・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


皆様、さくらの事で、ご心配下さいまして、
ありがとうございました!
その後、私自身が凹んでしまい…更新出来ずにいました(;^_^A。

で…その後のさくらですが、次の日に無事に復活したのも束の間、
今度は偽妊娠で、食欲減退&引きこもり状態に…。
おっぱいも結構出てて、張るのが痛いのかキュ?キュ?と泣いたりもしてました。
さくらの傍に寄っただけで『乳くさい!』って思うくらい…
本人も気にして舐めるもんだから、刺激されて余計に出ちゃったり。
何とかおっぱいを引っ込ませる為&舐め防止に冷えピタを貼って、
包帯でグルグル巻きにしたら…


すっかり病人気分になって、ふさぎ込んでました(・_・;)。
『あたち病気なの。辛いのよ。』とでも言い出しそうなこの顔…(^▽^;)。
そして、お気に入りの布団の中に潜り込んで引きこもりが始まり…。
この頃は、ご飯もオヤツも何も口にしてくれず、
わんこ用のミルクやカロリードリンクだけを飲んでました。
(2、3日くらいだったかな?)


今のところおっぱいは落ち着いてきましたが…
今度は居間の隅っこに『巣』を作り、
(『巣』は、ゴロ寝用のお布団を掘り掘りしてセッティング)
自分の大事な物を持って入り、
ほとんどそこから出てこなくなりました(;´_`)。
(↓近づく私をジト目で見てます…軽く警戒してる…)
20060124034035.jpg

相変わらず、食欲はなくてミルクやササミの茹で汁で
ふやかしたドライフードを何とか食べるくらい…。
もちろん、『巣』から出てこないので、そこまで持って行って、
手でやったりしてやっと食べてくれるって感じです。
(すっかりさくらのしもべ化してる私…σ(^◇^;)ナハハ)
本人は『出産した母犬気分』満開なので、
いつもなら絶対に逆らわないはなにさえ、
『巣』に近付いてきたら怒って威嚇する始末。
ぎんに至っては、軽く攻撃されたりもします(×_×;)。

オヤツや果物は欲しがって食べるようになったので、
私がミカンなんかを食べてて呼ぶと、『巣』から出てきて、
もらったら、慌てて食べながら『巣』に戻っていきます(笑)。
(自分の番が来るちょっとの間も『巣』を留守にするのはイヤらしい…)
オヤツも『巣』に持って行って食べるか、
食べる気がない時は、保存してらっしゃいます(;^_^A。

この偽妊娠、いつまで続くのでしょう?
見てる方は何となく微笑ましいような気もしますが、
本人は辛いんだろうと思うと…
本当に赤ちゃんを産ませるか、避妊を考えるべきか…
悩んでしまいます。
(諦めの悪い私は、今でもさくらぎんの赤ちゃんを見たくって…)
どっちにしても飼い主のエゴなんですけどね?…。
次回のヒート後もこんな調子なら、真剣に考えないと…と思ってます。
(とにかく、食べなくなるのが1番心配なので…)

早くいつものさくらに戻って欲しいです…(*´Д`)=3。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>その後のさくら
おはようございます.
さくらちゃん,たいへんな状態になっちゃってるんだぁ.
精神的にかなりダメージ受けてるのでしょうか?
ちょっと,気の毒ですね.
はやく元通り元気になってね,さくらちゃん!
p(・∩・)qガンバレ!
2006/01/24(火) 08:53:17 | |りんパパ #/4aDqq.M[ 編集]
>その後のさくら
さ、さ、さくらちゃん大丈夫ですかv-237
家には♀がいないのでワンコの女心が分かりませんが
健康面には問題なく精神的なことなんですか?
早くいつものさくらちゃんに戻りますようにv-22
2006/01/24(火) 17:32:32 | |masae #-[ 編集]
>その後のさくら
ホントだ!「病人顔」してるよ~~~~v-404
以前飼っていたv-282かすみちゃんv-521
いつも「想像妊娠」してたので少し分かります。
子孫を残すのも本能のうちだから
そういう風になっちゃうのかな。
心配ですv-388はやく元に戻ると良いね。
2006/01/24(火) 17:39:11 | |marie #eRuZ.D2c[ 編集]
>その後のさくら
りんパパへ
食欲はないし、無駄に動かないではいるものの、元気は元気…ベランダでの雪遊びも毎日してて、跳び回ってるし(笑)。なので、どの程度精神的に辛いのかは計りかねるんだけど…でも、やっぱり調子狂っちゃう~(>Д<)!
昨日今日辺りから、段々いつも通りのさくらに戻ってきてるので、ちょっと安心したですじゃ。
2006/01/25(水) 01:21:09 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>その後のさくら
masaeさんへ
体の中で妊娠中に似たホルモンが出て、こうなってるのかな~なんて勝手に考えるけど…きっと精神的な部分でこんな感じになってるのかな~?!健康面では大丈夫だと思うけど…食べないと健康面でも不安になっちゃうから、今は特別ルールで『お姫様扱い』してます(笑)。
昨日今日くらいから、ちょっといつものお転婆ぶりが戻って来てホッとしてます~(*´Д`)=3。
2006/01/25(水) 01:25:39 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

marieさんへ
そうでしょ?バッチリ『病人気分満喫』状態の顔で…e-263
特にさくらは普段でも、何か巻かれたり、履かされたりすると、一気に病人モードに突入するの。こんな時だから余計に…。
はなも偽妊娠っぽい事はするけど、ここまで徹底してない…産んだ事があるのとないのとの違いなのか、その子の性格なのか…。
ちょっとづつ回復してきてるみたいだから、戻るのもそう遠い日じゃないかな?早くぶっ飛び娘に戻って欲しいよ~(笑)。
2006/01/25(水) 01:31:16 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/130-b1a7f98e
トラックバック
