・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26日の日に、3わんの爪切りをしてもらう為に
わんこ美容院に連れて行きました!
はなは何回も行った事があるけど、ぎんさくらは初体験!
3わんとも家で全ての事が出来るので、
特に必要性を感じなくて(しかも貧乏だし…笑)
連れて行った事がなかったのですが、
今回、『たまには連れて行った方がいいわ』と実感しました。

なぜなら…
さくら『ココは殺人(殺犬?)現場か?!』ってなくらいの
すンごい悲鳴を上げるし(わんこも『キャーッ』って言う事を知った…汗)
ぎんはトリマーさんに『ウゥ?ッ、ウゥ?ッ』とスゴむし…。
(すぐ大人しくはなったんですが…)
経験者のはなとは雲泥の差だったのです。
いくら私達に何でもやらせていても、他の人にこの態度は、
絶対に良くない!と思った訳です。
“飼い主以外でも、人間には絶対服従!”
これが正しい家庭犬の姿だと思うので。
なので、来年からはたまにトリミングに出してみようと誓いました!

そして、昨日は自宅でシャンプー。
3わんともとってもお利口さん…洗う時も、拭く時も、ドライヤーも…
家ではこんなに大人しいのに!と思うとやっぱり何となく悔しい。
再度、『経験&わんこ力UP↑(わんこ力ってなによ…笑)の為にも
トリミングに出す!』
と思った次第です。

そんなこんなで、☆ピカピカ☆にキレイになったわんこ達。
これで気持ち良く年が越せるってもんです♪

皆様、今年はこんな親バカ丸出しブログにお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました!
また来年も、はなぎんさくら共々、よろしくお願い致します♪

良いお年をお迎え下さいませ?(*^▽^*)

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

わんこのお話じゃないんですが…
我が家には毎日スズメちゃんがやって来ます。
(前にも書いたような…)
ずっとエサを入れてあげてるので、
ちゃんと分かっててやってくるのです。

最近は冬だし雪はあるし…で、食べる物も少ないんでしょうね?。
常に満員御礼状態です(笑)。
少なくとも15?20羽は来るんじゃないでしょうか?!


IMG_1271.jpg

狭いエサ箱(とでも言うのかな??)はもうギッチギチです(爆)。
横の手すりで順番待ちしてる子もいます(^m^)。
ケンカが始まる時もあります(^^;)。
この数でやって来るので、アッと言う間にエサはなくなってしまう…
ものの10分くらい?!

最近はちょっと慣れてきたのか(ずうずうしくなったのか…笑)
エサが入ってないと部屋の中を向いて、ジィ?ッと私を見ます…
まるで『エサありませんが』とでも言ってるよう。
この前なんか、台所のドアの方へ来て(私が台所に立ってた)
これまたジィ?ッと私を見てました。

そんな仕草が可愛くて、今日もせっせとエサを補充する私(^▽^;)。
鳥キチさくらスズメちゃんを見つけ、騒ごうものなら、
さくらを怒っちゃったりして…(⌒ロ⌒;)
『チュンチュンがご飯食べてるでしょ!』ってな具合に…。
(チュンチュンってアンタいくつよ…)

外ネコならぬ、外スズメなのです(^◇^)?♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪が降り始めると、いつもこうです…さくらはん
(ちょっと暗くて見づらいですが…)


ちゃんとドアの鍵の所ら辺をカリカリしてるだけ、
お利口さんと言っていいのかしら??

でも、延々とカリカリカリカリ…して、
延々と『ふぅ?ん、くぅ?ん』と泣かれると…
ウルサくて、ノイローゼになりそうですじゃ(;´_`)。

彼女が落ち着く春は、まだ遠い…(^▽^;)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最近日課のベランダ遊び。
はなぎんさくらとも外に行くのは大好き!なので、
いつもこのように弾丸スタートで外に飛び出します(笑)。








そして…
まずは雪を味わいます(≧∇≦)。








この動画↓見る時に、ぜひ音量を大きくしてみて下さい?。
ぎんがプルプルする時に、
口の皮(?)がパコパコパコ?!って鳴ってるのが聞こえます(^m^)。
口の皮が長い、ぎんの特技です。
…大型犬みたい…(==;)。








