・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


皆さん家のわんこちゃん、血統書のお名前ってどんなですか?

我が家の場合、はなはショップから来た子なので、
その繁殖した方が付けたお名前で…
『PLIER OF FUENTE JP(プリエ オブ フェンテ ジェイピー)
といいます。
聞いてみたら、“プリエ”ってバレエの型から取ったそうな。
なかなかオシャレな感じ♪

さくらは血統書を申請する前からウチに来る事が決まっていたので、
さくら=チェリーの文字を使って頂き…
『CHARMING CHERRY OF HAPPY TOM JP
(チャーミング チェリー オブ ハッピー トム ジェイピー)

とういいます。チャーミングだなんて可愛い感じ♪
(はたして本人がチャーミングかどうかは別として…笑)

さて…最後のぎんですが…
我が家で産まれた彼には、私達が血統書名を
考えてやらなければいけませんでした。
『OF』の後の犬舎名も考えなくてはいけませんでした。
犬舎名は考えた結果、HPでも使っている
(正しくは犬舎名をHPの名前にしたんだけど)
MY BOSOM FRIEND'S(私の心の友たち…的な意味です)に。
そして、名前…すごく悩んだ挙句付けたのが…
『SILVER MUSCLE OF MY BOSOM FRIEND'S JP
(シルバー マッスル オブ マイ ブッゼン フレンズ ジェイピー)

ぎんだからSILVER…。
赤ちゃんの頃からやたら筋肉質だったのでMUSCLE…。
何だか、鋼鉄製のロボットを連想させるような
名前になってしまいました(^▽^;)。

でも、この強そうな名のおかげなのか
我が家で1番の健康優良児!
(ほら、『名は体を表す』って言うじゃないですか)

…という訳で、結果オーライ!!…ですよね??

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>血統書名
そっか~^^
今日初めてHPの由来とアドレスに入っている文字の意味が判明♪
PLIER はフランス語だったんだね?
いつもチェリープライアーって読んでた(^^ゞ
ベビちゃんが生まれたら、うちもofの後を考えるのかしら?
あっきょちゃん、いつもアドバイスありがとうネ(^o^)/
教わったオッパイのお手入れもしてみたよ~
2006/01/11(水) 08:24:20 | |marin #-[ 編集]
>血統書名
シルバーマッスル!!
笑わせていただきました。(ごめん)
ぎんちゃんは血統書名からすでに燻し銀な名前がつけられていたのね!

茶々は前の飼い主さんから血統書を渡してもらえない為
名前も分からなければ親戚も探せません。
誕生日すら微妙なところで…v-388

親戚探しやってみたいんだけどな~~。

P.S.変なトラバ付いてるよ~。消しちゃえ消しちゃえ。
2006/01/11(水) 09:31:42 | |marie #-[ 編集]
>血統書名
私もエアがさくらを産んでから血統書の
名前、どうしよう?って考えたけど
あっきょさんみたに凝ってないやぁ~
今となっては、うる覚えです・・・
後で血統書、ゆっくり見てみよ!!
2006/01/11(水) 15:22:15 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
>血統書名
りりーの血統書の名前は「WINK」です♪
ブリーダーさんが可愛いお名前をつけてくださったので嬉しいです^^

ところでベランダの雪、スゴイですね~(@_@)
りりーが見たら気絶しちゃいそう(^m^)ぷぷっ
2006/01/12(木) 15:34:20 | |ゆりこ #-[ 編集]
>血統書名
marinさんへ
>今日初めてHPの由来とアドレスに入っている文字の意味が判明♪
そうだったのです~(笑)。あんまりボキャブラリーがないので、そのまんま流用してるのでした(^▽^;)>゛テヘッ。
ベビちゃん達に血統書を取るなら『OF』の後、考えないとだね~!marin流の犬舎名はどんなかな~♪

いつもいつも“わたしゃ姑か小姑かよ(>ω<;)!”と言うようなコメントばっかりでごめんね~(;^_^A。お役に立ってる&迷惑だと思われてないのが嬉しゅうございます~~(T^T)!
2006/01/12(木) 23:32:01 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>血統書名
marieさんへ
そうなんです(笑)。M・ダックスにあるまじき渋い名前でしょ(≧∇≦)??でも、不思議とその名のような感じに育っちゃうもんです~(^▽^;)。
茶々くんは血統書名も誕生日も分からないのですね~…。でも、『茶々丸』っていう立派な名前があるんだもん、血統書名なんて関係ナシ~!だ(*^o^*)。

P.S.変なトラバ、ご忠告ありがとう~!1回消したのに、再び付けられてた~ヽ(`Д´)ノ!ムカツク~(#`皿´)ムキー!
2006/01/12(木) 23:39:55 | |あっきょ #-[ 編集]

CHIEさんへ
で、血統書のお名前は何だったのかな~(^^)?!
私も棚の整理をしてて、久々に血統書を見て
“ネタ”を思い付いたのでした(^▽^;)>゛。
血統書の名前なんて、普段は意識しないですよね~(。・ω・)(・ω・。)ネー。
2006/01/12(木) 23:43:57 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>血統書名
ゆりこさんへ
『WINK』とは可愛い~(^o^*)♪
ベランダの雪、すごいでしょ?
あの雪山に毎日ダイブしてるさくらです(笑)。
りりーちゃんに白い目で見られそう~(⌒ロ⌒;)。
“信じられないわ!”って…(笑)。
2006/01/12(木) 23:50:06 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/127-7e7e340b
トラックバック
