・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


IMG_gin_chibi[1].jpg

離乳食の頃のぎんちゃん…食べ方が下手だからいっつもこんな風に口の周りはもちろん、前足・耳・時には頭のてっ辺まで(何で?!)がドロンドロン。毎度毎度、食後には濡れタオルでふきふきしてやってたんですが、それがとってもイヤだったらしくものすごい声で叫ぶぎん。その声を聞いて慌てて助けに来るはな。毎回「キレイに拭きたい私orかっちょ」と「拭かれるのが大キライなぎん」と「息子を助けたいはな」の攻防が繰り広げられてたのでした(笑)。

しかし、ぎんちゃんは産まれた時はこのようなカラーで、絶対ブラック&タン(B&T)だと思ってました。はなちゃんの家系にもB&Tの子がいるから出てもおかしくなかったし…。だって、この色はどう見てもB&Tですよね?!
それがあれよあれよと色が抜けていき、結局はシェーテッド・レッドに落ち着きました。うぅ?ん、毛色って奥が深い!「黒い毛が多かったのに大きくなったらゴールドになった」「クリームみたいだったのに色が濃くなった」とか色々聞きますからね?。

ちなみにぎんの父の名は「ガムくん」。そこの家では3頭いて「クール」「ミント」「ガム」というらしい…続けて読むと「クールミントガム」(爆)!!「ソレいい!ウチもそうしたい!」ってショップの人に言ったら「じゃ、はなちゃんだから…みずちゃん?!」とのお答え。「えぇ?!それじゃ?「はなみず」じゃん!そんなのイヤだ(>_<)!」と爆笑したのを覚えております。「ガムくん」はオランダ生まれらしいです。ぎんにはヨーロッパの血が流れてる…ようには見えませんね(T_T)。
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/14-9952e78c
トラックバック