それにしても、はなはマイペースに遊んでるから
いつもちょっとしか画面に写りませんね…(;^_^A。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この度、さくら産卵期に入りました。
卵をお中に抱いてます…


…て、違うっつ?の(≧∇≦)!
土曜日に泊まりに来てた姪っ子?と、ベランダで遊んでいたら、
雪玉がいっぱいお腹に付いちゃったのでした(^▽^;)。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

わたくし、前にも書きましたが、時々自分で編んだ
『わんこ用セーター』を、お恥ずかしながらオークションに出品してます。

でも、ありがたい事に落札して下さる方がいて、
時々オーダーなんかも頂いたりします。
本当にありがたい事です(?人?)アリガタヤ…。

そして、落札して下さった方がそのセーターを着せた
お写真を送って来て下さったりもします!
これは、本当にうれちい(>ω<)!!

今回もY様が愛犬ショコラちゃんのお写真を送って下さいました!
快くココにUPする事をご了承下さいましたので、
早速載せてみましょう!


ショコラちゃんのあまりの美人さんぶりにもビックリΣ(゜□゜)!でしたが、
すんごく似合ってて驚きました。
自分で編んでおきながら『いやん♪ス・テ・キ!』
なぁんて思っちゃいました(^▽^;)。(自我自賛…)

だって、さくらに着せた時は
『何だか…もっさいなぁ?(-_-;)』って思ったんですもの…。
(ちなみにさくらが着たらこんな感じ…
ね?!何だか田舎くさいような…一昔前っていうような…
そんな感じが漂ってるでしょ?)

chocolat_chan_2.jpg

これはきっと…

モデルの差ですね…ε-(´ー`;)フッ


さくらを始め、ウチのわんこには
ショコラちゃんのような、洗練された都会的な雰囲気は
皆無なんだと、改めて思い知りました(爆)!

オークションは、
こうやって、写真を送って頂いたりするのが、
本当に嬉しくて、ヤミツキになってる私σ(^◇^;)なのでした。

Y様!どうもありがとうございました(*^▽^*)!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ある朝、みんなをハウスから出して、遊んでいると…
『あり?何かぎんが…何か…顔が違う…』と気付きました。

近付いて、よぉ??く見てみて…

爆笑o(≧▽≦)O!!

だって、やたら乙女てぃっく♪な顔になってるんだも?ん!
原因はまつ毛!
涙が付いたのか、まつ毛が上を向いたまま固まってる…
まるでビューラーをしたみたいに!
↓ちょっと分かりずらいかな?↓


おっさん顔にこのまつ毛が可笑しくて可笑しくて?(・▽≦)!!
はなさくらなら、『あら、可愛いね?』って思うだろうけど、
よりによっておっさん顔・ぎんがなるなんて?ヾ(>▽<)ゞダハハハ!

思わず、女装趣味のおっさんをイメージしてしまいました…。

そして思わず…

『いやぁ?ん、キモイ??(´□`?)!』

と言っちゃった…(;^_^A。母のくせに…。
ごめんね、ぎんたん…(笑)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

さくらは只今2歳、来年の2月でもう3歳…早いなぁ?
人間で言うと25、6歳くらいかな?って事はもうお年頃。
この前のヒート後はすっかり落ち着いて、大人しくなって
『レディーになったもんねぇ?あのヤンチャ姫が♪』
なぁ?んてかっちょと言ってたのに…。

甘かった!!

ここ最近はヤンチャ姫ぶりが炸裂!
はなの大事なチュッパ用ぬいぐるみを破壊し、


今日は買って来たばかりのオモチャを破壊した…
(このオモチャの命は30分となかった…可哀想に…)
20051213163159.jpg


おまけに、証拠写真を撮ろうと思ってたら、
“写真なの?じゃ、私も写してね!”とばかりに
いそいそとカメラの前にやって来て、
お座りして、カメラ目線…。
反省の色0なのです…(-"?;)。

誰がレディーになった…だよ!
ちっとも落ち着いてなんかいないじゃないかぁぁ??っ( |||Д||| )!
どうせ百均のオモチャだけどさ、2つとも…。

ぬいぐるみの綿出しってすごく楽しいらしく、
はなもたまにやるけど…
(そういやぁ?ぎんはしないなぁ…)
ペッチャンコになった外側と、アチコチにちらばった綿を片付けてると
物悲しい気分になってくるのは、私だけでしょうか??

