・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウチの3わんは麺類が大好き?♪
『人間の物をあげちゃイケナイ…』と思いつつも、
食べる姿が面白くってついついあげちゃうダメ飼い主(;^_^A。
(あげるって言っても1、2本ですが)

今日も素麺を食べてて、ちょっとあげちゃいました(^▽^;)>゛。
でわ、素麺を食べるわん達のムービーをどうぞ♪

まずははな

…うぅ?ん、お上品♪
この子はホント、ガツガツ食べるって事のない子だわ…。

お次はぎん

…どうして君はお口がそんなに鳴るんだい?!
パクッパクッって…
あ、口がデッカイからか(^w^;)。

お次はさくら

…慌て過ぎですよぉ( ̄∇ ̄;)。
最後まで待たされたからしょうがないか?(⌒?⌒;)。
本当はさくらが一番食べ方が上手なんですよ!


…ほらね??
ちゃんと舌を使って上手に食べてるでしょ?

1人でお昼を食べる時、
みんなにちょっとづつおすそ分けするのが、
ほのぼのして癒される私なのでした(*^^*)。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

前にも書いたでしょうか?
ウチのはなは原因不明のタダレがもうずっと続いてて、
一進一退を繰り返してます。
タダレが出る所は、口の下顎側・鼻周り・両前足の人差し指付け根・
陰部・肛門…と粘膜系の所が多いです。
何処か良くなったら、何処か悪くなっちゃうという…(+_+)。

シンクル錠って飲み薬を飲んではちょっと良くなり…
休薬しては悪化し…を繰り返してます。
シンクル錠もずっと飲ませるのもどうかと思って、
ヒドく無い限りは休薬させるんですが、
今回も休薬してるうちに悪化してしまいました(TOT)。

今回は両前足の人差し指付け根と陰部・肛門が悪化。
はなは舐め壊しをしてしまうので、
両前足の人差し指付け根は、消毒→塗り薬→ガーゼで保護して靴下、
陰部は、消毒→塗り薬→ヒート用パンツで保護、
(肛門は保護出来ないので、消毒→塗り薬のみ)
…を毎日してます。
何とかそれで回復しないかな?って思ってましたが…
やっぱりシンクル錠もらいに行かないとダメっぽいです(;_;)。

はなは我慢強いから、靴下を履かされてもパンツを履かされても、
文句も言わず取る事もなくジッとしてますが、
イヤなもんはイヤなんですよね…
部屋の隅っこに行ってずっと引きこもり状態です。
↓イジケ気味のはな


しかも、消毒等の処置をした後は、
舐めたいけど舐めれない、痛い、気持ち悪い…
で、堪らずに、意味もなく歩き回ったりで可哀相(T△T)。
何人ものDr.に診てもらいましたが、
多分、一生『スッキリ全快!』はないと…不憫です。

とにかく、ちょっとでも良くなるように…
シンクル錠を処方してもらいに行って来よう!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日は久々に良い天気で、
ココ最近の湿気でいい具合に蒸れてくちゃくなってたわん達を
思い立って、1人でお風呂に入れました!
そんな私はもうすぐ妊娠9ヶ月(笑)。
我ながら元気&アクティブな妊婦だと思います(爆)。

かっちょが洗う時はキッチンのシンクで洗うんですが、
私がわん達を洗う時は、私自身“まっぱ”になって、
一緒にシャワールームに入って洗います。
その方がわん達も落ち着いて洗われてるような気がするので…。

ちょっと過保護チックかもしれませんが、
洗う時は膝の上に乗せて、抱っこの形で洗います。
わん達も慣れたもので、
はなぎんさくらの順で洗われるのを理解してて、
はなを洗った後、『ハイ、次の人?』と言うと、
ちゃんとぎんが膝の上に乗って来ます。
ぎんが終わると、ちゃんとさくらが…。

海や川で遊ぶようになってから、ぎんさくら
濡れる事なんてへっちゃらになったので、
頭からシャワーをぶっ掛けようと全然平気。
さくらにいたっては自らシャワーの下に入り込んでくるくらい(笑)。
はなはイヤそうにしてますが…我慢してます。

昨日は天気もいいし、
ドライヤーはせずに自然乾燥にまかせました。
3わん揃ってちゃんと日向でゴロゴロしてました(^^)。
↓最近愛用のティートリーシャンプー&コンディショナー↓
20060912182155.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の事です。
ソファーの背もたれ部分の上でガムを食べてたはなが、
誤ってソファーの裏側にガムを落としてしまったんです。
ぎんさくらも早々に食べ終わっていて、
“獲られる!”と焦ったはなはソファーの背もたれ部分でアタフタ。

気付いた私が『も?落とさないように食べなさいよ?』
ソファーをずらして取ってあげようとした瞬間…
焦ってたはなは何を思ったか…

!背もたれ部分からダイブ!

…したんです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!
しかも顔面から落下!


ビックリしましたが、とにかく早くガムをくれ?!って感じだったので、
ガムを渡してソファーを戻してから、はなの様子を見てみると…

!ガムが血まみれ!

顔面から落ちたし、もしかして歯でもどうかしたのか?!と
かなり焦った私Σ (;’□’)。
はなを捉まえておっかなびっくり観察すると、
鼻の下がベロッとめくれて流血《;~Д~》。
はなは元々口の周りがただれてて、かさぶたが出来てるので、
(もう何年もただれは一進一退してるんです…)
それがめくれた模様…歯や鼻や口の中とかは大丈夫でした(*´Д`)=з。
20060907231713.jpg

それにしても、焦りました(|||▽||| )。
はな流血しながらも平然とガムを食べてました…。

大事無くて安心しましたが…
一応妊婦なんだから、あんまりビックリさせないでおくれ?!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

前にも書いたと思いますが、
はなさくらは、父ちゃん子(かっちょ好き)、
ぎん母ちゃん子(私好き)、
と分かれてた我が家のわん達。

ところが、退院してからというもの、
さくらがすっかり母ちゃん子になってます。
甘えるもの、抱っこをねだるのも、ずっとかっちょだったのに、
最近は気付けば私の隣りor膝の上。
その姿を見ると“急に居なくなって寂しかったのかな??”
ちょっと可哀相になりました。
前に入院した時はそんな事なかったのに…
前の入院の時は事前に『母ちゃん居なくなるけど、
ちゃんと帰って来るからいい子にしてるんだよ』
って
話してたのを分かってたのかな??

最近はちょっと元に戻りつつありますが、
退院した直後はホント、私の傍に“はべって”ました(笑)。
末っ子っぽい行動で、笑っちゃう…(^m^)。
図太そうに見えるけど、意外に繊細だったのね?と思ったりも。


ま、そうこうしてる内に元に戻ると思いますが…
ちょっと新鮮な気分の私、もうちょっと楽しみたいな?♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。