・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


珍しく、同じソファーに乗って、日向ぼっこ中の3わん。
はなの目がちと怖い…)


こういう光景は我が家では非常に珍しい。
ムサシ君&あずきちゃん竹千代君&夢千代君&凛ちゃん
仲良くくっついて寝てる姿を見かけてるけど、
ウチのはなぎんさくらはじぇんじぇんくっつくって事がない。

『何でだ??!別に特別仲が悪い訳でもないのに。』
と悩んでいたら、かっちょが一言。
『ウチはずっとそれぞれのハウスに寝かせてるからでしょ』
なるほど!
そう言われてみれば、3わんを一緒のケージに入れた事なんて、
1回もないわ。

はなぎんぎんが赤ちゃんの時は一緒のケージだったけど、
すぐにぎんがデカくなって窮屈そうだから別にしたし、
さくらはウチに来た時から個室が与えられてたし…。
そうか…なるほど、その辺が違うのか…。(しかし本当か?!)

わんこ同士がくっついて寝てるのって可愛くって大好きなんだけど…
ウチのわんこは『自立してるんだよ?ん』って事で納得しときますか…。


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

土曜日にケンリンママ&お友達&ケンシロウ君リンちゃん、
それに
ちのちゃん竹千代君夢千代君凛ちゃん
我が家に大集合??!

8わんが集まれば、狭い我が家では、何処を見ても
わんこ、わんこ、わんこ…!
幸せこの上ない状態です(*^▽^*)!

竹千代君夢千代君凛ちゃんには何回も会ってるから
大丈夫!っていうのは分かってるけど…
ケンシロウ君リンちゃん、とは初顔合わせ、
しかもカニンヘンだから、身体の大きさ差があるから…
と、心配していましたが、全く大丈夫でした?(*´Д`)=3ホッ。
ムサシ君とあずきちゃんが来てから
そんなに日にちが経ってないのが良かったのかな?
それとも、意外に3わんとも実はフレンドリー?
(あ、でも、さくらがちょっとケンカ売ってたから、そうでもないか(-_-;)

みんなで写真が撮りたくって、オヤツをあげてみたら…
ケンリンママとお友達、ちのちゃん、かっちょに
『何処の犬使いよ?(≧∇≦)!』と笑われました…(-_-;)。
でも、後で写真見て…自分でも爆笑??しました(^▽^;)>゛!

わんこ達に会えたのも嬉しかったけど、女4人のお喋りも楽しかった?♪
(かっちょは黒一点で頑張ってました?笑)
また遊びに来てくれるかな?
今度は私から遊びに行っちゃおうっと?(*^v^*)!

では、その日の記念すべき写真をどうぞ!

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

はなの病院に行くついでに、3わんを連れて
近くの原っぱに遊びに行きました。


20051128200226.jpg

久しぶりの原っぱに3わんとも大喜び!
最近ちょっと太り気味のさくらを重点的に走らせました(笑)。
20051128200246.jpg

遊ばせてるうちにフッと思い出して…プチ訓練開始?♪
ここは車もほとんど来ないし、人も来ない…絶好の場所!
さぁ?て、“待て”で何処まで我慢できるかな??

そしたら…Σ(゜□゜)おぉ!意外に意外!
こんな米粒化しても、ちゃんと待ってる!!!
(実ははな以外は“きっとすぐに動いちゃうだろうな?”と思ってた私(;^_^A
…ゴメンねぎんさくら

20051128200304.jpg


『おいで?!』


20051128200327.jpg

呼ぶと3わんともダァ?ッシュッ!!

意外にお利口さんだったのね…と、
ちょっとはなぎんさくらを見直して、嬉しくなった親バカな私でした。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昨日の夜8時くらいにお迎えが来て、ムサシ君あずきちゃん
無事に帰って行きました。
無事にお帰し出来たのは喜ばしい事なんですが、
今日は何だか寂しい私…(;_q)。
かっちょも寂しそうでした。

さて、昨日の投稿後の5わんの様子を…♪

みんなにガムをあげたところ、やっぱり小さいあずきちゃん
食べるのが遅く…
サッサと食べたさくらが狙う狙う(笑)。姑息なヤツ┐( -_-)┌。


遊びつかれて眠ってるあずきちゃんの事を
一生懸命舐めてやる優しいムサシパパ
でも、この直後『もう!ウルチャイわね?!』って感じで
あずきちゃんはソッポを向いてしまいました…(x_x)。
…父って寂しい?!
20051124010528.jpg

でも、その後に…
     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

夜も夜中も朝も、うるさく騒ぐ事なく、いい子だった
ムサシ君あずきちゃん
朝ご飯もモリモリ、バクバク食べてくれました!


