・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


今日、2月5日ははなの誕生日です。
今年でもう8歳…人間で言えばもう50歳近く?
早いものです。

昔からわんこが飼いたかった私。
でも、実家はずっとマンションだったので、周りに迷惑がかかるからと
わんこを飼う事は許されませんでした。
(にゃんこは飼ってました)
で、結婚して遠くに来て、初めて親元を離れ友達もおらず、
かっちょは夜勤で夜居ない事もあって…
寂しかった私は、『わんこが飼いたい!』と強く思うようになりました。
そして、欲しい犬種を吟味し、ミニチュアダックッスに心が決まり、
市内のペットショップを巡りました。
でも、お店には居なくて…
諦めかけた時にたまたま入ったペットショップで
『今、妊娠中の子が居るんですが、予約しますか?』と言われ
ホイホイで予約しました。

実は予約した事は、かっちょには事後報告でした(^^;)。
『今のアパートでは飼わない。
飼っていいアパートを見つけられたら飼っていい。』

そう言われて、これまた市内の不動産屋さん全部に電話をかけまくって、
必死で探しました。
引越し費用も、はなの代金も全て
自分が独身の時に貯めていたお金で賄いました。
それだけ、わんことの生活を熱望してました。

予約したショップは当時としては珍しく、
店頭に子犬を並べる事もしないし、
きっちり2ヶ月経ってからしか渡さないという
なかなかしっかりした所でした。
どの子に決めるかも、1ヶ月経ってからやっと連絡が来ました。
どうやら一番に予約してたらしく、
一番に選ばせてもらえました。

そして、運命の日…
♀の4頭の中からはなは7頭兄弟)、1頭をかっちょが抱き上げ、
『お前ウチの子になるか?』と声を掛けたら…
“うん!”とばかりに、かっちょの顔をペロッと舐めた、
一番肉付きが良く、真ん丸の子…それがはなでした。
(他の子にも同じようにしましたが、応えたのははなだけでした)

『子はかすがい』ならぬ、『わんこはかすがい』で、
はなが居てくれたおかげで、かっちょとの仲にしても、
私が北海道で踏ん張れた事にしても、
どれだけ力をもらったかわかりません。
8歳になったはなは、白髪が増え、目も少し濁ってる様に見えますし、
昔のような元気もなく、老犬への道をしっかり歩いてるな?と
実感せずにはいられません。
でも、愛おしい存在には変わりはありません。
それどころか、8年経って愛情は深まるばかりです。

わんこ達の誕生日か来るたびに
『産まれてきてくれてありがとう。
私たちの元へ来てくれてありがとう!』

って気持ちでいっぱいになります。
長生きしてねはな

(↓我が家に来た日のはな
20060206004323.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>おめでとう♪
こんにちはー.
そして,はなたん,
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
あっきょさんたちとは,素敵な出会いで結ばれたのですね.
とっても良いお話を読ませていただきました.
あっきょさんたちのわんちゃんたちに対する愛情が深いからこそ,また,わんちゃんたちも愛情を持って人間に接してくれるのでしょうね.
2006/02/06(月) 10:25:52 | |りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
>おめでとう♪
はなちゃん
HAPPY BIRTHDAYv-314
本当、はなちゃんもあっきょさんもお互い
良い出会いをしたんだよね~~
本当にwanの力って凄いよねv-364
夫婦二人だとカチンときたままの事もwanが一緒に
いるおかげで助かることはいっぱいですよね。
これからも、はなちゃんと楽しく過ごして
下さいね♪
2006/02/06(月) 20:39:36 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]

りんパパへ
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
はなとの出会いは本当に運命を感じずにはいられないんです…。
遠い土地に嫁いで頑張ってこれたのも、はなが居たからと言っても過言じゃないですし。
はなと出会って、“わんこって愛情を注げば注いだだけ、愛情を返してくれる生き物なんだ!”って知りました。
これからも濃ゆぅ~い愛情を注いでいく所存でございます♪
2006/02/07(火) 02:57:29 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>おめでとう♪
CHIEさんへ
お祝いお言葉、ありがとうございます!
エアちゃんと旦那さんの出会いも素敵でしたよね~♪
我が家も『出会いの決定権』は旦那にさらわれてしまってます~i-229
本当に、わんこ達が居てくれたおかげで、救われた事は数知れず…感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも目一杯可愛がって大事にしていきたいですi-239e-343
2006/02/07(火) 03:02:09 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/136-2a229c62
トラックバック
