・:*:・Dog's Diary・:*:・

『はな』『ぎん』『さくら』∴∵∴我が家の3ダックスのお話…   ***マイペースに更新中***


☆あっきょのHP☆
あっきょのHPへ!!




                                         


ぎんとお嬢がとっても仲良しなのは前回ご紹介しましたので、
今回は♀2頭は最近どうなのかをご報告。

最初はあんなにヤキモチ焼き焼きだったさくらは、
もうすっかりお嬢の事は好きになりました!
でも、ダダーーッと傍に来て好きなだけちゅっちゅしたら、
またダダーーッと何処かに行く…忙しない。

さくらのちゅっちゅは、それはそれは激しいんですが、
(激し過ぎてたまにチミッと噛まれる…これがまた痛い!)
そこはお嬢、さすが我が家の子。
ちゅっちゅされ過ぎて呼吸困難(笑)になっても泣きません!
ま、すんごい迷惑そうな顔はしてますけどね…(^^;)。

そして、当初はあんなにお嬢に興味津々&心配していたはなですが、
もう最近は全然で、つれないったらありゃしない。
20070203000217.jpg
写真を撮ろうと傍に座らせてもこの有様。
目も合わせないし、何処か余所余所しい。

最初の母性は何処に行ったのぉ??っ(>Д<)!!

キライだとかではないみたいですが…。
何だかちょっぴり寂しいわ…。



お嬢とソファーに居たら、トコトコとやってくるぎん
元々子ども好きなぎんですが、特にお嬢は可愛いらしく、
自分が傍に行ける場所にお嬢が来ると、
イソイソとやってきてずっと傍に居ます。
そして粘ちっこくチュッチュ攻撃(笑)。



ぎんは我慢強いなぁ?と改めて感心!
そして、ぎんのデカさに放心( ̄∇ ̄;)…なのでした(^^;)。


年末の更新が出来ないまま新年を迎え、
既に三が日も過ぎてますが、

明けましておめでとうございます!


今年はお嬢がどんどん成長していく年ですので、
3わんとの関係がどう変わっていくのかが楽しみです!

今のところは…
はな最初の熱意はいずこへ?!最近めっきりつれないッス…。
チュッチュも頑として拒否…つれないなぁ?。
ぎん相変わらず子どもに対して我慢強い!
蹴られても怒る事なく大人しく傍に居ます。
お嬢にチュッチュもしてくれます♪
さくらまだまだイジケ気味ではありますが、
お嬢に対してのヤキモチはなくなりました!
チュッチュもガンガンするので、時々イヤがられてます(笑)。
…と、こんな感じです。
お嬢が動き回るようになったら…さてどうなるでしょうね?(^皿^)!

そして、あっきょ's実家の新家族、あいちゃん
本日めでたく家に迎えれたそうです♪
ケージの中でも元気いっぱい遊んでるらしく、
なかなかの度胸を見せてるらしいです。
はななんか家に来た日は、
ケージの隅で丸まってジト?ッと湿ってたもんなぁ?…。
さくらは先住犬のはなぎんが居たから、
初日から元気でしたけど。
20070105013336.jpg
早速、毛布の上にオシッコをしたらしいです(^^)。
これから躾けに奮闘するんですね?懐かしい!
アタクシ、一応3わんの母なんで、
微力ながらアドバイザーとして
お節介を焼いていく所存で御座います。
それにしても早く会いたいなぁ?♪

でわでわ、マイペース更新のブログですが、

今年もよろしくお願いします♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

お嬢にオッパイをあげる時、イスを向かい合わせに置いて、
そこに座ってあげてるんですが、
最近その時に♀2人が一緒にイスに上がって来ます。
そして、私の足元でまったり。
↓パイを飲むお嬢と足元のはなさくら


これってヤキモチ?!
別に乗ってもいいんだけど、狭いんだよぉ(;´_`)。
20061128175422.jpg

膝の上にはお嬢が、足にははなさくらが、
それぞれ乗っかってるので、
授乳後にはすっかり足が痺れてる私です(^^;)。
(ちなみにぎんは自分でイスに上がれないので、下で我慢してます…笑)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

私、11月4日に元気な女の子を出産しました!
そして、12日に母子共に無事に退院♪
楽しみにしてた『わん達とお嬢のご対面』を果たしました!

予想通りにはなはしょっぱなから母性本能バリバリで、
もう近付きたくて仕方ないって感じでした(^m^*)。

ぎんさくらがヒート中で、
もうソレどころじゃない…って感じで…(・_・;)。
ちょっと見に来てすぐにさくらの方へ。
いつものぎんに戻ったらどうなるかな?
20061115223043.jpg
さくらはおっかなびっくりって感じで、
ヤキモチ焼いて吠えてました(;^_^A。
でも、しばらくしたら“遊びたい?”の吠え方に変わりました。
(でも未だにヤキモチ焼いて吠えます…
ま、今まで末っ子だったんだもん、しばらくはしょうがないですね?)

20061115223051.jpg


ところで、母性本能バリバリのはなは、
お嬢が泣くと気になって傍でソワソワするし、
私達がお嬢をかまってると、『私も?!』とばかりに寄って来ます(^^)。
そして、沐浴中も監視の目を光らせてます(笑)!
20061115223057.jpg

お嬢はわん達が吠えても寄って来ても、全然動じません♪
さすが我が家の娘だわ?( '∇^*)~☆!
これからの3わんとお嬢の関係が楽しみです?(^▽^)!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
