・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遊びに来てくれた皆様??!
聞いて下せぇ?!
金曜日の夜に、何とあっきょ家のパソコンが…

壊れてしまいました?(T△T)

パソコンの自己診断システムで壊れた個所を調べたら
どうやらハードがおかしいらしい…。
夜中にもかかわらず24時間のサポートセンターに電話して、
エラーコードを言ったら…
『ハードの故障のようですね…即・修理の手配をします。
申し訳ありませんがデータの方は保証できかねますので…』と。
ショック大ざます…。

本日お迎えが来て、修理に旅立つパソコン本体ちゃん…。

壊れた時点で慌てて旧パソコンを出してきて
接続し直して、今記事を書いてる訳ですが…
とっても使いづらい(><)!
去年まではコレで頑張ってたのに…
いいものに慣れちゃうと人間ダメですね?…。

そんなこんなで、更新は滞ってしまうやもしれません…。
ご訪問も思うようにいかないかもしれません…。
(何せURLが分からないんです?このパソコンでは…)
ご了承下さいマセです。

修理はタダだけど…
早く直って帰って来ないかな?。
データのやり直しが待ってるかと思うと、
気が重いですがね…。
(写真とかはもう2度と見れないものもある…
バックアップしてなかった事を悔やんでも、もう遅い…泣)

スポンサーサイト


ずっと、ずっと欲しかった物…

それは3わんの絵!

皆さんご存知のペピーで見てから、
注文しようか…どうしようか…ずっと悩んでました。
(かれこれ2年くらいは悩んだような…)
でも、こんなに長い時間悩んでも欲しい気持ちは変わらないって事は、
注文しても後悔はしないはず!と思って、
去年の暮れに思い切って注文しちゃいました!

そして今日、手元に届きました。
ワクワク、ドキドキで開封して…
『やっぱり買って良かった!ステキ(>ω<)!!』と大満足♪

はなでぇ?す♪


ぎんでぇ?す♪
20060127205218.jpg

さくらでぇ?す♪
20060127205234.jpg

この色鉛筆で描かれた柔らかいタッチがとってもお気に入り♪
特にぎんなんて、そのもので笑っちゃいました!

早速ダイニングの壁に飾りました?♪
20060127205253.jpg

(゜ー゜)(。_。)ウンウン!すっごくいい感じ!!
(かっちょなんて、『もう死んだみたいじゃん?』と
心ない事を言いやがりました(`З´)!失礼千万じゃい!)

毎日眺めてニヤニヤしそうです( ̄∇ ̄*)♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

私が横になってる隣で、珍しく並んで寝てたはなぎん親子。
どう考えても狭そう…(=∇=;|||)。


はなよ…胸のはげっパが丸見えだぞよ…( ̄∇ ̄;)。
ぎんよ…鼻の穴が大き過ぎるぞよ…∵ゞ(≧ε≦o)プッ!
20060124034125.jpg

しかし…似てるなぁ?この親子…!
20060124034139.jpg


さくらは偽妊娠を終えて無事に元のお転婆に戻りつつあります。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました♪)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

偶然に撮れたんですが…
あまりにもバックの音楽と合った動きで爆笑してしまいました!!

少し音量を上げて見てみて下さい♪


別に私が何かした訳でも、教えた訳でもなく、
本当に偶然こんなムービーになってました。
私的に大ヒットなムービです(≧∇≦)!!
(ちなみにバックの音楽は常○貴子さん出演の×ト6(シックス)のCMですよ?)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆様、さくらの事で、ご心配下さいまして、
ありがとうございました!
その後、私自身が凹んでしまい…更新出来ずにいました(;^_^A。

で…その後のさくらですが、次の日に無事に復活したのも束の間、
今度は偽妊娠で、食欲減退&引きこもり状態に…。
おっぱいも結構出てて、張るのが痛いのかキュ?キュ?と泣いたりもしてました。
さくらの傍に寄っただけで『乳くさい!』って思うくらい…
本人も気にして舐めるもんだから、刺激されて余計に出ちゃったり。
何とかおっぱいを引っ込ませる為&舐め防止に冷えピタを貼って、
包帯でグルグル巻きにしたら…


すっかり病人気分になって、ふさぎ込んでました(・_・;)。
『あたち病気なの。辛いのよ。』とでも言い出しそうなこの顔…(^▽^;)。
そして、お気に入りの布団の中に潜り込んで引きこもりが始まり…。
この頃は、ご飯もオヤツも何も口にしてくれず、
わんこ用のミルクやカロリードリンクだけを飲んでました。
(2、3日くらいだったかな?)

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

年明け早々…大事件です?(≧□≦)!!

今日の夕方、いつも通りベランダで遊んでた3わん。
今日も元気に雪を掘ったり、雪山にダイブしたり…。
楽しそうに遊んでいたんです…。

でも…
はなぎんが家の中に戻った後も、遊び続けてたさくらが、
ちょっとしてから見に行くとドアの前で寝転がってる…。
“ん?!なんか変?”とちょっと思ったけど、
寒いからかな?…と思い直し、家の中に入るのにドアを開けてやると
一目散にハウスに入っちゃって出てこない。
いつもはちゃんと居間に行くのに…“ハウスに入るなんて変だ!”
そう思ってハウスから出して抱っこしてやる。
ちょっと震えてるけど、元気はある…気のせい?
抱っこしたまま居間に行って、下ろしてやると
今度は居間のわんベッドに一目散。
“やっぱり何かおかしい…”
そう思いながらも様子を見ながら、用事をしてると
トイレに歩いて行くさくらの姿が見え…ウ○チをしたかと思ったら…

バタッとそのまま倒れちゃった( ̄□ ̄;)!!
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぎんは普段からよ?く水分を取る子です。
(そして、飲み出したら長い!)

