・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ヘルニア治療中のぎんですが、
昨日病院に行って来て、

ケージ安静・解放宣言ヽ(^Д^*)/

を頂きました!

予想通り、早い回復で良かった?!
後1週間くらいは屋外での運動は×ですが、
1週間分のお薬を飲み切って異常がなければ、治療は終了♪

ヘルニアに関しては、
『もう大丈夫よね?』とタカをくくると、
再び悪化!!って事が多々あるので、
1週間はお家の中で大人しくしていようと思ってます。

みなさん、ご心配ありがとうございました!!
ぎんが出て来て嬉しいさくら、相変わらず傍におります(笑)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あっきょさん&ぎんちゃん良かったねっ!!
どうしたかな?って気になっていたので、私も一緒に安心できます♪
油断は禁物だけど、お部屋に出れるのは嬉しいもんねっ♪♪
傍にいるなんてさくらちゃんは、やっぱりぎんちゃんの奥様なのね~~
2006/10/09(月) 12:56:34 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]

はじめまして。ぎんちゃんヘルニア回復がみられよかったですね。
内服だけだったのですね。
家もダックス3匹のうち2匹がヘルニアを経験しているのですよ。。。。
ダックスは本当にヘルニアの仔が多いですね。
2006/10/09(月) 20:06:22 | |エルママ #-[ 編集]
CHIEさんへ
ありがとうございます!!
私も悪化しなくて本当に安心しました。
『ヘルニアだ!』って思った瞬間から、はなの時の悪夢がよみがえって…
毎日ドキドキでした。
でも、気を抜かないで今まで以上に気を付けねば!って思ってます。
さくらは何だかんだいって、ぎんを頼ってるようで、
ホント出してからしばらくは傍でベッタリしてました(笑)。
一応奥さんの自覚があるのかしら…(^^)?!
2006/10/12(木) 01:11:53 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
エルママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
我が家もぎんの母犬・はなが3年前に大きな発作をやってます。
後肢が硬直&麻痺して回復まで大変だったので、
悪化しないか毎日ヒヤヒヤしてました。
体型的に仕方ない部分はあるのかもしれないけど…
本当にヘルニアになるダックスの子は多いですね。
再発防止に頑張らないと!です。
2006/10/12(木) 01:17:29 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

ぎんちゃん元気になってよかったですねぇ☆
ダックスはヘルニアが多いんですね!?
胴が長いから?

ゆっきんの家のフェレットも胴が長いから気をつけます。
2006/10/14(土) 14:20:23 | |ゆっきん #A1vz8dvw[ 編集]

おめでとぉ~
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
良かったですね♪
やっぱり早期発見&治療ですね。
ぎん君もラムも再発しないように
気をつけて頑張りましょうね♪
2006/10/19(木) 21:45:56 | |りえ #EQGi.Xdg[ 編集]
遅い・・・
ぎんちゃん、ヘルニース〃の仲間入りしてたんだね(^-^; 
でも、回復してよかった。
2006/10/24(火) 08:40:27 | |ひろぽん #-[ 編集]
ゆっきんちゃんへ
レス遅くってごめんね(>ω<;)!
おかげ様でぎんは、今は全く普通に生活してるよ!
ダックスは胴が長いからヘルニアになりやすいんだよ~…。
気を付けてたつもりなんだけど。
確かにフェレちゃんも胴長いもんね…ヘルニアになるのかな?
でも、気を付けるに越した事はないよね!!
2006/10/24(火) 11:52:21 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
りえさんへ
ホント、『早期発見&治療』って大事だよね!
今回のぎんの回復の早さでつくづく思ったわ…。
ラムちゃんもウチのぎんも、『目指せ!再発防止!』っで頑張りましょう!!
2006/10/24(火) 11:54:29 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ひろぽんへ
そうなの~こっそりヘルニーズの仲間入りしてたのさ(笑)。
すんごい回復早くって安心したけど…
小さい発作を繰り返してると、大きいのやるから怖い!
再発しないように重々注意しなきゃ!だわ。
2006/10/24(火) 11:56:20 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ビジネス・経済・就職
ビジネス・経済・就職を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/200446/
2008/11/12(水) 08:47:08 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/174-a91542c8
トラックバック
