・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


よく『ウチの子はドライヤーが苦手で…』って話を聞いたりしますが、
我が家の3わんは大好きです。
暖かいのがいいのか、
シャンプー後、はなにドライヤーをかけてると、
(ウチでは何事もはなが一番最初です)
ぎんさくらもわらわらと寄って来て、
一緒になって温風を浴び始めます(笑)。

毛が乾いても傍を離れず…
毛が乾いてしまったら、必ずドライヤーに背を向けて、
ぼぉ??っと、まったりとしてる3わん…
ホレ、この様に↓。


20060223000420.jpg

この状態で目を閉じてウトウトする事も…(笑)。

何だかとってもババ&ジジむさい…(=∇=;|||)。




家は陸がドライヤー大好きです。
だらイヤーをかけ始めると
是非自分にも!と寄ってきて
かけてやるとたまら~んって顔して
体をくねくねして喜んでいます(笑)
2006/02/23(木) 07:38:22 | |優 #-[ 編集]

あ~だらイヤーじゃなくてドライヤーだった・・・
2006/02/23(木) 07:39:52 | |優 #-[ 編集]

3人並んで背中向けてるところが、なんともカワイイィ(*^^*)
でも、乾かすのがラクチンでいいですよね♪^^
ちなみに りりーは、ワタシが座ってドライヤーを使い始めると、なぜか肩に乗ってきます(^m^)ぷぷっ
邪魔なんですけどぉ~^^;
2006/02/23(木) 09:34:49 | |ゆりこ #-[ 編集]

なんだか縁側でお茶でもすすって庭を見そうな感じねv-35
ムービーもドライヤー好きみたい。。。
でもね私の股に顔を埋めて背中を乾かすのよv-237
ちょっとこの光景は他人には見せられないけど(爆)
2006/02/23(木) 11:43:00 | |masae #-[ 編集]

あっ、初めてさくらちゃんとさくらが違うとこ発見!さくらはドライヤー大嫌いですよv-355
風の吹き出し口に戦いを挑んできます(笑)
なので、シャンプー後は大変です・・・
いいなっ!はなちゃん・ぎんちゃん・さくらちゃんみたいにうっとりして欲しい!!
2006/02/23(木) 14:02:29 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!
おもしろ~い!
3ワン並んでるよぉ~~
ムサシは、ドライヤー好きで私の膝に顔を乗せて
州´ー`州 マッタリするけどさぁ、あずきなんてブォ~って音にビビッてるよ(^-^; おてんばなのに、意外にビビリンなあずきです
2006/02/23(木) 22:44:12 | |ひろぽん #-[ 編集]

うちの2匹もドライヤーは大っ嫌いですよ・・・あの音が嫌いみたいで。クレアなんてガタガタに震えますよ!!あと、掃除機も嫌いですねぇ。おもしろいくらいに拒絶しますよ(*´▽`*)
2006/02/25(土) 04:15:41 | |☆なおたん☆ #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おはようございまーす.
この写真,みごとにお揃いですごいですね.
うちの子はビビリですから,ドライヤーの音にビビリまくります.
まぁ,短毛ですから,すぐに乾くのですが・・・
2006/02/25(土) 12:36:06 | |A_Furukawa #/4aDqq.M[ 編集]

動物の後姿って好きです☆
3匹そろってめちゃかわいい!!

ニュージーは猫がいっぱいなのでよく猫の後姿を見て癒されてます。笑
2006/03/02(木) 04:47:48 | |ゆっきん #A1vz8dvw[ 編集]
優さんへ
すっかり遅レスですみません…m(_ _)m。

私のイメージでは陸くんは『硬派』なイメージ!
その陸くんがドライヤーを浴びてクネクネしてるなんて~~(≧m≦)!!
その姿、ぜひ見てみたいもんです♪
(『だらイヤー』ウケちゃいましたぁ~~(*≧m≦)=3!!)
2006/03/03(金) 15:25:57 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ゆりこさんへ
すっかり遅レスですみません…m(_ _)m。

確かに3わんともいっぺんにかけれるので、簡単でいいんですが…我も我も!と寄り寄りとくっつくので、邪魔くさい時も…(笑)。
りりーちゃんったら、肩に乗って一緒に浴びてるつもりなのかな~?
想像するだけで可愛い~(*^^*)!
2006/03/03(金) 15:30:11 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
masaeさんへ
すっかり遅レスですみません~m(_ _)m。

ムービー王子もドライヤー好きなんですね!
でも…
>私の股に顔を埋めて背中を乾かすのよ
…だなんて(笑)!
『挟まれ感』が安心するのかな~(^m^)?
想像して笑っちゃいました(*^v^*)!
2006/03/03(金) 15:34:03 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
CHIEさんへ
すっかり遅レスですみません~m(_ _)m。

おぉ~Σ (’O’ )!
初めて違う面を発見ですね!
>風の吹き出し口に戦いを挑んできます
その姿、ぜひ見てみたいです~(≧∇≦)!
さくらなんて、他の誰がドライヤーを浴びてても、『私!私が!』と割り込んできます(-_-;)。末っ子らしい行動で、可愛いんですが…ハッキリ言って邪魔(笑)。
3わんともうっとりしてくれるのはいいんですが、ドライヤー止めるとみんなして睨むのは止めて欲しいと思う私です(^▽^;)。
2006/03/03(金) 15:40:35 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ひろぽんへ
すっかり遅レスでごめんよぉ~(><)!

あじゅったら、案外ビビリんなのね~(≧m≦)。
あ~んなにお転婆娘なのに…(>▽<)。
ムサシがまったりしてる姿は容易に想像出来るなぁ♪お風呂はキライなのにね(笑)。
2006/03/03(金) 15:44:47 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
☆なおたん☆へ
すっかり遅レスでごめんちゃい(><)!

掃除機とドライヤーって出る音が似てるもんね~。
アレ?!ウチの3わんは掃除機はキライだぞ?
なのに何でドライヤーは好きなの??
うぅ~ん…ミステリー…(-_-;)。
2006/03/03(金) 15:47:07 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
A_Furukawa さんへ
すっかり遅レスですみません…m(_ _)m。

りんちゃんなら、すぐ乾いて楽そう♪
でも、すぐに乾かしてあげないとスリムボディーだから、見るからに寒そう{{{(*~*)}}}!
ウチも3わんなりに乾き方が違うんですよ~。
ぎんは体熱が高いからか、すぐ乾き、さくらが次点、一番乾きにくいのが冷え性(笑)のはななのです。
2006/03/03(金) 15:51:45 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
ゆっきんさんへ
ニュージー楽しんでるみたいね♪
(いつも読み逃げしててごめんね~)
そうか~ニュージーにはにゃんこが多いんだね!
にゃんこも見てると癒されるよね~。
いっぱい動物と触れ合ってて羨ましいなぁ~♪
2006/03/03(金) 15:53:40 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/141-32d651b3
トラックバック
