・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


26日の日に、3わんの爪切りをしてもらう為に
わんこ美容院に連れて行きました!
はなは何回も行った事があるけど、ぎんさくらは初体験!
3わんとも家で全ての事が出来るので、
特に必要性を感じなくて(しかも貧乏だし…笑)
連れて行った事がなかったのですが、
今回、『たまには連れて行った方がいいわ』と実感しました。

なぜなら…
さくら『ココは殺人(殺犬?)現場か?!』ってなくらいの
すンごい悲鳴を上げるし(わんこも『キャーッ』って言う事を知った…汗)
ぎんはトリマーさんに『ウゥ?ッ、ウゥ?ッ』とスゴむし…。
(すぐ大人しくはなったんですが…)
経験者のはなとは雲泥の差だったのです。
いくら私達に何でもやらせていても、他の人にこの態度は、
絶対に良くない!と思った訳です。
“飼い主以外でも、人間には絶対服従!”
これが正しい家庭犬の姿だと思うので。
なので、来年からはたまにトリミングに出してみようと誓いました!

そして、昨日は自宅でシャンプー。
3わんともとってもお利口さん…洗う時も、拭く時も、ドライヤーも…
家ではこんなに大人しいのに!と思うとやっぱり何となく悔しい。
再度、『経験&わんこ力UP↑(わんこ力ってなによ…笑)の為にも
トリミングに出す!』
と思った次第です。

そんなこんなで、☆ピカピカ☆にキレイになったわんこ達。
これで気持ち良く年が越せるってもんです♪

皆様、今年はこんな親バカ丸出しブログにお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました!
また来年も、はなぎんさくら共々、よろしくお願い致します♪

良いお年をお迎え下さいませ?(*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>キレイになって♪
殺人現場の悲鳴・・・(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと聞きたかったりして・・・
ワンコ力もちょっと気になる。ワンコ力って何?
これはもう、来年もずっと見にこなくちゃ!ということで今年はありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします♪
2005/12/31(土) 03:49:53 | |ネコ娘 #-[ 編集]
>キレイになって♪
茶々は女好きなので飼い主よりも
トリミングのお姉さんに会えることが嬉しくて
いつも私を切なくさせます。
うちで爪切りは怖くて出来ないんですよ~~~。
できるようになりたい。

今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくね☆
2005/12/31(土) 04:37:41 | |marie #-[ 編集]
>キレイになって♪
うちもトリミングには
ほとんど出さないですよ~
さくらは2回しか出したこと
ないですよ~~
見ていた事はないですが
別犬?のようにおとなしいらしいです。

今年は、あっきょさんと話しできて
楽しかったです♪
ありがとう~~
来年も楽しくお話しましょうね。
エア・さくら共々よろしくお願いします
よいお年を・・・
2005/12/31(土) 23:09:57 | |CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
>キレイになって♪
ネコ娘さんへ
ワンコ力(ワンコりょく)って訳分かんないですよね~(^▽^;)。何ていうか、『家庭犬たる為の力量』とでも言いましょうか?そんな風なニュアンスで書いてみました(笑)。ぜひさくらには身につけて欲しいものです…トリマーさんに申し訳ないほどの悲鳴だったので…。
さてさて、ヘボヘボの飼い主&ワンコ達ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!
2006/01/03(火) 02:48:36 | |あっきょ #Dn8fAD8I[ 編集]

marieさんへ
さすが男の子(≧m≦)!ウチもぎんは女の人大好きe-266男です。トリマーさんに抱っこされる時は威嚇してましたが、抱かれてヨシヨシされると、途端にフニャ~ッとなってました…e-263
爪切りはたまにプロにやってもらうと、短くなっていいのです!自分でやると、血を出さないようにチマチマやるから、切ってっても段々長くなっていっちゃうの…。
さて、年も明けました!今年もどうぞ、よろしくお願いしますね!!
2006/01/03(火) 02:52:48 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
>キレイになって♪
CHIEさんへ
ウチも『自分で出来るし出さなくてもいいや~』って思ってたんですけどね…はなが誰に対しても大人しくしてるのは、トリミング出した事あるかないかの差じゃないかv-236v-237って今回思ったんですよ。お金がかかるから、そうそう出せないけど…たまには経験させなくちゃって思いました~。
さて、年も無事に明けましたね!今年もよろしくお願いしま~す!
2006/01/03(火) 02:58:34 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/124-4a5efa34
トラックバック
