・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


***タイトルの『おっかい』は北海道弁で『怖い』って意味です***

今日は北海道にしては珍しく、
午前中と夜に大きな雷がガラガラードッシャーン!
鳴り響いてしました。
関西に居た頃は夏の夕立の時とかに、
よく雷が鳴っていましたが、
北海道に来てから、あんまり雷に遭遇する事がなくて、
雷大ッキライな私は嬉しかったんですが…
今日のは久々に怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクブル。

はなはかなり怖かったらしく、
私の傍から密着して離れず、ブルブル震えてました。
ビビリのさくらも当然、私に密着状態。
私が動く度に、耳を限界まで下げに下げ、
後を必死で追いかけてました。
ぎんは…結構平常心。
私の傍には居ましたが、ソレはいつもの事だし…
特に密着する訳でも、震える訳でもなく…
…大物って事ですかね?!

雷が鳴り終わるまで、女3人(1人+2頭)は、
鬱陶しい位に密着して過ごしました(笑)。
久々の大きな雷はめちゃんこ怖かったので、
ホントわん達が居てくれて良かった?(*´Д`)=зです。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぎんちゃん、大事にならなくて良かったですぅ~♪
さくらちゃんも心配だったんですね^^

そぅそぅ!
Lilyもカミナリがなると、ブルブル震えてワタシの側に来ます~(笑)
ちなみに、花火の音もダメみたい。。。
一緒に花火大会には行けません^^;
2006/10/12(木) 10:37:23 | |ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]

こんにちは~。
北海道にお住まいなんですね。
北海道はあまり雷ならないの?
うちも3匹雷の時の様子はそれぞれよ。みんな怖いは怖いみたいだけれど、一番怖がるのはママのハッピー。ブルブル震えてハーハーしちゃうよ。パパのラッキーはビビションで・・・・こっちもまた困ったものよ。
2006/10/14(土) 15:23:03 | |エルママ #-[ 編集]
ゆりこさんへ
すっかり遅レスでごめんんなさい~!
ぎんはもうすっかりいつも通りの生活です♪
さくらと一緒に元気にジャレ合ってます!
良かった~(^^)。

Lilyちゃんもカミナリだめなんですね~。
そうそう、はな&さくらも花火も音キライです!
ビビリの証…(爆)。
でも、人間でもちょっと怖いですもんね~。
2006/10/20(金) 21:08:23 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
エルママさんへ
すっかり遅レスでごめんなさい~!

そうなんです、北海道に住んでるんです(^^)。
北海道は本州みたいに『夕立+カミナリ』ってないんですよ。
大阪に居た頃は夏って言えば『夕立+カミナリ』でビビッてた私には、
とても有難い土地です(笑)。
ラッキー君のビビション~(笑)!
笑ってしまいました~(ラッキ君ごめんね…汗)。
私もわんこならビビションタイプのわんこだと思います…(^▽^;)。
2006/10/20(金) 21:12:04 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
バッグ・小物・ブランド雑貨
バッグ・小物・ブランド雑貨を探すなら http://www.umaiumai.biz/216131/
2008/11/10(月) 20:21:15 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/175-629b48e2
トラックバック