ハウスで寝てる時も、しょっちゅう飲んでます。
今日も水ボトルから水を飲むカチャカチャいう音が…
見てみると…こんな格好。


そりゃ?この位置なら顔を上げればすぐお水♪だけどさ?…
横着過ぎませんコト?!
水がすぐ飲めるようにこの位置で寝てるの??
後ろの空のベッドがむなしい…。
(まぁ、元々一箇所で大人しく寝てるヤツではないんですが…
こんな横着な姿は初めて見ましたよ…)


その後ぎん
しばら??く水を飲み…この場所でそのまま寝ましたです…。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

皆さん家のわんこちゃん、血統書のお名前ってどんなですか?

我が家の場合、はなはショップから来た子なので、
その繁殖した方が付けたお名前で…
『PLIER OF FUENTE JP(プリエ オブ フェンテ ジェイピー)
といいます。
聞いてみたら、“プリエ”ってバレエの型から取ったそうな。
なかなかオシャレな感じ♪

さくらは血統書を申請する前からウチに来る事が決まっていたので、
さくら=チェリーの文字を使って頂き…
『CHARMING CHERRY OF HAPPY TOM JP
(チャーミング チェリー オブ ハッピー トム ジェイピー)

とういいます。チャーミングだなんて可愛い感じ♪
(はたして本人がチャーミングかどうかは別として…笑)

さて…最後のぎんですが…
我が家で産まれた彼には、私達が血統書名を
考えてやらなければいけませんでした。
『OF』の後の犬舎名も考えなくてはいけませんでした。
犬舎名は考えた結果、HPでも使っている
(正しくは犬舎名をHPの名前にしたんだけど)
MY BOSOM FRIEND'S(私の心の友たち…的な意味です)に。
そして、名前…すごく悩んだ挙句付けたのが…
『SILVER MUSCLE OF MY BOSOM FRIEND'S JP
(シルバー マッスル オブ マイ ブッゼン フレンズ ジェイピー)

ぎんだからSILVER…。
赤ちゃんの頃からやたら筋肉質だったのでMUSCLE…。
何だか、鋼鉄製のロボットを連想させるような
名前になってしまいました(^▽^;)。

でも、この強そうな名のおかげなのか
我が家で1番の健康優良児!
(ほら、『名は体を表す』って言うじゃないですか)

…という訳で、結果オーライ!!…ですよね??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

久しぶりの雪♪
3わんは大喜びです!
↓雪山に突っ込むさくら&尻尾をちぎれんばかりに振るぎん


しばらく雪が降らなかった上に、年始に雨なんかが降ったので
ベランダの雪はカッチコチになっていて、
穴掘りも出来ず…雪に突っ込むことも出来ず…くすぶっていたので
今日はベランダに出た途端、
雪山にダイブ!雪掘りまくり!
楽しんでいました♪

そして遊んだ後はこんな感じ…(≧m≦)!
20060111023637.jpg

ホントはさくらの方が雪まみれだったのですが、
全くもってジッとしてくれず、写真撮影は断念(笑)。
(ちなみにはなはあまり雪まみれにならないように、マイペースで遊んでいました)

これでしばらくはまた雪で楽しめそうです(^▽^)!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます!

今年もはなぎんさくらをよろしくお願い致します♪

皆様、どんなお正月を過ごされてますか??
ウチは関西に帰省しない年は、かっちょの実家に行く事が恒例となってます。
同じ市内なのですが、大晦日?元旦は泊まって、一緒に年越し。
もちろん3わんも一緒です♪
今年ははなさくらはリボン&着物で、ぎんはダッフルコートで
オシャレして行ったのに…写真を撮るの忘れました(T^T)。

そして、とっても嬉しい事が…!
かっちょ's兄ちゃんが3わんにお年玉をくれたのでございます!!


可愛がってもらえてるんだなぁ?と思うと感激です。・゚・(ノд`)・゚・。!!
せっかくお年玉を頂いたので、張り切って福袋を買いに行ってみました♪
(ちなみに初・福袋!人間用のも買った事無かったの…)
20060103150738.jpg

洋服が入ってる福袋もありましたが…
3わんともサイズはバラバラだし、3つも買えないので、
¥2.000で色々入ってる物を購入しました!
中身は↓こちら↓
20060103150805.jpg

オヤツ・フード・おもちゃ・消臭剤・ブラシ・500円分のお買い物券…
かなりお得感がありました(^◇^)?♪
特に嬉しかったのはドーナツ型のおもちゃ。
水に浮くらしいんです!
ドーナツ型のおもちゃ&泳ぐのが大好きなさくらの為にあるようなもの。
今年のキャンプが今から楽しみです(*^▽^*)♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。