはホタテ&ホッキをクンクン!?それぞれ海を満喫したみたいで~^0^
ケンリンも今度は海に連れて行ってあげたいな~♪
2005/05/06(金) 11:54:20 | |ケンリンmama #TcvvaYC2[ 編集]
海といえば…
あのにが~い思い出…
ももとはなを間違えて、すっかりはなに嫌われてしまったあの日を思い出す…
先日はめずらしくベッタリコンで嬉しかったけど~ヾ(@~▽~@)ノ

2005/05/06(金) 14:02:37 | |リリ #VWFaYlLU[ 編集]

◎楓ママへ◎
養子にやって来る?大歓迎よ(≧∇≦)!!でも、間違いなくアホアホになるわよ…あ!楓ママと楓ちゃまなら全然大丈夫か(笑)!あ~子が1人"アホだねぇ…"って冷静に見てそう(^^;)。
リニュ頑張ってみましたなり♪

◎ケンリンmamaへ◎
さくらは鳥を見るといつもこんな感じなんですぅ(笑)。海に行っても山に行っても楽しみ方はそれぞれ…面白いですよ(^▽^)!
ぜひケン&リンちゃんも海デビューして下さいませ!(その代わり帰ったらお風呂に直行覚悟で<爆>)

◎リリさんへ◎
あったね~!その爆笑事件!間違えて怒られたはなもビックリしただろうけど、リリさんもビックリしたよね(>ω<)!
でもはなもこの前は"もうそろそろ忘れてあげてもいいわよ~"って思ってベッタリしたのかな(^^)?次回どうなるかが楽しみだね(^m^)。
2005/05/06(金) 20:46:06 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

いいですねー!いいですねー!
さすがダックス。さすが猟犬。(元々は、鳥相手じゃないししても)
そういう遊びを、思う存分やらせてくれるあっきょさん&かっちょさんはステキ♪
(心配のあまり、そういう遊びをさせないオーナーが結構多いので…)
そういえば、ウチの愛犬その2 いっくんも、さくら師匠程じゃないけど、よく鳥を追いかけますねぇ。
からすとか相手にすると、ハラハラドキドキですが。(w
2005/05/07(土) 07:19:07 | |スミ #2ihp8wdI[ 編集]

◎スミさんへ◎
そうですね!このさくらの行動は“狩猟犬”らしいって言えばらしいですね!見るからに「本能が騒ぐのよ~!!」って感じで走り回ってますもんね♪
ウチの2人は『思いっ切り遊ばせる』が大好き(もちろん人の居ない安全な場所で)!思い切り走り回ってるわん達は"綺麗だな~"って本当に思います。
そういえば…ウチもわん達の上にトンビが旋回して飛んでた時は焦った事が…(^^;)。
2005/05/08(日) 01:12:14 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/24-02da86e5
トラックバック
