・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


昨日で4回目です…。
何が4回目って??

さくらの『顔腫れ』です…(+_+)。

前回は私の入院中に起こっって、その時にわかったのは
『顔腫れ』は『じんましん』によるというもの。
顔はもちろん、体や耳の中にも赤いポコポコがあったので『じんましん』と判明。

しかし何故『じんましん』が出るのかは原因不明…。
わかってるのは4回とも『じんましん』が出る前に吐いてるって事。
でも…別に何か変なモノ食べた訳でもないし…。

昨日もお天気が良かったので張り切っていっぱい散歩してて
帰って来たら何だか元気がなく…。
しばらくしてガバァ?っと吐いちゃった。
その後みるみる顔が腫れてきて…。

半日くらいしたら自然に引くんだけど、痒そうで元気もなくなるから可哀想…(ToT)。
いつ腫れるのかドキドキだし…。
とりあえず、病院で『じんましん』が出た時に飲ませる薬をもらってきたけど…。

もう腫れませんように?(>_<;)!!
 
わかりにくいけど…
↓『じんましん』中のさくら↓
目の上腫れて人相(犬相?)悪ぅ…
IMG_0944.jpg

↓『普通』のさくら↓
IMG_0948.jpg



お~っ!
またムーミンになってるぅ~。。゛(ノ><)ノ
我が妹ながらキュートなお顔してるのに台無しじゃん!
早く元気になるんだぞ~。
by夢千代
2005/04/26(火) 09:34:24 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]
ほんとだ~!!
かわいいお顔が…ボコボコ!?
何が原因なんだろうね…??とにかく早くよくなってまたかわいいお顔&元気になってね~☆
2005/04/26(火) 10:23:09 | |ケンリンmama #TcvvaYC2[ 編集]
ブログに初コメント~!
さくらちゃん、こんなに腫れてしまってかわいそうにぃ~(;_;)
しかも吐いちゃってるんですよね・・・。
原因がわかるとイイですね!
早く良くなりますように♪
2005/04/26(火) 11:11:03 | |ゆりこ #-[ 編集]

わ~ほんとに全然ちがう~。。むくんでるようになってるね><
早く元気になってかわゆいお顔に戻ってね~♪
2005/04/26(火) 11:11:25 | |ここママ #-[ 編集]

うわ~、眉間にシワ寄っちゃって・・・Uー'`ー;U ムムッ
原因は何だろうね(・・?)
楓も顔がムクんで・・・あ、元からだった(笑)
早く治れ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2005/04/26(火) 16:10:21 | |楓ママ #-[ 編集]
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆
皆様~!優しいコメントありがとうです!
『じんましん』は半日もしたら治まるし、その後はいつもの元気なさくらに戻るんですが…ボコボコの顔とカイカイしてる姿が不憫なんです(×_×;)。
原因は容易にはわからないと思うから、再発しない事願うッス(;_q)。
2005/04/26(火) 17:17:44 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

んんん~~~っ。。。
原因が分からない時ほど、心配な事はないですよね。。。
吐いてる事が、唯一の手がかりですか…。
同じダックス、他人事とは思えないので、アタシも色々調べてみます。

今日は、7種混合のワクチン接種に行ってきました。
アレルギーが出ないように祈るばかりです。
2005/04/26(火) 19:51:01 | |スミ #2ihp8wdI[ 編集]

スミさん、ありがとうです!
ダックスってアレルギー出やすいっていうのも聞いた事あるんですが、それはワクチンで…って話が多いですよね~。
私がアレルギー体質なの伝染っちゃったかな?(なんちゃって~笑)
2005/04/27(水) 01:45:34 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/21-671abee1
トラックバック
