・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


我が家の3わんの中で、人様によく褒められるのが女ボスのはな
『大人しいね?』とか『お利口さんね?』とかってよく言われます。

確かに大人しいです。
確かに人間の言う事やする事をよく理解してる方だと思います。
でも…コヤツは

“なんちゃって優等生”

なのですよ。皆さん。

お出掛けするのにお留守番させておくと、
絶対トイレを外してウンPをするし(通称『悔ウン』)
未だ育児の延長気分なのか、
食糞癖が抜け切れてないし(自分とぎんのだけ…さくらのには見向きもしない)
他の2わんがしないような突拍子もない、しかも大胆なイタズラをします。

この前も、はなは寝室で寝てるかっちょと一緒にベッドに居たんですが、
覗きに行くと、ベッドサイドに置いてあったアロマオイルの蓋を
かじってもぎ取って…羽毛布団の上にブチ撒けてくれてました…(;´Д`)。
その横には喘息の吸入器もカジカジにされて転がっており…。
(気付いてくれよ?かっちょ…寝たら絶対起きないタイプだから無理か…)

吸入器の方は穴も開かずに済んでいて良かったのですが、
(キツイ薬なのではなが吸い込んでなくって良かった)
アロマオイルの方は全滅…。
しば?らく、ムンムンアロマオイルが香る布団で
寝なくてはいけませんでした(x_x)。

絶対怒られるであろう事を何故するのか?
コヤツは本当はアフォー(アホ)なのではないか?
…と、時々心から思うデスヨ…。
ホント、なんちゃって…なヤツです(;´_`)。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>実は…
なんちゃって優等生v-405v-356うちの子はもう悪ガキですわ・・・v-406はなちゃんは全然おりこうさんですっv-363キララなんて・・・v-389最近、まさプーの事が異常にv-343大好きv-343みたいで、寝る時は絶対に一緒じゃなきゃダメなんです。ゲージにいれようもんならもう大変v-394ウンPはするしおしっこはするし・・・挙句のはてに「ここから出せ~v-359」と言わんばかりに吠えまくり・・・v-403クレアなんか、抱き上げるだけで「ガルゥぅぅ~v-359」って怒るんです。全く困ったちゃんですv-399
  
2006/02/20(月) 05:41:00 | |☆なおたん☆ #-[ 編集]
>実は…
こんにちはー.
はなちん,おぬし,なかなかやるねぇ~( =(1)ω(1)=)フフフ
>・・ムンムンとアロマオイルが香る布団で ・・
(≧∇≦)ブハハハ!,いくらなんでも,考えただけで,気分悪くなりそうですね.
でも,食糞は治してほしぃですよねぇ~(^▽^;)
2006/02/20(月) 12:50:08 | |りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
>実は…
アロマオイルむんむん…e-263
リラックスどころか逆にストレスたまりそうな
アロマテラピーになっちゃいましたね。

はなちゃん食べるのは自分と銀ちゃんのe-283だけなんだね。
てことは味が好きとか言うんではないのね~。
子育ての延長だと思うとちょっと食糞も「仕方ない」って思えるかな。
2006/02/21(火) 14:40:18 | |marie #-[ 編集]

わぉv-12 はなちゃん やってくれますねv-237
アロマオイルの香りワンコの嗅覚にはかなり強烈っぽいけど・・・おいしそうなカホリだったのかしらv-271
ムービーも食糞しちゃうの、でもねラッキーをなのよ。。。。
ラッキーの腸を通ったら美味しくなるのかなv-48
2006/02/22(水) 17:15:48 | |masae #-[ 編集]
☆なおたん☆へ
えぇ~!2人ともそんな風に見えないのに~!意外とヤンチャさんなのね(^m^)!
はなは1人の期間が長かったせいか、ちょっとワガママな所が抜け切らないんだよ~e-263
でも、そんな所もちょっと可愛いと思ってしまう『親バカ』な私σ(^◇^;)。
2006/02/22(水) 23:48:32 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
りんパパへ
ホント、あの強烈な匂いの中で寝るのは、もう勘弁(+_+)ですe-263
食糞も治して欲しいんですが…外でやったりしないから(誰のだか分からないv-294でやられたらたまったもんじゃないですからね)、ついつい本格的に治そうとしないでいます…(;^_^A。ダメですね~e-330
2006/02/22(水) 23:52:49 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
marieさんへ
ホント、何とも言えない気分…で寝てたよe-263
好きな匂いだったけど…あそこまでムンムン匂っちゃうとね~…。

食糞は治してやんなきゃなぁ~…と思いながら、ついつい放置( ̄∇ ̄;)。
さくらv-294だけ残ってると、同じ嫁の立場としては、何だか複雑な気分になったりして…(笑)。
2006/02/22(水) 23:57:04 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
masaeさんへ
私も『イヤじゃなかったの?匂い』って不思議に思いましたよ~。
フローラル系だったから、そこまでキツくなかったのかな??

ムービー王子ってば、ラッキー王子のv-294がお好みなのぉ(≧∇≦)?!
動物にとって『食糞』って当たり前の行為らしいけど…その口で絶対チュ~e-273してくれんなよ!!っていつも思います(笑)。

2006/02/23(木) 00:01:00 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/140-8fe6fde2
トラックバック
