・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


週末はこの街にしては暖かく、天気も良かったので、
今シーズン初の海遊びに行きました!
キレイじゃないけど、川が海に流れ込む場所へ…。
さすがさくら!全く躊躇なく水に入ります(笑)。
ぎんさくらにつられてちょっと入って遊んでました。
はなは全く入る気ナシ。マイペースに砂浜で遊んでました。)


さくらが水に入るとぎんは必ず傍で見守ります(笑)。

20060703201408.jpg

こんな風に楽しく遊んでたんですが、
この日はめちゃんこ怖い事件が起こりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!


先程も書いたように、ココは川が海に流れ込む所。
ちょうどその合流地点で水に入ったさくら
その時!
川の流れと、打ち寄せる波で複雑に入り組んだ流れにさくらが引っ張られ、
どんどんスゴイ勢いで岸から離れて行ったんです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!
焦る私とかっちょ!
さっく!早く!こっちおいで!』と私が叫べば、
かっちょもさくら!こっちこっち!頑張って!』と叫ぶ!
私達の足元ではぎんもアタフタしてる!
はなはビビッて傍にも寄れない状態。
かっちょは足を水に付けながら必死で声を掛けて、
私も流れの緩そうな方へ叫びながら誘導。
でも、なかなか岸に辿り着けないさくら…。
このままだと波に飲まれて死ぬ!って本当に思って、
私、妊婦なのも忘れて水に入って行きそうになりました(ToT)。

ちょっとして流れから解放されて一気に岸に辿り着けたんですが…

ほっっっんとうに!怖かった(T△T)!

かっちょも『俺、水に入るしかないかと思った…』と言ってました。

さくらもかなり焦ったと思います。
あんな真顔で必死で泳いでるさくらは初めて見ましたから…。
(今思い出すとちょっと笑える…笑←のん気?!)
これ、泳ぎが達者で軽量なさくらだから良かったけど、
ぎんとかはなだったらもっとヤバかったかも…(|||▽||| )ゾォ?ッ。

水場で遊ぶ時はちゃんと気を付けてあげないとイケナイ!と
心の底から反省した出来事でした。
皆様もご注意を!!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

dachsって泳げるんだ!って関心しちゃいました。
だって、、うちの子たち。。海には入っても泳がない。
波で足が届かなくなると、、あせって犬カキするんですけど。。泳ぐというより、、おぼれてる??みたいな。。
さくらちゃん、、、あぶなかったですね、、、
でも、、何事もなく、、無事でよかったです!
2006/07/03(月) 22:17:17 | |tomolin #-[ 編集]

そうそう安心してるとコワイですよね~~
うちもさくらは大丈夫!って感じがあるので、必死な顔されるとドキドキします。
さくらちゃん、無事で良かったです!!
2006/07/04(火) 19:02:42 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]

怖い事があったんですねぇ・・・さくらさんよく頑張りましたっ!!確かに、私の住んでる所も川の水が、海に繋がっているところが大変多くて、しかも遊泳禁止!!な所が非常に多いんです。それでなくても、キララとクレアを遊ばせるのは・・・私泳げないし・・・まさプーももう、体がおっさんだから・・・って遊ばせるなら、山の方に行って上流くらいの穏やかな場所って思ってます。
2006/07/05(水) 01:05:29 | |☆なおたん☆ #-[ 編集]
tomolinさんへ
ダックスってわんこの中でも泳ぎ下手らしいですが、ウチの子はワシワシ泳ぎますよ~!
特にさくらは最初から全く躊躇なく泳いでました!…野生児(笑)。
でも、今回はホントに危なかったです~(≧□≦)!
泳ぎの達者なさくらだから助かったものの…。
次回からは気を付けようと思います!
2006/07/11(火) 13:41:56 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
CHIEさんへ
そうなんです!
私も『さくらは大丈夫~』って思ってるフシがあって気を抜いてたので、
必死の形相にかなり焦りました(><)!
ホント無事で良かったです~(T△T)!
2006/07/11(火) 13:44:54 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
☆なおたん☆へ
川が海に流れ込んでる所ってあんなに流れが複雑だとは思ってなかったから、
本当に怖かったよ~~(>Д<)!
多少波がある位じゃめげないさくらだけど、
あの複雑な流れはホント危ない!
次回からはちゃんと遊ぶ場所を選んであげないと…。
今年はキララ姫とクレア王子も泳ぎデビューするのかな?
気を付けて楽しんでね!
2006/07/11(火) 13:49:33 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ハンチングを探そう
ハンチングの検索サイト。とは、エンジン、帽子、カンゴール、被り方などハンチングに関する各種情報をお届けしています。 http://laconic.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 06:02:26 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/160-6e069a1e
トラックバック
