・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


in_car[1].jpg

これが我が家の『ドライブスタイル』です!
(ちなみにコレは私の車ですが、かっちょの車も同じ仕様になってます)
はなが小さかった頃は、抱っこして車に乗せていましたが、かっちょが何かの記事で…
[事故に遭った車に乗ってた人は助かったが、愛犬だけ窓ガラスを突き破り車外に飛び出て即死]
…というのを見たらしく、「抱っこは禁止!クレートに入れる!」と言い出しました。
事故に遭った場合だけでなく、わんこ自身が動き回って運転の邪魔をして事故の原因にならないとも限りませんよね。
なので、もちろん私もその意見に大賛成!
それ以来『抱っこドライブ』は封印しました。

わんこが増えてクレートを3個も乗せるのも大変になり、"犬用シートベルト"を購入しました。(ついでに"防汚シーツ"も購入)
今ではこのベルトを見ると「お出かけだ?!!」ってわかるようになってるので、みんな大喜びで着けてもらいにやって来ます。

大人は"シートベルト"、子どもは"チャイルドシート"で守られてるのに、わんこを守ってやらない訳にはいかない!って思うのです。

ドライブの途中の休憩で散歩させてやる時も、ハーネス状になってるのでリードを付けるだけでいいので結構重宝しています♪
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/17-c8ca3943
トラックバック