皆さんのお家のわんちゃんも綿出し好きですか??


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

雪が積もってからというもの、毎日毎日
“お外行く!”と張り切るさくら
もちろん、はなぎんもお外は大好きで、大喜びで出て行きます!

前に書いた、さくら
『暴れん坊将軍』のオープニングの馬の様な格好』って
こんな感じ↓です…。















何となく分かって頂けました??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今シーズン初めてまとまった雪が降って、今朝は積もってました♪
海に行けなくなってショボくれていたさくらでしたが、
また雪の季節になってパワー全開( ̄‥ ̄)=3!!です(笑)。







何だかちょっと暗い画面に…(・_・;)。
朝の10時過ぎに撮ったというのに…。
曇ってるだけでこの暗さ…(×_×;)。

最近元気なはなもちゃんと参加してます!
(以前ならドアの所で見てるだけで、出なかったであろう…)
さくらの千切れんばかりのシッポの振り方(≧∇≦)!
これは出てからちょっと経って撮ったので、落ち着いてるように見えますが、
最初に飛び出す時はエライ勢いで立ち上がりながら出て行きます。
まるで、『暴れん坊将軍』のオープニングの馬の様な格好で…(^m^)。
(また、分かりづらい表現…)
穴を掘ったり、走り回ったり…
口元に雪がついていようとお構いナシ?(^皿^)イシシ。
ホント♪ゆ?きやこんこ♪の童謡を思い出しますね。
(蛇足ですが…
皆さんご存知のこの歌、♪ゆ?きやこんこん♪だと思ってませんか?
正しくは♪ゆ?きやこんこ♪なんですよ。
ちなみに、もう1つ間違いやすいのは♪どんぐりころころ、どんぶりこ♪です。
♪どんぐりころころ、どんぐりこ♪と思ってませんか?
正しくは♪どんぐりころころ、どんぶりこ♪なのですよ?。
元・先生あっきょからの♪どうでもいいですよ?♪の話でした。)


それにしても…
奥に居るおっさん(ぎん)は何をしとるんですかね?(=∇=;|||)。
実ははなのオチッコ後の臭いを嗅いでるんです…。
熟女のオチッコの香りはまた格別らしく…って

この変態??っ( ゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ、わんこの世界じゃ普通なんですけどね。
でも、スリスリしようとするのは…止めてけれ(@Д@?)?☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

最近、我が家の長老はながやたら元気です。
ちょっと前までは家に居てもぐうたら寝てばかりだし、
ぎんさくらに遊びを仕掛けられても、
“ウザイ!”とばかりに逃げてたし、
外に連れて行っても、あんまり走り回ったりしなかった。
『もうオババだもんね?』なんてかっちょと言ってたんですが…

最近は家でも活発!
ぎんさくらに自ら遊びを誘いかける上に
スタミナもバッチリでぎんさくらが戸惑うくらい(つまりしつこい…爆)
長い時間ジャレてたりするし、
外に出たら大喜びで走り回るし、
私達に“追いかけて!遊んで!”とアピールしたりする…。

“何でだ??!”と思って考えてみて、思い当たるのはただ1つ。
ちょっと前から白内障の防止に
ブルーベリーエキスのサプリを2日に1個飲ませ始めた事なのです。
それにはブルーベリーエキスの他に
ビタミンB類とかのものも入ってるからなのかしら?

