・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


昨日は久々に良い天気で、
ココ最近の湿気でいい具合に蒸れてくちゃくなってたわん達を
思い立って、1人でお風呂に入れました!
そんな私はもうすぐ妊娠9ヶ月(笑)。
我ながら元気&アクティブな妊婦だと思います(爆)。

かっちょが洗う時はキッチンのシンクで洗うんですが、
私がわん達を洗う時は、私自身“まっぱ”になって、
一緒にシャワールームに入って洗います。
その方がわん達も落ち着いて洗われてるような気がするので…。

ちょっと過保護チックかもしれませんが、
洗う時は膝の上に乗せて、抱っこの形で洗います。
わん達も慣れたもので、
はなぎんさくらの順で洗われるのを理解してて、
はなを洗った後、『ハイ、次の人?』と言うと、
ちゃんとぎんが膝の上に乗って来ます。
ぎんが終わると、ちゃんとさくらが…。

海や川で遊ぶようになってから、ぎんさくら
濡れる事なんてへっちゃらになったので、
頭からシャワーをぶっ掛けようと全然平気。
さくらにいたっては自らシャワーの下に入り込んでくるくらい(笑)。
はなはイヤそうにしてますが…我慢してます。

昨日は天気もいいし、
ドライヤーはせずに自然乾燥にまかせました。
3わん揃ってちゃんと日向でゴロゴロしてました(^^)。
↓最近愛用のティートリーシャンプー&コンディショナー↓
20060912182155.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
30代,40代の転職して管理栄養士になる
管理会計とは、企業内部の業績管理のために行なわれる会計のことをいう http://daring3.rcrane4law.com/
2008/11/17(月) 01:50:54 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/169-1a61a8ed
トラックバック
