・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


わんこのお話じゃないんですが…
我が家には毎日スズメちゃんがやって来ます。
(前にも書いたような…)
ずっとエサを入れてあげてるので、
ちゃんと分かっててやってくるのです。

最近は冬だし雪はあるし…で、食べる物も少ないんでしょうね?。
常に満員御礼状態です(笑)。
少なくとも15?20羽は来るんじゃないでしょうか?!


IMG_1271.jpg

狭いエサ箱(とでも言うのかな??)はもうギッチギチです(爆)。
横の手すりで順番待ちしてる子もいます(^m^)。
ケンカが始まる時もあります(^^;)。
この数でやって来るので、アッと言う間にエサはなくなってしまう…
ものの10分くらい?!

最近はちょっと慣れてきたのか(ずうずうしくなったのか…笑)
エサが入ってないと部屋の中を向いて、ジィ?ッと私を見ます…
まるで『エサありませんが』とでも言ってるよう。
この前なんか、台所のドアの方へ来て(私が台所に立ってた)
これまたジィ?ッと私を見てました。

そんな仕草が可愛くて、今日もせっせとエサを補充する私(^▽^;)。
鳥キチさくらスズメちゃんを見つけ、騒ごうものなら、
さくらを怒っちゃったりして…(⌒ロ⌒;)
『チュンチュンがご飯食べてるでしょ!』ってな具合に…。
(チュンチュンってアンタいくつよ…)

外ネコならぬ、外スズメなのです(^◇^)?♪


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
>満員御礼
すずめがいっぱいですねぇ~(≧∇≦)/
もしかしたら『すずめのお宿』的な感じですか??
15~20羽はすごい数じゃないですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
寒くても、あっきょさんが毎日美味しいご飯くれるから、すずめも『朝ご飯食べにいかなきゃ』みたいな会話をしてるんでしょうね(ノ*゜▽゜*)
あと、キララ&クレアは寒いの大の苦手なんです・・・この前、雪が降った時は2匹とも震えっぱなしでした。「犬のくせに寒がりなんて変なの・・・」って彼氏と話してます(*´▽`*)

あと、少し早いですが、今年はあっきょさんにお世話になりました。仲良しになれてうれしかったです!!
あっきょさんは私にとって『お姉ちゃん』的な存在の人です☆来年もどうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)/


2005/12/29(木) 05:05:08 | |☆なおたん☆ #-[ 編集]
>満員御礼
チュンチュン!私も言うわ'`,、('∀`) '`,、
『あそこんちはご飯をくれるんだぞv-371』って、スズメ達の間で話題になってるんだろうな(笑)
あっきょたん!今年は友達になってくれて
☆━━━…‥‥('(ェ)'ヽ) アリガタビィ~ム
来年もよろしくぅ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2005/12/29(木) 18:00:26 | |あ~子ママ #-[ 編集]
>満員御礼
可愛いすずめたん~~~!!( ´-`)チュンチュン
私も昔餌付けしてたんですが、
夏場に窓を開けてると部屋の中に巣を作られるので
親に怒られてやめました…。
すずめさんたちにとっては冬場のオアシスなんでしょうね~!
2005/12/31(土) 04:34:58 | |marie #eRuZ.D2c[ 編集]

☆なおたん☆へ
すっかり年が明けてからのお返事…
.・゜゜(>ω<。人)ゴメンチャイ!
>あっきょさんは私にとって『お姉ちゃん』的な存在の人です
とは嬉しい事を言ってくれるじゃないの~~e-266
私も☆なおたん☆は妹みたいな存在…♪
弟しか居ないから、妹って欲しかったの!とっても嬉しいわ~e-415私だけがそう思ってたら迷惑じゃんか~って思ってたから(笑)、本当に嬉しい!
今年もよろしくね!

すずめ、凄いでしょ?ホント、『すずめのお宿』状態!
どうも“口コミ”で広がってるらしいのよ(爆)。
キララちゃんとクレアくんは寒いのダメなのね~。
よし!北海道においで!鍛えられるよ~(≧m≦)!
2006/01/03(火) 02:31:12 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

あ~子ママへ
すっかり年も明けてしまって…(;^_^A。
“沼”界隈ではたぶん、すずめ社会の『トレンド』と化してるはずの我が家(笑)。
この子達の為に切らさないようにエサを買いに行く私です(≧m≦)。

あ~子ママ!今年もどうぞ、はなぎんさく共々、よろしくね~e-266
2006/01/03(火) 02:36:47 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

marieさんへ
すっかり遅レスでごめんなさい~~!

>すずめさんたちにとっては冬場のオアシスなんでしょうね~!
そうなれてるなら、本望です!!
我が家には『きよ』と『かず』という手乗り文鳥が居たのですが、『きよ』はかっちょの実家に(1回預けたら姪っ子が可愛がって…そのまま居候してます)、『かず』は天国にいっちゃったので、何だか寂しくて…すずめさんに癒してもらってる次第です(笑)。
でも、家の中に巣を作るなんて…私的にはすごく“ツボ”ですぅ~!作って欲しい!
…わんこ居るから絶対無理ですな…。
2006/01/03(火) 02:41:19 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/123-83f868c0
トラックバック
