・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


しばらくお休みしてましたが、今日からまた
更新を頑張っていこうと思います??♪
よろしくお願いしますね!


さて、更新をお休みしてる間に、
探し求めていた物を見つけ、大喜びで購入しました!
それは↓コレ↓、迷子札。


我が家はご存知の通りよくキャンプに行きます。
で、行く場所はだいたい海。
そして、『さくら』『ぎん』はガンガン泳ぎます。
そこで、カラーを付けたまま泳ぐ事になるので…
カラーや金属製の迷子札だとサビサビになっちゃうんです(T^T)。
前にお散歩用のカラーと迷子札で泳がせて、エライ目に合いました…。

お散歩用は生意気にもちょっと小洒落たくって、
『はな』『さくら』はコムサのカラー
『ぎん』はサムシングのチェーンカラーで
迷子札はIDカプセルを3わんとも付けてます。
で、コレで海に入った後…見事どれにもサビが…Σ(|||▽||| )!
すぐに磨いたのでキレイになったんですが、
『コリャ?いかん!!』と私は思ったのです。


で、結局…
カラーはいつ買い換えても惜しくないように100均の物をチョイス。
ところが、迷子札だけはいいのが見つからなくって…。
100均で売ってるキーホルダーを改造したりしたけど、
字が消えちゃったりしてイマイチ。
ずっといいのがないか探してたのです。
迷子札ってだいたいが金属製で…
プラスチックの物もあったんですが、シールに名前を書く物だったり…。
(シールだと剥がれてきちゃうんです…)
例え直接書いてもプラスチックだと字が消えてしまうし…。

で、今回見つけたこの迷子札!ゴム製なんですよ!!
もちろんサビないし、直接文字も書ける!
ボールチェーンがサビても、そんなのいくらでも売ってるし!
思わず見つけた時は

『コレコレ!こうゆうのを探してたんだよ!!』

と、心の中で歓喜の声を上げてしまいました(笑)。

活躍するのはまた来年だけど、いい物を買えた喜びで
その日一日は幸せな気分になりましたとさ(爆)♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

あっきょさん復活したんですね♪
でも油断は禁物よ。。。
迷子札ゴム製なんて良いかもv-218
それぞれ色違いで可愛いねv-10
私も迷子札、今だに色々と物色してますよ。
プラバンって知ってます?色んな形に切って絵を書いたりしてオーブンで焼き付けるの。
それを迷子札にしてました。ただ絵心がなくて・・・(・・;)
2005/11/18(金) 17:43:06 | |masae #-[ 編集]

復活おめでとうございます♪
迷子札ね・・・我が家も金属のをつけていますが、さびるというよりは、刻んだ文字(電話番号)が読みにくい(×_×;) シユン
でも1.2cmサイズだから限界がありますよね・・・
やっぱICチップかしら?
でも、保護されたときICチップが埋め込まれているのがわかんないとどうしようもないものね~
2005/11/18(金) 20:49:23 | |ネコ娘 #-[ 編集]
●masaeさんへ●
ご心配ありがとうございますe-266
でも、もうすっかり『なまら元気!』なので安心して下さいね~e-343(“なまら”って分かります?北海道弁で“すごく”って意味で~す)

プラバンって懐かしい!!昔よく作ってました!しょうもないキーホルダーとか。そうか~その手があったか!!いい情報を頂きましたわv-291!今度やってみようかな~v-344
はっ!でも何処で購入したらいいのでせうかe-330??文房具店?プラモ屋さん??
2005/11/19(土) 11:37:19 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
●ネコ娘さんへ●
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、ICチップって読み取る機械がないとダメなんですよね??もっとポピュラーになったら『まずはICチップが埋め込まれてるかどうか確認して…』ってなるでしょうが、現状だと…なさそうですもんねe-263
この迷子札も結構大きめなんですが(3cmあります)、『ゴム製だし当たっても痛くないだろうからいいや~』と思って購入しました。
ホントはIDカプセル・プラスチック版・完全防水v-352!ってなのが欲しいです…。
2005/11/19(土) 11:54:56 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]

プラバンねmasae家得意の100均ダイソーで見つけたよv-221
しかも2枚くらい入っていたかな?
だから3匹分はらくらく作れちゃうし、まだまだ余るから無くしたって壊れちゃっても大丈夫
安上がりでしょv-218
2005/11/19(土) 20:33:14 | |masae #-[ 編集]
●masaeさんへ●
なるほろ!!ダイソーね!
100均なら無くそうが、壊れようが、全然気にならないもんねe-343
今度探しに行ってきま~すe-282e-2
2005/11/20(日) 22:57:41 | |あっきょ #Xlf.8pIU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://cherryplier.blog8.fc2.com/tb.php/100-90c4bff6
トラックバック
