・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ぎんちゃんって毎度毎度言ってるんですが、「デカイ」んです…。体重はだいたい7kg当たりをウロウロ。でもこれも何回も言ってますが「デブちゃん」ではないんですよ。本当に骨太でガタイがいいんです。

原因は「遺伝」もあるとは思いますが、ミルクと離乳食をやりすぎたのかも…っていうのもあるんです。理由はぎんちゃんの弟の「チビちゃん」が、産まれてたった1週間で天国へ逝ってしまったからなんです…。「この子だけは死なせてなるまい!」って張り切り過ぎたんですね(^_^;)。

「チビちゃん」は先天的に「水頭症」だったようで、ミルクを上手く飲めなくて気管から肺に入ってしまい肺炎を起こしてしまって亡くなったんです。「チビちゃん」がいなくなってしまってからのはなちゃんは「チビちゃん」を探しまくったり、ぎんが側から離れる事に神経質になってしまったり、見ていて胸が締め付けられました。私達も悲しくって…。だからこそぎんだけは立派に育てないと!!と頑張って…頑張り過ぎて育ちすぎた…と(^?^;)。

でもデカかろうが、何だろうが、立派に育って元気にしているぎんを見ていたら「君はチビちゃんの分まで育ったんだから、それでいいんだよ!!」とか思う私です。「ぎん育て」に参加した関西の父なんか、ぎんが可愛くて可愛くてしょうがないようなんです(笑)。

しかし…どうもおっさん臭いわ、ガタイいいわで似合う『お洋服』がないっていうのが大変ではあるんですがね…(^_^;)。
IMG_gin[1].jpg

スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/12-0f74c02b
トラックバック
