・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


今シーズン初めてまとまった雪が降って、今朝は積もってました♪
海に行けなくなってショボくれていたさくらでしたが、
また雪の季節になってパワー全開( ̄‥ ̄)=3!!です(笑)。







何だかちょっと暗い画面に…(・_・;)。
朝の10時過ぎに撮ったというのに…。
曇ってるだけでこの暗さ…(×_×;)。

最近元気なはなもちゃんと参加してます!
(以前ならドアの所で見てるだけで、出なかったであろう…)
さくらの千切れんばかりのシッポの振り方(≧∇≦)!
これは出てからちょっと経って撮ったので、落ち着いてるように見えますが、
最初に飛び出す時はエライ勢いで立ち上がりながら出て行きます。
まるで、『暴れん坊将軍』のオープニングの馬の様な格好で…(^m^)。
(また、分かりづらい表現…)
穴を掘ったり、走り回ったり…
口元に雪がついていようとお構いナシ?(^皿^)イシシ。
ホント♪ゆ?きやこんこ♪の童謡を思い出しますね。
(蛇足ですが…
皆さんご存知のこの歌、♪ゆ?きやこんこん♪だと思ってませんか?
正しくは♪ゆ?きやこんこ♪なんですよ。
ちなみに、もう1つ間違いやすいのは♪どんぐりころころ、どんぶりこ♪です。
♪どんぐりころころ、どんぐりこ♪と思ってませんか?
正しくは♪どんぐりころころ、どんぶりこ♪なのですよ?。
元・先生あっきょからの♪どうでもいいですよ?♪の話でした。)


それにしても…
奥に居るおっさん(ぎん)は何をしとるんですかね?(=∇=;|||)。
実ははなのオチッコ後の臭いを嗅いでるんです…。
熟女のオチッコの香りはまた格別らしく…って

この変態??っ( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ、わんこの世界じゃ普通なんですけどね。
でも、スリスリしようとするのは…止めてけれ(@Д@?)?☆


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
雪だ~
さくらちゃん、しっぽブルンブルン言わせてたわね~♪
うれしさ炸裂のご様子で・・・^^
雪食べてた?
去年こっちでも少し積もった時、りんは口の周りにヒゲをつけたように
バクバク食べてたよ^m^
それにしてもワンって素足で冷たくないのかしら。
2005/12/09(金) 14:59:51 | |marin #-[ 編集]
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私、奥でモゴモゴしてる“ぎんたん”の方が
気になってたざます(* ̄w ̄)ぷ!
さくらたん…寒くないのですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
あんよ…冷たくないですか(((=_=)))ブルブル
見てるだけで寒くなってくるざます( ゚Д゚)ヒョエー 
2005/12/10(土) 00:44:13 | |楓&あ~子ママ #-[ 編集]

すごい元気いっぱいですね♪
それにしても、雪そんなに降ったんですか?
ただ今雪なし東京に仕事できているので、北海道に帰るのが怖い・・・
大雪だったらどうしよう(T∇T)
2005/12/10(土) 23:31:36 | |ネコ娘 #-[ 編集]
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
雪いいなぁ~(*´▽`*)静岡は雪が降らないので、すっごくうらやましいです!!私、スキーもスノボもやった事がないし去年、人生で初めてサラサラの雪を触ったくらいですε=(>ε<)3ワンちゃん達も元気に走り回っていいなぁ~(≧∇≦)人(≧∇≦)
2005/12/12(月) 01:07:37 | |☆なおたん☆ #-[ 編集]
あ・・・^^;
ワタシ、あっきょさんのご指摘どおり、どっちも間違えて覚えてました・・・^^;
ひとつ知識が増えました(^^)v

それにしても、みんな楽しそうに雪遊びしてますね~!
特にさくらちゃん(^m^)クスッ
楽しそうな姿を見るだけで癒されるぅ~!
でも、カメラを撮ってるあっきょさんは寒そうだけど(笑)
2005/12/13(火) 08:58:34 | |ゆりこ #-[ 編集]
●marinさんへ●
v-276バクバク食べるよ~(笑)!そうそう、口ひげみたいに雪いっぱいつけるよね~(^m^)!
足はやっぱり素足だから冷たいらしくって、しばらく外に出して放っておくと、みんな片足上げてドアの前に立ってて、笑えるの(≧m≦)!
それでも雪は楽しいらしくって、懲りずに何回も外に出て行って遊んでます~v-290
2005/12/13(火) 16:03:43 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●楓&あ~子ママへ●
私も見てて『寒ぶぅ~~{{{(>_<)}}}ブルブル!』ってなるよe-330 でもさすがはわんこ、3わんとも何回でも、懲りずに出て行くわ(^m^)。
ぎんは出て行く度にマーキングするもんだから、ベランダにはところどころレモンシャーベット化してるッス…v-12e-263
2005/12/13(火) 16:07:31 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ネコ娘さんへ●
もう北海道に帰ってv-233らっしゃったかしら~~?札幌も結構降ったみたいですよ。今年は雪v-276降らないなぁ~…って思ってたけど…とうとう降りましたね~e-263
まぁ、3わんがこんなに楽しそうに遊んでくれるなら、雪v-276もまたヨシと思いますけどねv-290
2005/12/13(火) 16:11:58 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●☆なおたん☆へ●
私も雪なんかほとんど降らない関西に生まれ育ったから、ココに住んで約8年半だけど、未だに雪v-276が積もると嬉しいのe-266。車v-231の運転はイヤだけどね~e-263
スキーも大好きだから、雪を見るとウキウキe-265!でも…今年は治療があるから行けないかもなぁ~v-406
2005/12/13(火) 16:17:28 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ゆりこさんへ●
意外と間違えて覚えちゃってますよね~歌詞。何を隠そう、私自身も子ども達に教える段階で始めて知ったのですよ~e-330
さくらは雪v-276が大好きだから、いったん外に出るとなかなか家の中に入ってくれなくって…呼び戻しに外に出る時が何より寒いんですぅ~~v-12。それと、v-294を回収しに出る時も…。
家の中は暖かいから、半袖&短パンでいて、そのまま出るからなんですけどねe-263。横着者の私…(^▽^;)。
2005/12/13(火) 16:21:50 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/115-f3098960
トラックバック
