・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかり、サボリ魔です…テヘッ(^▽^;)>゛。

体調がイマイチなのと、
大事な時期(流産しやすいって散々言われてるし…)だと思ってるので、
車にも乗らず、外を歩く事もせず…
そんな生活を送ってるので、
それに付き合わされてるわん達は…
ハッキリ言ってクサッてます(;^_^A。
しかも、体調悪い時はベッドにへばり付いてる私。
余計にクサルというもんです。

本当に申し訳ない…と思いながらもどうしようもないんですよねぇ。
ちょっと前までは、雪解けでベランダもベチャベチャで
出してやる事も出来ず。
目が合うと、3わんとも『暇です…』と言いたげな顔で
私を見つめてました('?';)。



最近はベランダには出れるようになって来たから、
ちょっとは発散出来てるのではないかと、
勝手に思ってますが…(^w^;)。

早く安定期に入って、3わんとお外に行きたいです?(*´Д`)=з。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

またもサボってしまいました…(・_・;)。
これから、あまりハイペースでは更新出来ないかもです…。
それでも、時々覗いて頂ければ幸いです♪

先週の金曜日?月曜日まで、関西の私の家族(おとん&おかん&弟)
我が家に遊びにやってきました!
3人が好きな3わんは興奮のるつぼ!
特にペース配分を知らないさくらは初日からとばしまくり(笑)。
はなは3人とも好きですが、特に大好きなのは弟。
通称『はなの)ダーリン』です(笑)。
ぎんも3人とも好きですが、やっぱり一番は育ててくれたおとん。
ぎんは男の人には警戒気味なんですが、
(慣れてる人でも怪しい動きをしたらちょっと吠えたりもしちゃう…)
おとんだけには絶対にしません。
“抱っこ抱っこ!”と甘えていきます(^^)。
さくらはおかんと弟は好きですが、おとんにはちょっとビビッてます(笑)。
多分、声がデカいのが原因かと…(^▽^;)。
ビビリながらも慕ってる…って感じで、見てて面白いですがね?。

さて、今回は3わんにお土産がなかったので、
おかんにねだって、ぎんのスヌードを買ってもらっちゃいました♪
(最近、耳毛が伸びてご飯皿に入っちゃうんです?)

魚ちゃんです?可愛いでしょ?!
この姿でご飯を食べてると、魚がご飯食べてるみたいで…
みんなで大爆笑してしまいました(≧∇≦)!
ぎんがカメラ目線だと魚もカメラ目線、
ぎんがご飯目線だと魚もご飯目線…(≧m≦)プッ)

20060315135451.jpg

最近は『スヌード=ご飯』が定着してて、スヌードを広げると、
自分から顔を突っ込み装着するぎんです(>▽<)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

以前、ココでも書きましたが、
はな『なんちゃって優等生』なんですが、
とうとう、それを証明する現場を押さえました!!

テーブルの上に置いてた、サプリの空袋…
あろう事かはなはテーブルに手を掛け、
袋の中を物色し始めたのです!!

↓証拠写真↓


でも、鼻を突っ込んだはいいけど、
取れなくなって固まってしまい、
こんな写真を撮られるハメに…おバカ(*≧m≦)=3。
罰として、ちょっとの間このまま放置されてました(笑)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

…すっかりサボってしまいました(>ω<;)。
『とある事』で頭がいっぱいいっぱいだったんです?(;^_^A。

さて、すっかりサボってる間に
我が家のぶっ飛びお転婆娘のさくら
3歳のお誕生日を迎えました!
☆ (^^) ☆ ☆ Happy ☆☆ Birthday ☆ ☆ ♪ ☆ ^^)^0)ノ (u^(^^

しかし…
↑で書いたように、いっぱいいっぱいだった私は、
なぁ?んにもする気になれず、
好きな果物をプレゼントしてオシマイと言うショボ・バースディでした( ̄。 ̄;)。
不憫なさくらさん…。

さて、さくらは、ちょうどはなヘルニア闘病中にやって来ました。
さくらを飼うと決めた日にヘルニアの発作を起こしたのです。)
それまで、遊び相手であり母であるはなにベッタリだったぎんは、
安静の為にサークルに入れられてるはなの傍に行きたくて、遊びたくて、
でも、出来なくて…
毎日毎日、母の居るサークルの柵に鼻を突っ込んでは
『ふ?ん、ふ?ん、きゅ?ん』
哀れな声で泣いていたものでした。
それを見て、涙する私…。
家の中は、毎日沈んだ雰囲気に包まれていました。

そんな状況を打破してくれたのがさくらの登場でした!

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。