・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


只今『はな』がヒート中…。
そしてまさに今現在丁度いい時期なのだ…。
で、『堪らん?(≧□≦)』となってるのが…『ぎん』
『はな』『ぎん』は親子だけど、この時ばかりは♀と♂になる…。
『ぎん』はしつこいほど後を追うし
『はな』も“カモ??ン”状態だし…(;´_`)。

親子だからっていうのもあるし、子どもを産ませるつもりはないので
この時期は隔離して生活してる。
『はな』は私達の寝室に。寝室大好きはなちゃんは喜んでる(笑)
『ぎん』はいつも通りリビングに。
でも、堪らんちんになってる『ぎん』『はな』を呼ぶ…。
その声は何故か…

『ホ?ホ?ホ?ホォ?ン』

なの…。
『アンタはふくろうか!』と突っ込みたくなる…(=_=;)。
夜もいつもなら隣同士のハウスに入れてるけどこの時期は隔離…
『はな』は私達の寝室で就寝するから、『ぎん』は夜泣きもする。
『はな』を呼ぶその声はとっても切なそう…。
同じ♂のかっちょは同情してる…∵ゞ(≧ε≦o)ぶ。

『避妊・去勢はしない』と決めたから仕方ないけど
その切ない声&闇雲にかけられるマーキングにはちょっと“まいッチング”古っ(×_×;)

マーキングはこの時期ピークになってソコにもココにもオチッコの跡が…。
毎日ゾーキン片手に拭きまくり?(=∇=;|||)。
でも、だからといって『ぎん』をずっとハウスに入れっ放しにするのは絶対イヤ。
本能でしてる事を止める事は出来ないもん。
なので、毎日のゾーキンがけは私の責任と思って頑張るのだ!

でも、マーキングはともかく、(避妊・去勢しないって決めた人間…私の責任だから)
『ぎん』の切ない声を聞くと…
避妊・去勢してないのって私達のエゴ?とかちょっと思っちゃう…
でも、避妊・去勢するのもエゴのような気もするし…
こればっかりはどっちが正しいと答えは出ないよね?…。



余談だけど…
『さくら』がヒート中も堪らんちんになる『ぎん』だけど、
『はな』がヒート中の時ほどじゃない…。
隔離しなきゃいけないほど…とは、ならない。
…って事は熟女はフェロモンの出し方が違うのかΣ(・□・ |||)?!
『さくら』はまだ“尻の青いガキ”って事Σ (;’□’)?!
(今は全く『はな』にも『ぎん』にも相手にされずとっても寂しそうな『さくら』…)

ともかく、もうしばらくは続く『はな』のヒート。
“早くいつもの『はな』『ぎん』に戻ってね?”と思いながら
今日も『隔離』&『ゾーキンがけに精を出す』を決行する私なのだった。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

キャンプの前日、用意を始めるとソワソワし始めるわん達。
『はな』“キャンプ?キャンプなの?”とややドキドキ気味。
(あんまりキャンプは得意じゃないらしい…)
『ぎん』“何だ?何か始めるのか?”と訳もわからずハイになる(笑)。
『さくら』“また海?海に行くのね!!”とテンション上がりまくり!



『はな』『ぎん』は慣れてるのか、あまり無駄に動く事は少なく
私達の行動を見極めよう…として見つめるだけだけど、
(行く寸前に、わん用シートベルトを出してから、初めて騒ぎ出す)
どうにもこうにもテンションが上がりきってしまい騒がしいのが『さくら』
用意をする私達の後を付いてまわり(近付きすぎて蹴られる事しばしば…)
かっちょが外に行く度に『きゅ?んきゅ?ん!』と泣く…。
かっちょが戻って来たら来たで『もう行くの?もう行くの?』と騒ぐし…。

そうしていつも前日から騒ぎ、騒ぎ疲れて当日の車の中は

爆睡!!


…おバカっぽい…
…まぁ、車で爆睡するおかげで現地では元気復活してるんだけどさ…

かっちょにいつも『ペース配分を考えろよ?!』
突っ込まれてる『さくら』だった…。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

日・月でまたもキャンプに行って来たので、張り切ってムービーを撮ってみたけど…

すごく画質が悪い?!!

でもせっかくなので、UPしようと思う…見づらくてしゅみましぇん…

泳ぐ『さくら』





海辺を激走する『さくら』



画質よりも…
撮影技術を向上させろって感じ…(;´_`)。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ちのちゃんにオーダーお願いしてた『ぎん』『アロハ』が出来上がり、
頂いて来たので、着せてみたら…

超・いい!!!!(>ω<)




親バカっぷり満開の装飾で申し訳ない…(^▽^;)>゛。

でも、『ぎん』の洋服を選ぶのって
とっても難しいくって…親父顔だから…(-_-;)
市販のものって可愛い系のが多くて、そんなの全然似合わないし。
下手すると『女装オヤジ』みたいになるし…(;^_^A。

実は『アロハ』も
『初めてハワイに来て張り切ってアロハ着てるけど全然似合ってないオヤジ』
みたいにならないか、心配してたけど
全然そんな事なくって、超・ステキ!!(親バカ??)

