・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


はなのお誕生日だった昨日は、
かっちょ's実家にお呼ばれしてたので、何も作ってあげられず…
なので、一日遅れのケーキを作りました(^^)。

はなはミカンがどぅぁ?い好き!!なので、
温州ミカンの皮をチマチマ剥いて、トッピングしてみましたよ♪
(ちなみにHANAの字は黒ゴマを一粒一粒埋めたモノだったりする…笑)


スポンジ部分は人間用とほぼ作り方は同じ。
でも、砂糖は一切使ってないです。
おかげで膨らみは悪かったですが…(^^;)。
ま、いいでしょう♪
バターは無塩バターを使用してます。
クリーム部分はジャガイモを茹でて潰し、
裏ごししてわんこ用ミルクでのばしたもの。
20060207022344.jpg

出ました!我が家恒例の『三角帽子!』(>▽<)!
ぎんも被らされてま?す→凹ポチッ♪
(早く食べたくってジト目になってるはな…)
20060207022356.jpg

前回のケーキも大好評でしたが、
今回のも好評で、作った甲斐がありました♪


…主に大喜びなのは食い意地のはってるぎん…。
恐ろしい勢いで食べてますね…。
はなは『お嬢』なので、元々食べるのが遅いし、
さくらは口が小さくて食べるの下手だから遅めだし…
やたらとぎんのスピードが目立つ格好になってるとはいえ…
誰の誕生日なんだか…。

まぁ、喜んでくれてる事には変わりないからいいや?(^▽^)☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>ケーキだよ!
すご~い!!!!
はなちゃん幸せ者ですねぇ!!
犬用のケーキ作ってもらえて☆
黒ゴマおつかれさまです(笑)大変そう。

映像おいしそうに3匹そろって食べてますね♪
ゆっきんも食べたくなってきました(笑)

あっ、このブログをリンクに追加してもいいですか?
ゆっきんのお気に入りなので☆
2006/02/09(木) 01:08:46 | |ゆっきん #A1vz8dvw[ 編集]
>ケーキだよ!
こんにちはー.
先日は,りんにお祝いの言葉をいただき,ありがとうございました!(*´∇`*)
すんごいケーキですねぇ.
手作りには見えません,お店で買ってきたやつみたいだよぉ.
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!FLVメーカー!
最後にこんなドデカイ広告が入るようになったのね・・・(/_<。)
2006/02/09(木) 14:58:54 | |りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
>ケーキだよ!
あっきょさん、マメだな~~~~~v-10
三角帽子といい、ミカンむきむきといい、黒ごまでお名前といい…。
ホント、感心しますv-238

ぎんちゃまと、うちのいっくん。
常々似ていると思っていましたが、食べる姿も似ています。
豪快ってのも、それはそれですごく可愛いのよね。
ちなみに、ちろしゃんは男の子さんですが、お口がちっちゃくて、えれがんちゅなので(笑)さくらちゃん派かな。
2006/02/10(金) 12:15:17 | |グレイス #2ihp8wdI[ 編集]
>ケーキだよ!
ご無沙汰しちゃいました。すいません・・・
お誕生日おめでとうございます。
8歳なんですね♪
大きなケーキですね!
蘭丸なんて1cm角の蒸しパンですよ(≧∇≦)/ ハハハ
これからも元気で仲良しさんでいてくださいね。
2006/02/11(土) 04:51:28 | |ネコ娘 #-[ 編集]
>ケーキだよ!
ゆっきんさんへ
黒ゴマね、おかんとv-213しながら
チマチマ埋め込んでました(笑)。
こうゆうチマチマした作業って結構好きなのe-266

リンクありがとうね~!
私もリンクさせて頂きましたe-343
右サイドバーのMenu2をクリックしたら出てくるよ!
2006/02/13(月) 19:25:02 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>ケーキだよ!
りんパパへ
>手作りには見えません,お店で買ってきたやつみたいだよぉ.
ホントに?!私の取り柄って言ったら料理くらいだから、
褒めてもらうと嬉しいわ~e-266

広告…仕方ないけど、イヤですよねe-263
昔のスッキリしてたのが懐かしいです~…。
2006/02/13(月) 19:29:09 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

グレイスさんへ
マメだけが売りの私だから(笑)。
ただの暇人とも言うけど~(((o≧ヮ≦)oアキャッ!

そうか~!ぎんといっくん、さくらとちろしゃんは似てるのね!
この豪快な食べっぷりが私の『調理心(どんな言葉よe-263)』を
くすぐるのよね~e-266

2006/02/13(月) 19:35:54 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>ケーキだよ!
ネコ娘さんへ
この大きなケーキは3わんで3日の分けて食べましたe-319
かっちょが『俺もケーキ!』とうるさかったです…。
下手したら食べそうな勢いで…ヾ(@^▽^@)ノあはは!
>これからも元気で仲良しさんでいてくださいね。
ホントにそう思いますv-290
2006/02/13(月) 19:41:10 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/137-ca57c967
トラックバック
