・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


…すっかりサボってしまいました(>ω<;)。
『とある事』で頭がいっぱいいっぱいだったんです?(;^_^A。

さて、すっかりサボってる間に
我が家のぶっ飛びお転婆娘のさくら
3歳のお誕生日を迎えました!
☆ (^^) ☆ ☆ Happy ☆☆ Birthday ☆ ☆ ♪ ☆ ^^)^0)ノ (u^(^^

しかし…
↑で書いたように、いっぱいいっぱいだった私は、
なぁ?んにもする気になれず、
好きな果物をプレゼントしてオシマイと言うショボ・バースディでした( ̄。 ̄;)。
不憫なさくらさん…。

さて、さくらは、ちょうどはなヘルニア闘病中にやって来ました。
さくらを飼うと決めた日にヘルニアの発作を起こしたのです。)
それまで、遊び相手であり母であるはなにベッタリだったぎんは、
安静の為にサークルに入れられてるはなの傍に行きたくて、遊びたくて、
でも、出来なくて…
毎日毎日、母の居るサークルの柵に鼻を突っ込んでは
『ふ?ん、ふ?ん、きゅ?ん』
哀れな声で泣いていたものでした。
それを見て、涙する私…。
家の中は、毎日沈んだ雰囲気に包まれていました。

そんな状況を打破してくれたのがさくらの登場でした!


物怖じしない性格で、チビの頃からお転婆だったさくら
落ち込んでるぎんに、“そんな事関係ないでちゅ?”とばかりに
飛び付く!追いかける!で、遊びに誘ってました。

最初は“なんじゃこの野ネズミみたいなヤツは?!”
戸惑っていたぎんも、次第に遊びに乗るようになって、
寂しい気持ちも払拭された様で、明るくなりました。
もちろん私達も!
(その頃体重差は5kg近くあったのに、ファイトのかたまりのさくら
踏まれようと、潰されようと、めげませんでした!)


ヘルニアが良くなってサークルから出れるようになったはなは、
自分の身体が思うように動かない上に、さくらがしつこい性格だったので、
最初の頃は傍に来るのをイヤがってましたが…
育児後だったせいか、すぐに教育的指導をもって、
さくらを躾けるようになっていきました。
(今でもお転婆が過ぎると怒られてます?笑)

あの頃の我が家の暗さを救う為に、
さくらはやって来たんだな?って思ってます(^^)♪
はなぎんは比較的大人しい性格だったので、
さくらのぶっ飛びぶりに最初は驚いた私達ですが(笑)、
彼女と出掛けるようになって『わんこと暮らしてるのね?』
醍醐味を味わっています(^▽^)!
きっと、ずっとお転婆だろうけど…
それがさくらのステキな所&彼女らしい所なので、
このままぶっ飛び娘で元気に過ごして欲しいと思います!

↓写真を撮りたいのに、ちっともジッとしてないので、バッグに突っ込んでやりました(笑)↓






スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
おめでとうございます☆
さくらちゃんお誕生日おめでとう!
いつまでも元気でやんちゃなさくらちゃんでいてね。

この写真かわい~~!
雑誌とかに載ってそうですね。
とってもラブリィv-238
2006/03/03(金) 22:22:06 | |marie #eRuZ.D2c[ 編集]
さっくぅ~~~~☆
誕生日ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
遅くなってごめんね。
と言う事は、なちゅ&夢くんも誕生日だね!
おてんば あじゅと遊んでd(^-^)ネ!
2006/03/04(土) 08:59:46 | |ひろぽん #-[ 編集]
忘れてた・・
夢も3歳になってたのね・・・
最悪な飼い主です(^◇^;)
おめでとう♪さくら~!夢千代~・・なちゅ~v-10
許してちょ~~
2006/03/05(日) 23:37:10 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]

さくらちゃん、お誕生日おめでと~v-315
いつまでも、お転婆で可愛いさくらちゃんでいてね♪^^
そしてまた1年、元気に楽しく過ごせますように☆
2006/03/06(月) 11:50:10 | |ゆりこ #0FtB7ubA[ 編集]
さくらちゃん!!
こんにちはー.
先日は,お祝いの言葉をいただき,ありがとうございました.
たくさんのかたからお祝いの言葉をいただき,チョット戸惑ってます.
そして,さくらちゃん,お誕生日だったんだねぇ~
遅くなりましたが,
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ワンコ飼っているといろいろありますよねぇ.
でも,あとになるとどれもこれも懐かしい思い出.
さくらちゃんのこの1年が,素敵な年になりますようね♪
2006/03/07(火) 15:10:28 | |りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
marieさんへ
お祝いのお言葉、ありがとう♪
きっと今年もお転婆娘街道まっしぐらなさくらだと思います(^m^)。

この写真、自分でも『会心の出来』なんです~(^▽^)>゛テヘッ。
2Lサイズに引き伸ばして写真たてに入れて飾ってます♪
…親バカ?!(;^_^Aデヘヘ。
2006/03/08(水) 00:04:35 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ひろぽんへ
お祝いの言葉サンキュ~♪
そうそう、なちゅも夢もお誕生日だね!
もう3歳だって、早~い!
お転婆あじゅちゃま、元祖お転婆オバちゃんのさっくと遊んでやってね~(^▽^)!
2006/03/08(水) 00:07:27 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ちのちゃんへ
アハハ!忘れてたんだ~(≧m≦)!
良かった、思い出して~(笑)。
夢の3歳ぶりと、さくらの3歳ぶり…えらい違いがあるような気がするけど…(^▽^;)。
足して2で割ればちょうどいいのにね~。
また、みんなで遊ぼうね♪
2006/03/08(水) 00:10:42 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ゆりこさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうです♪
きっと、今年もお転婆ぶり発揮しまくりのさくらだと思います(^^)。
今年も海へ、川へ、湖へ、と連れて行ってやりたいで~す!
2006/03/08(水) 00:12:48 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
りんパパへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そして、ブログ上でのステキなプレゼントもありがとうでした(^▽^)!
本当にわんこと一緒に居ると、色々な事がありますよね~。
私は今の子達が初めてのわんこ達なので、ことさらです。
私が幸せをもらってるように、わんこ達にも幸せをあげれてたらいいんですけどね~。
今年も一生懸命、わんこ達を可愛がりますd(-_^)!
2006/03/08(水) 00:19:30 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/142-b1684036
トラックバック