ムサシ君はなと一緒で『人がちゅき!』タイプらしく、
朝から私の後追いばかりしてます…可愛い?(>ω<)!
あずきちゃんは血の繋がりが分かるの?って言いたいくらい
さくらおばちゃんと遊びまくってます(笑)!
私よりもさくらおばちゃんの方がいいみたい(爆)。

その2人の遊んでる様子を写真に収めたくって、
昨日?今までチャレンジしてるけど…
2人とも超・すばしっこくって全然ムリ《;~Д~》!!
その遊びの輪に入ろうとぎんも入ろうとするのですが、
ドンくさ君にはついていけるスピードじゃなく(爆)、
全く入れてません…でも、それなりに楽しそうだけど。

面白いのははなの態度!
普段ならわんこが寄って来たら逃げまくるくせに、
あずきちゃんには自分から寄って行き、舐めてやったりしてるのです!
何?母性本能??
そういえばさくらがウチに来て間もない頃は、
よく舐めたりして世話焼いたりしてたっけ…。
(今はウザがるけど…(-_-;)フッ)
経産婦さん故なのかしら??
さくらあずきちゃんの事『遊び相手』くらいにしか見てなさそうだもん…。
はなに言わせればさくらなんて、
まだまだケツの青いヒヨッ子ってトコか?!

さてさて、ひろぽん家のお迎えは夜。
また写真いっぱい撮って&観察しておかなきゃだわ?(^▽^)!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

友人ひろぽん家が事情で一晩家を空けなくてはいけなくなり、
ひろぽん家のダックス父娘の
ムサシ君(カニンヘン)あずきちゃん(カニンヘンとミニチュアのハーフ)
預かって欲しい…と、我が家にご依頼が来たのです!
何と光栄な事でしょう??♪
大事なわんこを預かって欲しいなんて言ってもらえるとわ!
もちろん喜んでお受け致しました(^▽^)!

…という事で一晩限定、2人+5わん家族になりました♪

ムサシ君は我が家に来た事もあり、ウチの3わんとも何回も会ってるし、
あずきちゃんさくらの姪っ子、
前に会った時も仲良く遊んでいました。
…とはいえ、人様のお家のわんこを預かるのは初めてだし、
どうなるか想像もつかず、ちょっとドキドキ(><)!

3時頃、ひろぽん家にお迎えに行き、我が家に向かう途中、
あずきちゃんが何回かゲボッてしまい、
(座席にゲボるのは全然よかったんだけど、
ムサシ君の尻尾にゲボッた時はちょっと焦った?笑。)

心配したけど、車から降りたらケロッとしてて一安心(*´Д`)=3。

甘えん坊のムサシ君は、
すぐさまかっちょのヒザを独占してご満悦?.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+!


あずきちゃんはアチコチ探索するのに大忙し!
でも、かっちょ&ぎんの『おっさん軍団』はちょっと怖いらしく…(≧m≦)。
遠巻きに見てました。
↓とても同じ犬種とは思えない、ぎんあずきちゃんの頭の大きさ…。
あずきちゃんはカニンヘンの血が入ってるけど、
一応カテゴリー的にはミニチュアなので、ぎんと一緒。)

20051123112309.jpg

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

今日たまたま行った札幌のペットショップで
お買い得になってるわんこ用ビスケットを発見!!



800gも入っていて¥398!!

わぁ?いラッキーヽ(^Д^*)/!!
お買い得品って見つけると、ささやかな幸せ(*^^*)♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ギョエッΣ(;’□’)!!


新種の野生動物、発見??!!
目を光らせて、こっちを睨んでる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!



ん゛??

20051120233840.jpg

なぁ?んだ、『さくら』かぁ?(*´Д`)=3。
それにしても…怖い&不細工…。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
皆様、この度我が家のはなぎんさく
とっても可愛いテディーベアーに変身したのですよ!!

どのように変身したかは…

コチラをポチッと押して下さいませ♪

そして、見て興味を持たれたそこのアナタ!!
ぜひ、テディーベアー仲間になりませんか??

with rin?りんと一緒のすてきな日々?

↑コチラのHPさんでお仲間に入れますのよ♪

みんなで広げよう!テディーベアーの輪!ですよ?ヽ(^Д^*)/!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

しばらくお休みしてましたが、今日からまた
更新を頑張っていこうと思います??♪
よろしくお願いしますね!


さて、更新をお休みしてる間に、
探し求めていた物を見つけ、大喜びで購入しました!
それは↓コレ↓、迷子札。


我が家はご存知の通りよくキャンプに行きます。
で、行く場所はだいたい海。
そして、『さくら』『ぎん』はガンガン泳ぎます。
そこで、カラーを付けたまま泳ぐ事になるので…
カラーや金属製の迷子札だとサビサビになっちゃうんです(T^T)。
前にお散歩用のカラーと迷子札で泳がせて、エライ目に合いました…。

お散歩用は生意気にもちょっと小洒落たくって、
『はな』『さくら』はコムサのカラー
『ぎん』はサムシングのチェーンカラーで
迷子札はIDカプセルを3わんとも付けてます。
で、コレで海に入った後…見事どれにもサビが…Σ(|||▽||| )!
すぐに磨いたのでキレイになったんですが、
『コリャ?いかん!!』と私は思ったのです。

     続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

すっかりサボッておいて何ですが…
しばらく更新お休み致します…。
どうしても理由が気なる!!って方は
*MUR*MUR*(←クリックしてね)を見てみて下されば
理由を書いてますですよ。

また復活しましたら、皆様の所に遊びに行かせて頂きますので、
その時はよろしくお願いします(^o^*)!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。