前からわんこ用のQ10配合のサプリはあげてたけど…
あまり目立って効果は出てない。
それより、今回のブルーベリーエキスを飲んでからの方が
目に見えて元気になったような…。
(ちなみにブルーベリーエキスは人間用。
人間は1日2粒らしいけど、はなには2日に1粒あげている。)


まぁ、ブルーベリーエキスが効いてるのかどうかは
分かんないんですけど(笑)。
でも、イキイキとしてるはなを見るのはとっても嬉しいものです♪
『その調子で長生きしろよ?!』と思う、私なのでした(*^^*)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日曜日にいつも行ってる『原っぱ』へ行って来ました♪
“父ちゃん”と一緒にお出掛けは久々だったので(不憫な子達…)
出掛ける前からテンション上がりまくり?の3わんv(^◇^)v。

でも、せっかく行った『原っぱ』は霜のせいで、地面がヌルヌル(;´Д`)!
“これはドロドロになっちゃうゾォ?(-△-;)”と思ったけど、
こんなにヤル気満々( ̄‥ ̄)=3のわん達を、再び家になんて連れ戻せない…。
で、そこは車の通りもほとんどないし、
行き止まりになってる舗装道路があるので、
そこで思いっ切り走らせました♪
♪その様子♪








ところで、そこの舗装道路の横にちょっと下ってる斜面があって、
その下った先にはフェンスがあったんですが…
興奮状態で、しかも競い合って走ってたぎんさくらは、
下って行った勢いのままガシャ??ン
思い切り激突してました…アホちゃんです┐( -_-)=3┌。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

本日、一足早くサンタさんはなぎんさくらの元にやって来ました!
この大きな袋の中には何が入ってるのかな??!


そぉ?っと開けて見てみると…そこには!
20051203040723.jpg
なぁんと可愛いプーさんのダイナーが!!

こっちは2人用!
20051203040739.jpg


こっちは1人用!
20051203040820.jpg
なんて可愛いんでしょう!!

…なぁ?んて!
あっきょマニアで*MUR*MUR*をご覧の方は
もうお分かりでしょう…
私が一目惚れして買ったに過ぎない品なんです(;^_^A。

それでも、見かけてからはすんごくすんごく悩んだんですよ。
“これに入れてちゃんと食べるのか?!”とか、
“買ったはいいけど無駄にならないか?!”とか…
かっちょには『ンなもんいらね!』とか冷たく言われるし…(T^T)。
でも、臨時収入があったし、私の欲しい物も買っちゃたし…
わん達にも何か…って考えたらコレしかないような気がして(笑)。
(何だかんだ言って結局は自分の欲しい物なのだ(≧∇≦)?)

しかも“ホントに気にしないで食べてくれるかな?…”なんて心配は…
ウチの3わんには無意味でしたε- (´ー`*) フッ。
バクバク食べとりやした(^▽^;)>゛。
20051203040837.jpg
さくらは体高が低いから1人用ので…

これを使って良い事が1つ。
ご飯がなくなってもいつまでもいつまでもお皿を舐めて旅に出るぎんでしたが、
これだと固定されてるから旅に出ないで済みます(笑)。
つまり、お皿がアッチへコッチへいかないのです。

でも…これを買って来た時に言ったかっちょの一言は効きました…

『こんなもの貰うよりも、オヤツもらった方が
よっぽどわん達は嬉しいべ』


ホントそうッスね………( ̄∇ ̄;)

そして、かっちょに何かあるのかというと…今のところなかったりして…
不憫なかっちょ…(=∇=;|||)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日、双子ちゃんのママ、りかっちのお家にお邪魔して
久々ににゃんこちゃんと触れ合いました♪

元々独身の頃は実家ではにゃんこばっかり飼ってたので、
にゃんこも大好き!な私。
しかも、りかっちのトコの♂のドラゴンくん
“君は犬か?!”って言いたくなる程の人懐っこさで…
たまりましぇん( ̄‥ ̄)=3!

♀のマーベラスちゃんは人見知り体質らしいのに、
隠れたりせずに傍に来てくれたりして…
りかっち『凄いね?ネコ好きな人は分かるんだね!
普段なら隠れて出てこないのに』
なぁ?んて言うから
嬉しさ倍増!!
にゃんこ好きな方なら分かって頂けますよね?

これはその噂のマーベラスちゃん♪



この日…切実に…

『にゃんこもいい!欲すぃい!』

と、思いましたです…(。-_-。)ポッ。

テーマ:にゃんこ&わんこ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。