・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


さくらが『偽妊娠』で食欲が落ちていた時、
HPのお友達、ゆりこさんの所で見かけた
ドッグロールなるものを購入してみました。
(興味がある方はコチラを⇒凸ポチッ


その頃のさくらは缶詰を混ぜても,
ササミを茹でた物を混ぜても、
ぜ?んぜん食べなかったので、
正直あんまり期待はしてなかったのですが…
20060127205317.jpg

めちゃくちゃ喜んで食べてくれました(-^〇^-)!
今までの苦労は何だったの?!ってなくらいに…(^^;)。

以来、ご飯の時間になると興奮のるつぼと化すほど、大好評です。

今のところ給餌量の4分の1の量を混ぜてますが、
丁度良いようなので、このままの量で続けてあげようと思います。

ガツガツとキレイさっぱり食べてくれると…
気持ちいい?♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>ドッグロール
おぉ~っ!
食欲の無かったさくらちゃんが食べてくれましたか~~!!
良かったですネ♪
りりーは結局、2週間では食べきれないことが判明して諦めました^^;
ご飯を美味しそうに食べてくれると、嬉しいですよね!

そしてスッカリ出遅れてしまいましたが、はなちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^^*)
今年も元気に過ごせますように♪
2006/02/14(火) 10:19:01 | |ゆりこ #-[ 編集]
>ドッグロール
なんだか、とっても美味しそうな物が・・・
さくらちゃんはグルメさんなんだね~
うちのさくらは食欲(フード)を食べなくても
ささみを食べなかった事はないなぁ~~
きれいに食べてくれると安心するよね♪
2006/02/14(火) 19:01:30 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
>ドッグロール
久しぶりに遊びに来ましたら・・・
はなちゃん・・さらにお姉さまになったのね。
出遅れちゃったけど「おめでと~!!」
まだまだ元気に頑張りましょう!

さくらの食欲もまだ復活していなかったの?
美味しく食べてくれる物が見つかってよかった。
兄の夢千代は相変わらずガツガツいっちゃってます・・
2006/02/14(火) 21:37:18 | |ちの #4jeLTJQM[ 編集]
>ドッグロール
これ結構食いつきいいらしいですよ!
ただ、量が多そうなので1匹だと消化できないかも・・・
特にウチはご飯少な目なので
(ゴミ箱はあさりますが・・・認めない)
さくらちゃんも美味しく食べてくれて良かったですね
これで通常に戻れるといんだけど
2006/02/15(水) 02:20:54 | |ネコ娘 #-[ 編集]
>ドッグロール
ゆりこさんへ
ホント、今までの食欲の無さは何だったの?!ってくらい、バクバク食べてくれるようになりました(^^)。
いい情報をありがとう~♪
1わんだと、2週間で消化は難しいよね~e-263
3わん居ると、4分の1の量でも10日ほどで1本消化しちゃうのよ(笑)。

はなにお祝いコメントもありがとうね!
『老いてもなお元気』なはなで、いつまでも居て欲しいと思いますe-343
2006/02/15(水) 16:06:46 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

CHIEさんへ
さくらはグルメというか…ただのワガママ?!ナハハ(^_^;)。
ウチの♀組は食べる事に対して結構ワガママなの…。
同じように育ててるのに…
ぎんは全くそんな素振りも見せた事ないんだけどな~。
でも、食べてくれないと例えワガママだったとしても心配…やっぱりバクバクペロリと食べてくれるのが一番です(⌒∇⌒)!
2006/02/15(水) 16:12:04 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>ドッグロール
ちのちゃんへ
ありがとう~♪はなも早くも8歳ですよ。
でも、まだまだ元気一杯!オバちゃんパワーで元気に過ごして欲しいものです(^^)。
さくらの食欲はこのドッグロールをあげ始めて一気に戻ったよ~。
ウチの♀組は、ホント食べさせるのに苦労するわ~。
夢さんの爪の垢でも飲んで欲しいものだよ。
2006/02/15(水) 16:17:09 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>ドッグロール
ネコ娘さんへ
>これ結構食いつきいいらしいですよ!
そうなんですね!そういえば初めてあげた時、『目の色が変わるってこういう状態を言うんだな…』って思ったっけ(笑)。
1本1kgを2週間で消化…は1わんこだと無理があると思いますe-263。あまり1回の量を沢山あげると、消化不良で下痢したりもするらしいですし…。ま、ウチは3わんなんで余裕で無くなりますけどね(爆)!
蘭ちゃんのゴミ箱あさりの図、いつも笑ってしまいます(((o≧ヮ≦)o!ウチも買い物から帰ってきたら、買い物袋にハイエナのように群がるので、同じ事してるな~って思っちゃって(○ ̄m ̄)ププッ。
2006/02/15(水) 16:24:03 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/138-92f0131f
トラックバック
