・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


土曜日に、無事に帰って参りました!
はなは甘え放題の天国から帰るのは、
とっても惜しそうでした(笑)。
関西は日中30℃とかあって、ちょっとバテ気味になったはなですが、
そこはまだ6月という事で、朝晩は涼しく
本格的にバテるに至らなかったので、安心しました。
なんせ北海道仕様なわんこですからね?。

搭乗前、飛行機久々だからちょっとプルッてました。
でも、到着してカウンターに迎えに行くと余裕でクレート内で寝転がってた(笑)。



おとんに添い寝中♪
滞在中は初日だけ私と寝て、その後ずっとおとん&おかんと寝てました。
まさに甘え天国!

20060620021040.jpg

弟のサラダを狙うヤツ…
20060620021103.jpg

欲しいけど……見ないフリ??(爆)!
20060620021114.jpg

柿の葉寿司の葉っぱを載せられる。
全く抵抗しないしイヤがらない…色々とヤラれ慣れ過ぎか?!

20060620021132.jpg

抵抗しない代わりに…
諦めたような悲しげな顔になる(笑)。

20060620021146.jpg

帰って来たはなは、久々に会うぎんさくらに圧倒され、
気配を消して軽く引きこもったり(笑)、
甘え病にもなってますが、
それも次第に治まっていつものはなに戻っていく事と思います。

今回おかんが、はなの頭を撫でながら、
はなちゃんが居てくれたお蔭で、
あっきょは色んな事を乗り越えれたんやね?。
あんたが支えてくれたんやね?。
ありがとうね?はな。』

と話し掛けてるのを見てジィ??ンとしました…。
本当にその通りだと私は思っていて、
それをちゃんと分かってくれて、
はなを労わってくれてるのが本当に嬉しかった。

心ない人に『赤ちゃん産まれるのに犬どうすんの?』
なんてムカツク事を言われたりしてたので、
(子どもが産まれようが産まれまいが、
わん達が大事な家族である事に変わりないっちゅ?の!)

自分の親はそんな心ない人間ではなかった…と
改めて実感出来て、すごく嬉しかったです。
もちろん、そんな人間じゃない事は重々承知でしたけどね!
でも、目の当たりにすると感動でした。

人間だとか犬だとか、そういう区分じゃなく、
皆同じ命ある者…という見方の出来る人の娘で良かったな?…
なんて事を実感した出来事でした。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

はなーお帰りー!
たくさん甘えてきたのねーでも、葉っぱを乗せたはなの顔、哀愁がありますv-237

そうだよね「はな」の存在がどれだけあっきょの力になったことか!私にはとてもよく分かるv-237
ほんとに心無い人はそうゆうこと平気でゆうのよね!私なんか「そんなの飼ってるから子供できないんだよー」って言われた事あるもんv-12
大事な家族を「そんなの」呼ばわりだよ!びっくりだ!
と、なんか話がそれてしまったが。。

はなーぎんーさくー
近いうち会いにいくからね
v-207
2006/06/20(火) 15:03:42 | |佳代 #-[ 編集]
佳代ちゃんへ
はな坊、散々甘えて、後ろ髪引かれながら帰って来たよ~(笑)。

あぁ!私も言われたよ…
>「そんなの飼ってるから子供できないんだよー」
…的な事。
ほっとけ!って感じだよね~(`‥´)=з!
アンタに言われる筋合いもないし、
生き物飼ってるから子どもが出来ないって誰が証明した?!
って聞いてやりたいよv-359
妊娠しても言われるからね~(*´Д`)=з。
ほとほと腹が立つv-359
…って私も話しそれちゃった(笑)。
2006/06/22(木) 23:05:12 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

あっきょさん、おかえりなさい☆

はなちゃん、いっぱい甘えれて幸せだったでしょうねぇ♪
添い寝してるお父様も幸せだったはず♪
はなちゃんってすごいなぁ、みんなを幸せに出来ちゃうんですね!!

はなちゃんのことを同じ命ある者として見ているお母様、素敵です!
そのとうりですよね。
2006/06/25(日) 15:50:57 | |ゆっきん #A1vz8dvw[ 編集]
ゆっきんちゃんへ
私もはなも満喫して帰って来たよ~!

>はなちゃんってすごいなぁ、みんなを幸せに出来ちゃうんですね!!
この言葉!すっごく嬉しい!
分かってくれるのね~~(T△T)って感じ(笑9.
わんこって無条件の愛をくれるから、みんなを幸せに出来るのかな~、
なんて思う私…見習わなきゃだわ!

私もおかんが教えてくれた『全て同じ命ある者』って考えを、
ちゃんと子供達に教えれる人になりたいッス!
2006/06/26(月) 12:02:38 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
残業と30代,40代の転職
残業とは、所定の労働時間を超えて仕事をすることをいう http://gastroenterology4.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 04:44:40 | |お名前ナシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/156-fb7f7bcf
トラックバック
