・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


最近、我が家の長老はながやたら元気です。
ちょっと前までは家に居てもぐうたら寝てばかりだし、
ぎんさくらに遊びを仕掛けられても、
“ウザイ!”とばかりに逃げてたし、
外に連れて行っても、あんまり走り回ったりしなかった。
『もうオババだもんね?』なんてかっちょと言ってたんですが…

最近は家でも活発!
ぎんさくらに自ら遊びを誘いかける上に
スタミナもバッチリでぎんさくらが戸惑うくらい(つまりしつこい…爆)
長い時間ジャレてたりするし、
外に出たら大喜びで走り回るし、
私達に“追いかけて!遊んで!”とアピールしたりする…。

“何でだ??!”と思って考えてみて、思い当たるのはただ1つ。
ちょっと前から白内障の防止に
ブルーベリーエキスのサプリを2日に1個飲ませ始めた事なのです。
それにはブルーベリーエキスの他に
ビタミンB類とかのものも入ってるからなのかしら?

前からわんこ用のQ10配合のサプリはあげてたけど…
あまり目立って効果は出てない。
それより、今回のブルーベリーエキスを飲んでからの方が
目に見えて元気になったような…。
(ちなみにブルーベリーエキスは人間用。
人間は1日2粒らしいけど、はなには2日に1粒あげている。)


まぁ、ブルーベリーエキスが効いてるのかどうかは
分かんないんですけど(笑)。
でも、イキイキとしてるはなを見るのはとっても嬉しいものです♪
『その調子で長生きしろよ?!』と思う、私なのでした(*^^*)。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
ブルーベリーエキス
最近パソコンと携帯とのにらめっこで、かなり視力低下の私もブルーベリーエキス飲んでるよ。。。
でも飲むの忘れたりして毎日飲んでないから効果がわからずv-12
はなちゃんに効果が現れてるなら私も続けなくっちゃv-91
ちなみにラ・ムーにはカルシウムとビタミンのサプリを毎食後必ずv-74与えてるんだけどね。
愛するワンコが長生きしてくれると良いですねv-10
2005/12/09(金) 11:10:56 | |masae #-[ 編集]
●masaeさんへ●
はなが元気になったのが、ブルーベリーエキスのお蔭なのかは定かじゃないんですけどe-330 でも、ホントそれしか思いつかないんですよ~。
私は日々PCに噛り付いてる割に、視力の低下は全くないんですe-319e-420 歯はボロボロでけど、目はいいのです(笑)。

ラッキー君とムービー君のコンビ名(?)のラ・ムーが大好きな私です(*^▽^*)♪
ちなみにウチのトリオ名ははなぎんさく…オヤジくさい…e-263

2005/12/09(金) 11:42:20 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/114-1ea42366
トラックバック
