・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『お留守にします』って言うほど、
マメに更新してませんが…アセアセ(;^_^A。

しばらく更新出来ないと思します。
詳細はコチラで…。

また戻って来たらヨロシクです( '∇^*)~☆!

スポンサーサイト


最近、嫁姑のはなさくらが結構仲良くって、
ちょっと微笑ましいです(*^v^*)。

かっちょの隣りのイスを巡って、よく取り合いをしてたこの2人、
ちょっと前まではどちらかが乗ってると、もう一方は降りちゃう…
って感じだったんですが、
最近は2人仲良く一緒にイスに乗ってたりします(*^^*)。

仲良く一緒にイスに乗ってる♪
けど、はなに匂いを嗅がれると緊張して口を真一文字に結んじゃうさくら(笑)。



一緒にイスに乗ってると嬉しくって、思わずチュッチュッしまくっちゃうさくら
でも、しつこくし過ぎて“もういいっちゅ?のっ!”とはなに怒られちゃう(笑)。

20061024115714.jpg

仲が悪い訳じゃないけど、
くどい程の愛情をぶつけるさくらが苦手だったはな
教育的指導を受けるので
はなにちょっとビビリ気味で、恐れながら慕う感じだったさくら
でもぎんがヘルニアでケージ生活に入り、
間に立つ息子であり旦那であるぎんと触れ合えず、
何がかんだ言って寂しかったのか…
さくらがしつこくてもある程度は我慢するようになったはな
はなに加減して接するようになったさくら
ちょっと仲良くなった嫁姑の2人です。

『歩み寄りって大事よね?』
2人を見ててしみじみ思っちゃった私です(笑)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

***タイトルの『おっかい』は北海道弁で『怖い』って意味です***

今日は北海道にしては珍しく、
午前中と夜に大きな雷がガラガラードッシャーン!
鳴り響いてしました。
関西に居た頃は夏の夕立の時とかに、
よく雷が鳴っていましたが、
北海道に来てから、あんまり雷に遭遇する事がなくて、
雷大ッキライな私は嬉しかったんですが…
今日のは久々に怖かったです(((( ;゚Д゚)))ガクブル。

はなはかなり怖かったらしく、
私の傍から密着して離れず、ブルブル震えてました。
ビビリのさくらも当然、私に密着状態。
私が動く度に、耳を限界まで下げに下げ、
後を必死で追いかけてました。
ぎんは…結構平常心。
私の傍には居ましたが、ソレはいつもの事だし…
特に密着する訳でも、震える訳でもなく…
…大物って事ですかね?!

雷が鳴り終わるまで、女3人(1人+2頭)は、
鬱陶しい位に密着して過ごしました(笑)。
久々の大きな雷はめちゃんこ怖かったので、
ホントわん達が居てくれて良かった?(*´Д`)=зです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ヘルニア治療中のぎんですが、
昨日病院に行って来て、

ケージ安静・解放宣言ヽ(^Д^*)/

を頂きました!

予想通り、早い回復で良かった?!
後1週間くらいは屋外での運動は×ですが、
1週間分のお薬を飲み切って異常がなければ、治療は終了♪

ヘルニアに関しては、
『もう大丈夫よね?』とタカをくくると、
再び悪化!!って事が多々あるので、
1週間はお家の中で大人しくしていようと思ってます。

みなさん、ご心配ありがとうございました!!
ぎんが出て来て嬉しいさくら、相変わらず傍におります(笑)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆様、ご心配&コメントありがとうございます?(;▽;)!

安静生活3日目、食欲もあり、排尿&排便もスムーズで、
立つのもしっかりしてきました!
やっぱり早く気付いて処置したのが良かったんでしょうね?。
かっちょが居て良かった…!

はなの時は様子見よう…なんて思って、
ヒドくさせちゃったんで、その反省が生きて良かった!
(ちなみにはなの時の話は…ココです)

痛みも取れてきたようで、
“母ちゃん?暇だよ?出してよ?”と、
たまに文句を言うようにもなってきました(笑)。
『まだダメだよ。お薬飲み切って、日曜日に病院行くから、
その時に出てもいいって先生が言ったら出ようね。』

と話し、暇つぶしにガムをあげると、
また大人しくなります。


さくらは相変わらずケージの傍に寄り添ってます。
例え、日が当たって暑くってハァハァしても…(笑)。
(反対側に回れば日が当たらないのにねぇ?おバカさん…笑)
母親であるはなも気にはしますが、
ちょっと様子を見に来るくらい。意外にクール(;^_^A。

この調子なら次回受診で安静生活からは解放されるかな??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の朝の事です…。
かっちょがぎんの顔(表情)がおかしい』って言い出したんです。
“ん?そうかな?”と思って、
名前を呼んでみたり、
『オヤツあげるよ?』って言ってみたりしたんですが…
全く全然動こうとしないんです。
ぎんがオヤツに反応しないなんて、確かにおかしい!
座り方も横座りのままで…尻尾も振らない。

“…コレはっ…!!”とピンッ!ときましたよ。
そう、ヘルニアの発作の時の状態にソックリ。
はながやったと時と酷似してるんです。
立たせてみても、後ろ足がフラフラ。
でも、排尿の確認をしてみたら、排尿は出来てる。
とにもかくにも、一刻も早く病院に連れて行かねば!って事で、
かっちょと共に家を飛び出しました。

診察をしてもらって…レントゲンを撮って…
(前立腺肥大でもヘルニアの時と同じような症状が出るらしい)
結果はやっぱりヘルニアの発作が濃厚との事。
椎間板部分に影が出てるし、間隔が狭まってました。
とうとう…やってしまいました(;_;)。
はながやってるから遺伝的要素は持ってるだろうし、
ガタイもいいから気を付けてたのに…。

でも…
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。