・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よく『ウチの子はドライヤーが苦手で…』って話を聞いたりしますが、
我が家の3わんは大好きです。
暖かいのがいいのか、
シャンプー後、はなにドライヤーをかけてると、
(ウチでは何事もはなが一番最初です)
ぎんさくらもわらわらと寄って来て、
一緒になって温風を浴び始めます(笑)。

毛が乾いても傍を離れず…
毛が乾いてしまったら、必ずドライヤーに背を向けて、
ぼぉ??っと、まったりとしてる3わん…
ホレ、この様に↓。


20060223000420.jpg

この状態で目を閉じてウトウトする事も…(笑)。

何だかとってもババ&ジジむさい…(=∇=;|||)。


スポンサーサイト


我が家の3わんの中で、人様によく褒められるのが女ボスのはな
『大人しいね?』とか『お利口さんね?』とかってよく言われます。

確かに大人しいです。
確かに人間の言う事やする事をよく理解してる方だと思います。
でも…コヤツは

“なんちゃって優等生”

なのですよ。皆さん。

お出掛けするのにお留守番させておくと、
絶対トイレを外してウンPをするし(通称『悔ウン』)
未だ育児の延長気分なのか、
食糞癖が抜け切れてないし(自分とぎんのだけ…さくらのには見向きもしない)
他の2わんがしないような突拍子もない、しかも大胆なイタズラをします。

この前も、はなは寝室で寝てるかっちょと一緒にベッドに居たんですが、
覗きに行くと、ベッドサイドに置いてあったアロマオイルの蓋を
かじってもぎ取って…羽毛布団の上にブチ撒けてくれてました…(;´Д`)。
その横には喘息の吸入器もカジカジにされて転がっており…。
(気付いてくれよ?かっちょ…寝たら絶対起きないタイプだから無理か…)

吸入器の方は穴も開かずに済んでいて良かったのですが、
(キツイ薬なのではなが吸い込んでなくって良かった)
アロマオイルの方は全滅…。
しば?らく、ムンムンアロマオイルが香る布団で
寝なくてはいけませんでした(x_x)。

絶対怒られるであろう事を何故するのか?
コヤツは本当はアフォー(アホ)なのではないか?
…と、時々心から思うデスヨ…。
ホント、なんちゃって…なヤツです(;´_`)。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日はバレンタインデー
でも、わんこ達にチョコはご法度!
なので、余ってた缶詰めのフードを混ぜ込んで、
クッキーを作ってあげましたョ。


何だか見た目は美味しそうじゃないけど…(^_^;)。
喜んで食べてくれました♪
えがった、えがった(●⌒∇⌒●)!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

さくらが『偽妊娠』で食欲が落ちていた時、
HPのお友達、ゆりこさんの所で見かけた
ドッグロールなるものを購入してみました。
(興味がある方はコチラを⇒凸ポチッ


その頃のさくらは缶詰を混ぜても,
ササミを茹でた物を混ぜても、
ぜ?んぜん食べなかったので、
正直あんまり期待はしてなかったのですが…
20060127205317.jpg

めちゃくちゃ喜んで食べてくれました(-^〇^-)!
今までの苦労は何だったの?!ってなくらいに…(^^;)。

以来、ご飯の時間になると興奮のるつぼと化すほど、大好評です。

今のところ給餌量の4分の1の量を混ぜてますが、
丁度良いようなので、このままの量で続けてあげようと思います。

ガツガツとキレイさっぱり食べてくれると…
気持ちいい?♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

はなのお誕生日だった昨日は、
かっちょ's実家にお呼ばれしてたので、何も作ってあげられず…
なので、一日遅れのケーキを作りました(^^)。

はなはミカンがどぅぁ?い好き!!なので、
温州ミカンの皮をチマチマ剥いて、トッピングしてみましたよ♪
(ちなみにHANAの字は黒ゴマを一粒一粒埋めたモノだったりする…笑)


スポンジ部分は人間用とほぼ作り方は同じ。
でも、砂糖は一切使ってないです。
おかげで膨らみは悪かったですが…(^^;)。
ま、いいでしょう♪
バターは無塩バターを使用してます。
クリーム部分はジャガイモを茹でて潰し、
裏ごししてわんこ用ミルクでのばしたもの。
20060207022344.jpg

出ました!我が家恒例の『三角帽子!』(>▽<)!
ぎんも被らされてま?す→凹ポチッ♪
(早く食べたくってジト目になってるはな…)
20060207022356.jpg

前回のケーキも大好評でしたが、
今回のも好評で、作った甲斐がありました♪


…主に大喜びなのは食い意地のはってるぎん…。
恐ろしい勢いで食べてますね…。
はなは『お嬢』なので、元々食べるのが遅いし、
さくらは口が小さくて食べるの下手だから遅めだし…
やたらとぎんのスピードが目立つ格好になってるとはいえ…
誰の誕生日なんだか…。

まぁ、喜んでくれてる事には変わりないからいいや?(^▽^)☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日、2月5日ははなの誕生日です。
今年でもう8歳…人間で言えばもう50歳近く?
早いものです。

昔からわんこが飼いたかった私。
でも、実家はずっとマンションだったので、周りに迷惑がかかるからと
わんこを飼う事は許されませんでした。
(にゃんこは飼ってました)
で、結婚して遠くに来て、初めて親元を離れ友達もおらず、
かっちょは夜勤で夜居ない事もあって…
寂しかった私は、『わんこが飼いたい!』と強く思うようになりました。
そして、欲しい犬種を吟味し、ミニチュアダックッスに心が決まり、
市内のペットショップを巡りました。
でも、お店には居なくて…
諦めかけた時にたまたま入ったペットショップで
『今、妊娠中の子が居るんですが、予約しますか?』と言われ
ホイホイで予約しました。
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆様、コメントありがとうございます?(T△T)!
お一人づつお返事するべきところなのですが…
まとめてのお礼&ご報告の無礼をお許し下さいませm(_ _)m。

2/1に無事に戻ってきました、本体ちゃん。
でも…予想通りに『購入時の状態』で帰ってらっしゃいました。
友達が復元ソフトを貸してくれ、
復元を試みましたが、何のデータも検出されず…。

よくよく『修理報告書』なるものを見てみたら…

“交換部品・インストールHDD 250GB”

と、記載されてました…。
そう、ハードは新品の物に交換されて返って来たのですよ。
そりゃ復元ソフトでスキャンしたところで
何も検出するはずがないッスね…(T△T)アハハ…。
交換した古いハードが一緒に戻って来てたら
話は別でしょうが…戻って来ませんでしたし。
メーカーに出したから仕方ないんでしょうかね?。
ま、タダだったっていうのがせめてもの救い。
(保証期間だったんで)

元々、店頭展示品を購入してたので、
購入時には色々さわってた状態だったらしく、
改めて真っさらな状態で立ち上げてみると、
字の大きさとか、アイコンの大きさとか…etc.
何だか全然違って、すっごい違和感です??(><)!
(戻って来るまで旧・パソコンの98を使ってたせいもあるでしょうが)
でも…無事で(しかもタダで←しつこい…笑)戻って来たから
ヨシとしましょうか…。

復元ソフトはminiSDやコンパクトフラッシュでもいけるそうなので、
写真関係はそっちに期待する事にしました!
(でも今現在出来ない私…^^;)

こう…痛い目を見て、PCと仲良くなっていくんですよね!
そうですよね!ね!
…と自分に言い聞かせる私…

元の環境に戻すために…頑張ろうっと!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。