これで3着目になる(合羽以外で…)『ぎん』の洋服。
とってもお気に入り&嬉しい、母ちゃんであったd(-_^)。

ありがとう?!ちのちゃん!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

いつもキャンプネタでは若者2人がイキイキと走り回ったり
泳いだりしてる姿を書いてるので、今日は長老(?)『はな』の事を…。

御歳7歳…人間で言うと50歳くらいの『はな』
泳ぐのはキライ…。(でも、とっても上手なんだけど)
今回は何故か気が向いたらしく、海まで来て
いつも『ぎん』『さくら』が乗るボードに“乗る!”とやって来たので
上に乗せて私が海に入って押してやってたら…
オモチャを取りに行こうと海に飛び込んだ『さくら』に押されて
海に落ちちゃった(・▽≦)!!
あんな迷惑そうな顔して泳いでる『はな』は初めて見た…(≧m≦)イ?ヒッヒッ!!
“ムッ!”とした顔をして波打ち際まで泳いで行って
ブルブルして…海を一瞥してタープに帰って行った…ヾ(>▽<)ゞダハハハ!

今回はともかく、普段はよっぽど暑くって『熱中症』の心配のあるとき以外は
タープの中でくつろいでる。
(暑い時は有無を言わせず無理矢理海に入れる!)

↓こんな感じで…完全にご隠居さん状態↓


ちなみにこのイスは『はな』用に持って行ってるもの…
過保護じゃのぉ…σ(^◇^;)。


去年のキャンプで、はながいねぇΣ (;’□’)!!」
慌てて探したら…
日帰りで海に来てたおばさんの隣に一緒に日傘に入りながら座ってた事があった…。
“お前…飼い主間違っとるんちゃうか(-"?;)??”
思いながらもそばに行って見ると…
日傘に入れてもらってるばかりか、
おばさんが食べてるソーセージをねだってるではないの!!
恥ずかしいったらない(≧□≦)!!
(おめぇは食べさせてもらってない子か…=_=;)
慌てて『すみません?.・゜゜(>ω<;)』とおばさんに言うと
『いえいえ(^-^*)。暑いですからね?。
でも、ソーセージはあげてもいいんだけど、
お腹壊したらダメだと思って止めておいたの?。』
と…
優しいおばさんで良かったけど…
いやぁ?恥ずかしかった(;´_`)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

駒苫 VS. 京外大西の9回表…
かっちょに無理矢理応援させられる『さくら』




もいっちょ…



とっても迷惑そう…┐( -_-)┌
まぁ優勝したから許してやってね?『さくら』

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

『ぎん』ネタが続くけど…

↓ごはんは噛まない主義の僕↓


通称『バキューム食べ』…。
…ご飯は良く噛んで食べましょう…

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

かっちょ'S友人一家とキャンプに行った時、
友人家の愛娘Yちゃんがお菓子に付いてるシールを手に持って…
『誰にあげようかな??う?んと…
いつも頑張ってるぎんちゃんにあげる!』
と言って
(この言い回し…(≧m≦)!保育園で先生が言ってるんだろうな?(^m^*)クスクス)
『ぎん』のオデコにペタッとシールを貼った。


貼られた『ぎん』は全く動じずo(≧▽≦)O!
涼しい顔でフツ?に寝そべってます…。
『貼られて気持ち悪い?』とか
『早く取りたい?』ってもがくとか
ないのかね、君は…┐( -_-)┌フッ。
なすがままなんだから…全く。

ちなみにこのYちゃん『ぎん』に乗ろうとして
何回も背中にまたがったりしてるのだけど…
『ぎん』は全くイヤがりもせず、黙って潰されてた…(^▽^;)。
海で会った小さい子に『わんわんのめんめ?』とか言われながら目を突かれても
『イテッ!』って顔をしながらも怒りもせずジッとしてたし(笑)、
友達の赤ちゃんに耳の毛を思いっ切り引っ張られてもジッとしてた。
結構子ども好きの『ぎん』だけど、その大きさから
寄って行っても、ビビられる事の方が多い…(O_O;)。

不憫ナリ…(T^T)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

姪っ子?が『プールに入りたい!』と言うので
今シーズン初のプール遊びをした♪

水が入ってるとイヤがって近寄らない『はな』
水の無いプールは余裕!


『さくら』は水が入るとガンガン遊ぶ!
sakura_pool.jpg

写真はないけど『ぎん』も姪っ子?に強引にプールに入れられ(笑)
遊んでた。(ってか遊ばされたって感じ??)

姪っ子?はわん達とプールに入れて大満足しておりました(^^)。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。