・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


前にも書いたでしょうか?
ウチのはなは原因不明のタダレがもうずっと続いてて、
一進一退を繰り返してます。
タダレが出る所は、口の下顎側・鼻周り・両前足の人差し指付け根・
陰部・肛門…と粘膜系の所が多いです。
何処か良くなったら、何処か悪くなっちゃうという…(+_+)。

シンクル錠って飲み薬を飲んではちょっと良くなり…
休薬しては悪化し…を繰り返してます。
シンクル錠もずっと飲ませるのもどうかと思って、
ヒドく無い限りは休薬させるんですが、
今回も休薬してるうちに悪化してしまいました(TOT)。

今回は両前足の人差し指付け根と陰部・肛門が悪化。
はなは舐め壊しをしてしまうので、
両前足の人差し指付け根は、消毒→塗り薬→ガーゼで保護して靴下、
陰部は、消毒→塗り薬→ヒート用パンツで保護、
(肛門は保護出来ないので、消毒→塗り薬のみ)
…を毎日してます。
何とかそれで回復しないかな?って思ってましたが…
やっぱりシンクル錠もらいに行かないとダメっぽいです(;_;)。

はなは我慢強いから、靴下を履かされてもパンツを履かされても、
文句も言わず取る事もなくジッとしてますが、
イヤなもんはイヤなんですよね…
部屋の隅っこに行ってずっと引きこもり状態です。
↓イジケ気味のはな


しかも、消毒等の処置をした後は、
舐めたいけど舐めれない、痛い、気持ち悪い…
で、堪らずに、意味もなく歩き回ったりで可哀相(T△T)。
何人ものDr.に診てもらいましたが、
多分、一生『スッキリ全快!』はないと…不憫です。

とにかく、ちょっとでも良くなるように…
シンクル錠を処方してもらいに行って来よう!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

おはつです(●'u`*○)
ウチもMダックス飼ってます((pq'ε`◎%)
良かったら絡みましょうお♪*.(o'ц≦o)+
2006/09/25(月) 17:31:01 | |★*+.とも汰.+*★ #0DW/rr8Y[ 編集]

はなちゃん、手袋しているみたいですね♪^^
可愛いけど、本犬はやっぱりイヤよね。。。(T_T)
原因を突き止められないっていうのが、モヤモヤしますよね~~。
はなちゃん、お大事に♪^^
2006/09/27(水) 10:34:09 | |ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
★*+.とも汰.+*★ さんへ
コメントありがとうございます!
早速遊びに行きますね~!
2006/09/29(金) 12:05:12 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ゆりこさんへ
ご心配ありがとうございます~。
シンクル錠をもらってきて、徐々に回復に向かってるような感じです!
この手袋のような靴下、お高いんですよ~~(T△T)アウッ!
早くパンツ&靴下から解放させてやりたいです…(;_;)。
2006/09/29(金) 12:08:45 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

愛犬の記事ですか?
いつか画像も載せますね(●'u`*○)
ウチの子暴れん坊で,なか②撮れないんです(pq;o∧o。)
2006/09/29(金) 14:49:21 | |★*+.とも汰.+*★ #0DW/rr8Y[ 編集]
★*+.とも汰.+*★ さんへ
あはは~暴れん坊なんですね(^^)。
でも、画像が載るの楽しみにしてますね!
2006/10/04(水) 11:17:43 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ポール・スミスのメンズアイテム
ポール・スミスの検索サイト。ポール・スミス 財布、ポール・スミス 時計、ポール・スミス バーゲン、ポール・スミス 腕時計、ポール・スミス コートなどポール・スミスに関する各種情報をお届けしています。 http://maximalist.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(日) 05:48:01 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/170-9cd0c64d
トラックバック
